• 締切済み

クリーンインストールができません

WinXP 自作pcですがクリーンインストールをしたところ、致命的なエラーとなり内部セットアップデータ構造が壊れています(フェーズ0)とでてしまいインストールできません。 解決方法をお願いいたします。

みんなの回答

• goold-man
回答No.3

NO2追加 下記URLは2000の場合の事例ですが「2000/XP」は同じOSとして取り扱われる場合もありますから、参考になりませんか? 「メッセージ:内部セットアップ データ構造は、起動中に、壊れてあります」 Winnt.sif ファイルを編集、[データ]セクションに適切なエントリを配置 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3Bja%3B238835 CD-ROM から無人インストールを実行やCD-ROM ブート「データセクション」で指定する方法は英文URLになり、私には理解できません。

参考URL:
http://support.microsoft.com/servicedesks/webcasts/wc071800/wc071800.asp?fr=1
ranfuranko
質問者

お礼

HDDを買うことにしました。 ありがとうございました。

• goold-man
回答No.2

内蔵HDDは消耗品です、交換を。(60GBで6000円くらい) XP以前のOSでしたらFDISKで領域削除など初期化してシステムファイル部分を修復しリカバリしたことはありますが、XPではフォーマットは「管理」「ディスクの管理」から実行しますので、クリーンインストール失敗のときは素人はお手上げです。

• rav4_hiro
回答No.1

HDDが壊れていると思います。

ranfuranko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。