• 締切済み

クリーンインストールができません

WinXP 自作pcですがクリーンインストールをしたところ、致命的なエラーとなり内部セットアップデータ構造が壊れています(フェーズ0)とでてしまいインストールできません。 解決方法をお願いいたします。

みんなの回答

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.3

NO2追加 下記URLは2000の場合の事例ですが「2000/XP」は同じOSとして取り扱われる場合もありますから、参考になりませんか? 「メッセージ:内部セットアップ データ構造は、起動中に、壊れてあります」 Winnt.sif ファイルを編集、[データ]セクションに適切なエントリを配置 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3Bja%3B238835 CD-ROM から無人インストールを実行やCD-ROM ブート「データセクション」で指定する方法は英文URLになり、私には理解できません。

参考URL:
http://support.microsoft.com/servicedesks/webcasts/wc071800/wc071800.asp?fr=1
ranfuranko
質問者

お礼

HDDを買うことにしました。 ありがとうございました。

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.2

内蔵HDDは消耗品です、交換を。(60GBで6000円くらい) XP以前のOSでしたらFDISKで領域削除など初期化してシステムファイル部分を修復しリカバリしたことはありますが、XPではフォーマットは「管理」「ディスクの管理」から実行しますので、クリーンインストール失敗のときは素人はお手上げです。

  • rav4_hiro
  • ベストアンサー率21% (503/2297)
回答No.1

HDDが壊れていると思います。

ranfuranko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • WindowsXPがインストール出来ません

    Windows2000sp4で全く問題無く使用中の自作PCです。pen4 2.6G 512M 性能的には問題無いと思います。 WindowsXP pro OEM をクリーン インストール中 フォーマット、ファイルのコピーが終わり再起動、XPのロゴが出てインストール画面が出て少し経ったところで 「致命的なエラー製品カタログがインストールできませんでした。これは致命的なエラーです。セットアップファイルには、詳細情報が含まれています」というエラーが出ます。何度行っても同じです。 詳細情報には 正しい日付、時刻が使われていない、BIOSにアクセスすることにより解決することがあります。と出ていました。BIOSをみてみると日付、時刻は問題ないようでした。 何が原因でしょうか?対策があればお教え願います。

  • インストールができなくなった。

    ノートンの2000を持っているのですが、初めインストールしたときウィルス定義が更新できなかったので、アンインストールして、またインストールしようとしました。 すると致命的なエラーのためインストールを中止した。という笑えるメッセージがでてくるのですが、いったい何が致命的なのかさっぱりわかりません。 どなたか解決方法を教えてください。

  • Adobe Acrobatのインストールについて

    PDFソフト”ADOBE ACROBAT PRO 6.0”をインストール中、「内部エラー2753 Dist_acrodist.exe」と表示されセットアップが中断されインストールできません。 解決方法をお教えください。

  • クリーンインストールなのに・・・

    自作PCにXPをインストールしようとしたら file \i386\KDCOM.DLL could not be loaded. The error code is 32768 Setup cannot continue. Press any key to exit. という画面表示から先にまったく進めません。 CDからのクリーンインストールなので、インストールできない理由がまったくわからないので困っています。 解決方法がわかる方がおられましたら是非おしえてください。

  • WinXP新規インストール中に"セットアップの内部エラー"になる。

    WinXP新規インストール中に"セットアップの内部エラー"になる。 Windows XP homeを新規に組んだPCインストール中の WinXPのDiscから必要なセットアップファイルをHDDへコピーを 行なうところまでは、うまく進むのですが、その後ステップ(構成情報のところ?)で、 下記のエラーが出て進みません。 "必要なWindwosXP構成情報を設定できません。 セットアップの内部エラーです システム管理者に問い合わせて下さい。" 一度、出た為、HDDのフォーマットし再度、試して見たのですが、 また、同じ事象が発生します。 このエラーメッセージはどの様な時に出力されるの教えて頂きたいのですが。 H/Wの構成が起因なのか?BIOSの設定なのか?または別の問題なのか? どの程度情報を公開すれば良いかも分かりませんので、必要であれば、補足させて頂きます。 一応、自分なりにも調べてはいるのですが、iPhoneからでは、なかなか早く調べる事も出来ず、 また、調べる代わりのPCが無いので。アドバイス等教えて頂けると助かります。

  • ウインドウズXPインストールについて

    自作PCを作っていて、XPをインストールしようと しているのですが、いつもセットアップ画面でエラー4というのが英文で出てきてインストールできません どうしてでしょうか是非教えてください。

  • MMORPGがインストールできない

    PCを買い、MMORPGをやろうと思い「聖境伝説」をDLしたのですが インストールしようとすると 機能  DefaultFeature コンポネート ファイル エラー     致命的なエラーです と機能転送エラーが発生してインストールできません。 なにぶんpc素人で、よくわかりません 原因、できれば解決法を教えてください

  • エクセルのインストールが出来ない・・・

    エクセルの調子が悪くアンインストールしたんです。 んでインストールしなおそうとしたら 内部エラー2889とかいうのがでてインストールできないんです。 製造サポートに連絡してくださいと出たんですが これは連絡しないと直せないでしょうか? 致命的エラーとかってでちゃってすっごい焦ってるんです。 もうインストール不可能でしょうか?新しいの買わないと いけないんでしょうか? そんな金銭的余裕がないから買わずに済みたいんですが無理でしょうか?

  • 自作にXPをインストール出来ません

    自作PCにXPをインストール途中でCD=ROMを 取り出してしまい。 メッセージ文は「SP3上のCDからamsaというファイルが 必要です」致命的なエラー表示が出てしまいました。 どうやったら再インストールが出来ますか?

  • WinXPのインストールが中断するのに困ってます。

    デスクトップ機種にWinXP(HomeEdition)をインストールすると「致命的なエラーが発生したため、セットアップを続行できません」の警告窓がでて、「必要なコンポーネントの一つをインストールできませんでした」になります。              エラーの内容はSXS.DLLと Insallation Failed:D:I386\asms.Error Message:指定されたファイルがみつかりません」です。 ハードはOTTO社のOPC4Nです。よろしくお願いします。