OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

エクセルのインストールが出来ない・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.158449
  • 閲覧数58
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 19% (93/485)

エクセルの調子が悪くアンインストールしたんです。
んでインストールしなおそうとしたら
内部エラー2889とかいうのがでてインストールできないんです。
製造サポートに連絡してくださいと出たんですが
これは連絡しないと直せないでしょうか?
致命的エラーとかってでちゃってすっごい焦ってるんです。
もうインストール不可能でしょうか?新しいの買わないと
いけないんでしょうか?
そんな金銭的余裕がないから買わずに済みたいんですが無理でしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 61% (115/186)

内部エラー2889は、nimdaに感染しています。
大至急、ウィルスチェックをしてください。
ソフトがなければ
トレンドマイクロ社HP http://www.trendmicro.co.jp/hcall/scan.htm
で、チェックしてください。
私の友人も、全く同じエラー番号で、相談を受け、調べたところ、
nimdaに感染したときのエラー番号でした。
(日本のサイトではなかったので、たまたまかもしれませんが・・・)
ウィルスチェックはしてみたほうが良いと思います。

もし感染していたら、このサイトにも色々質問があったようですので、
検索してください。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 22% (56/252)

i-haradaです。

アンインストール時「共有ファイル」を削除してしまいましたね。
そのままの状態では復活は容易ではありません。
必要な「バックアップ」をして、OSの再インストールが一番簡単ですよ。

丸ごとバックアップがあれば、リストアでOKですが、そんなのがないから、ここへ投稿されたんですよね。 MEなら「復元機能」で戻るかも?
OSとか書かれたら解答しやすいんですが。
補足コメント
singomama

お礼率 19% (93/485)

windows98をつかってます。
再インストールってことはプリンタやISDNの設定や
インターネットの設定とか全部やり直すってことですか?
買ったときから入ってるFM簡単バックアップとかいうのが
あるんですけどだめですかね?
投稿日時 - 2001-10-28 16:03:59