• ベストアンサー

インストールができなくなった。

ノートンの2000を持っているのですが、初めインストールしたときウィルス定義が更新できなかったので、アンインストールして、またインストールしようとしました。 すると致命的なエラーのためインストールを中止した。という笑えるメッセージがでてくるのですが、いったい何が致命的なのかさっぱりわかりません。 どなたか解決方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#40123
noname#40123
回答No.4

ノートンの2000を持っていると言うこと自体、おかしいと思いますけれど。 もうすでにサポートも更新サービスもしてない、ソフトをインストールしようとしていたのですから。 シマンテック製品の発売日/サポート終了日/更新サービス終了日一覧 文書番号(ID):20030919114134945 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/japanesecustserv.nsf/jdocid/20030919114134945 ノートン2000を完全に削除してください。 その上で、新しいウィルス対策ソフトを購入して、インストールしてください。 シマンテックサポート Norton AntiVirus 2000/2001/2002 をアンインストールする方法 文書番号(ID):20020301161610958 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navjapanesekb.nsf/0a56418557b1ba9985256b03006ba774/961a002dc3cbda0a88256b7000018625

8masahiro8
質問者

お礼

詳しい情報ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• nakayan_4
回答No.3

みなさん、答えていらっしゃいますが、ノートン2000のアップデートができないのは、既にメーカーのサポートから外れているためです。基本的に4年ぐらいでサポートが終わってしまうようです。ですので、今年発売(現在発売中)のノートン2006を購入されて、インストールされないと、ノートンは使用できません。 ちなみに、致命的なエラーというのは、インストール・アンインストールの方法が明記されていないので、わかりかねます。が、新規で最新版を購入してくれば、古いノートンは削除されるか、または上書きインストールされると思いますので、心配いりません。

8masahiro8
質問者

お礼

エラーは大丈夫なのですね。 ありがとうございました。

回答No.2

ノートン君の2000版のサポートは、既に終了していますので、ノートン2006を購入して下さい。

8masahiro8
質問者

お礼

新しいのをかいます。 ありがとうございました。

• tach5150
回答No.1

ノートンのインターネットセキュリティーかアンチウイルスかわかりませんが、2000はとっくにサポートが終了していますので インストールしても更新できないのは当然です。 2005か11月2日発売予定の2006を購入して下さい。

8masahiro8
質問者

お礼

発売日までありがとうございます。