• 締切済み

ADSLとルーター

増設した2台めのパソコンの設定がわからないため インターネットに繋がりません ルーターにつなげて設定する方法教えてください

• ADSL

みんなの回答

noname#66829
回答No.4

MS5はルーター機能がないためルーターを導入してください。 ルーター導入後、今のプロバイダーのユーザーIDやパスワードをルーターに設定すればすぐに繋がるはずです。

回答No.3

SwitchingHub LSW-TX-SEC これはスイッチングハブと書いてありますよね? ルーターではありません。 まず、モジュラージャック(電話のコードを入れるところ)からPCまでの間に入っている機器の型番を補足して下さい。

dauragon
質問者

補足

NTTのADSLモデムーMS5です

• rav4_hiro
回答No.2

質問の日本語(意味)が判りませんか?。機種名を聞いて「長方形」っていわれても当方も困りますね?。

dauragon
質問者

補足

失礼しました SwitchingHub LSW-TX-SEC でメーカーガバッファローでした有線のLAN配線です

• rav4_hiro
回答No.1

ADSLとルーターがちゃんと接続されていて1台目が DHCPでIP取得が出来ていれば2台目も同じ設定で 繋がるはずですが?。もう少しPC構成の詳細を教えてください。 ADSL、ルーター機器名、有線?無線?。PCの機種は?。

dauragon
質問者

補足

ADSLはNTTルーターはバッファローという長方形の小さいやつです ウィンドウズXPで機能しています