• ベストアンサー

こういうやり方でDVDをコピーすることはできますか?

普段DVDをコピーするときは一度HDDに入れてからやるやり方でやっています。(これが一番簡単で初歩的なやり方だと思う) そのやり方にDVDドライブをもうひとつ取り付けて同時に二枚コピーする事は可能でしょうか?他にもっと効率のいいやり方はあるのでしょうか?(ドライブ同士の直接のコピーを除く)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RosaCanina
回答No.2

ライティングソフトが、複数ドライブへの同時書き込みに対応していればできます。 今のバージョンは分かりませんが、かつての「nero」がそれをできました。 今の「nero」の WEB サイトや、そのサポートで確認してみてはいかが?

kahimoto
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございました。早速確認してみたいと思います。

その他の回答 (1)

• G500
回答No.1

>DVDドライブをもうひとつ取り付けて同時に二枚コピーする事は可能でしょうか ライティングソフトが対応していれば同じファイルを2台同時に書き込む事は可能です。 ただし「Aファイルをaドライブ」「Bファイルをbドライブ」で同時に書きこむと言うのでしたら無理だと思います。