OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

中古家電製品をネットで通販してくれるようなお店はありますか?

  • 困ってます
  • 質問No.247127
  • 閲覧数162
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 88% (344/388)

中古のリサイクル家電製品をネット販売しているようなお店をご存知の方、
ご教示ください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 24% (104/420)

はじめまして。

私もいろいろリサイクル品は利用している口ですが幸いなるかな
近所にはリサイクルショップがいくつかあり、購入するときは
時々利用しています。

しかしながら、行けば必ず希望の品があるわけではありませんから
ネット情報も活用しています。今までは役に立ったのはヤフーオークションでした。

さすがに最大手だけあって品物は多いのですが、なにぶんにもシステム料金もかかるし
送料が結構ばかにならないので最近あまり使っていません。
そこで見つけたのはビッダーズでした。業界二番手なので、まぁまぁです。
品物がひどく悪くない限り、多分買い手も売り手も見つかるのではないでしょうか。

あと捨て難いのはメールが主体のフリマサイトです。

■オンラインフリーマーケット
http://www.dindon.com/pweb/freemarket.htm


INTERNETフリーマーケット http://www.exiady.com/ifm/

利用するのは悪くないと思います。調べた限りではほぼ最大手です。

ご希望の家電に関しては、正直苦労してネットで中古を買うより
新品を買ったほうが早くてやすくてというケースが多いと思います。
これは私がいくつか中古屋を回ってみた実感です。
コジマ電気やヤマダ電気、ヨドバシカメラのような大手なら、やすいし
ネット購入の場合でも送料も安いでしょう。
お礼コメント
ki61

お礼率 88% (344/388)

サイトを拝見させていただきました。
フリーマーケットはよさそうですね。
オークションと違って値段を競争するようなこともあまりないだろうし・・。
ちょっと物品の保障が不安ですけど。
やはり新品を買ったほうが安上がりの場合もありますよね。
大手家電店のサイトなど見ていて私もそう思いました。
このあたりにはリサイクルショップもないし・・
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-16 21:27:05
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 18% (44/234)

リサイクル 家電製品 通販 ネットこんなキーワードを組み合わせると
たくさん出てきました。

おすすめは、時間がかかるので、もっと詳しい希望を
補足してください。

地域、希望商品など。
売りたいのか、買いたいのか、店を始めたいのか。

しかし、送料がかかるゆえ、
大型のものは、お勧めできません。

ヤフーオークション、楽天など、お店の宣伝のため、出しているところも
あるので、のぞいてみては、いかがでしょうか。
お礼コメント
ki61

お礼率 88% (344/388)

物はオーブンレンジを希望していたのですが、
中古でも安いのはなかなかないですねえ(^^;)
オークションはあまり好きではないんです。
パチモンとかつかまされる可能性あるし、
大体時価より高かったりしますから。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-11 21:24:27


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 18% (44/234)

これは、見られましたか?
お礼コメント
ki61

お礼率 88% (344/388)

拝見させていただきました。
でも私が希望しているのはオークションではなく、
正規の通信販売なんです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-12 23:14:36