• 締切済み

新郎側友人の余興

来週の日曜日に会社の先輩の結婚式があります。 同期の二人で余興を頼まれたのですが、いっこうに良い案が浮かびません。 カラオケ以外で盛り上がれるような余興があれば教えてください。 よろしくお願いします(^^)

みんなの回答

• sand-stom
回答No.2

私の会社の結婚式で、同僚の人がやっていた楽しい余興。 新郎の保障証の授与です。 立派な紙を用意して、表紙に保障証とそれっぽく大きく印刷します。 それを開いておもむろに読み上げる。 新郎の××保障証 性別・男 性格・温和 酒癖・少々悪し、ビール三本でしつこくクダを巻くので注意 勤務能力・状況により落差おおし、むらあり   (中略) 能力・検査はご自分でご確認ください    あっもう確認済みですか??失礼しました。(途中笑いも取る)   (中略) 燃料・三度の食事さ(新婦)さんの愛情 耐用年数・(新婦)さんが愛想を尽かすまで      無理はききますから、ドンドンコキつかってやってください。 この保障証は私たち(新婦)くんの上司・同僚を持って保障いたします。何か苦情等ありましたら、どんどんご連絡ください。ただし、性能については保証の限りではありません。 という感じのものでした。 老若男女均等に受けて楽しかったです。 参考に。

回答No.1

カラオケでは芸がないと思われるので (出席者とその先輩も退屈になると思います) 若手芸人の真似がよいと思います。 さくら塚やっくんやオリエンタルラジオなどいかがでしょう 多少、すべってもめでたい席で酒も入ってれば盛り上がりますよ あとは、手品ですね。