• 締切済み

新郎側友人の余興

来週の日曜日に会社の先輩の結婚式があります。 同期の二人で余興を頼まれたのですが、いっこうに良い案が浮かびません。 カラオケ以外で盛り上がれるような余興があれば教えてください。 よろしくお願いします(^^)

みんなの回答

  • sand-stom
  • ベストアンサー率34% (39/112)
回答No.2

私の会社の結婚式で、同僚の人がやっていた楽しい余興。 新郎の保障証の授与です。 立派な紙を用意して、表紙に保障証とそれっぽく大きく印刷します。 それを開いておもむろに読み上げる。 新郎の××保障証 性別・男 性格・温和 酒癖・少々悪し、ビール三本でしつこくクダを巻くので注意 勤務能力・状況により落差おおし、むらあり   (中略) 能力・検査はご自分でご確認ください    あっもう確認済みですか??失礼しました。(途中笑いも取る)   (中略) 燃料・三度の食事さ(新婦)さんの愛情 耐用年数・(新婦)さんが愛想を尽かすまで      無理はききますから、ドンドンコキつかってやってください。 この保障証は私たち(新婦)くんの上司・同僚を持って保障いたします。何か苦情等ありましたら、どんどんご連絡ください。ただし、性能については保証の限りではありません。 という感じのものでした。 老若男女均等に受けて楽しかったです。 参考に。

回答No.1

カラオケでは芸がないと思われるので (出席者とその先輩も退屈になると思います) 若手芸人の真似がよいと思います。 さくら塚やっくんやオリエンタルラジオなどいかがでしょう 多少、すべってもめでたい席で酒も入ってれば盛り上がりますよ あとは、手品ですね。

関連するQ&A

  • 友人の結婚式の余興について(大至急お願いします)

    今度、友人の結婚式で余興をすることのなりました。 友人はおめでとう感があればどんな余興でもいいと言ってくれています。カラオケ(替え歌)などはなしで何かいい案はないでしょうか?時間は10分前後で。 こんな余興をして盛り上がったとかあの余興は良かったというのがあれば教えてください。

  • 会社の同期(新郎)の結婚式(2次会)の余興

    会社の同期(新郎)の結婚式が2ヶ月後に行われるのですが、2次会の余興を任されました。 ゲームは幹事の方が行うらしいので、ビンゴやチーム戦以外の余興をやりたいのですが、 何かおすすめがあれば教えてください。 以下、参考程度に。。。 先輩に伺ってみたところ、新郎から奥さんに贈るいくつかの約束を ビデオレターにして贈ってみたらという提案を受けました。 奥さんに約束する内容に絡めて、 新郎に体を張ったチャレンジをしてもらおうというものです。 具体的には、 ・奥さんのご飯は絶対残さない、という約束→特盛りラーメンを食べきる ・どんな時も弱音を吐かない→苦手なジェットコースターで悲鳴を上げない、など まだまだ全然案が乏しいので、 何か他にいい案がありましたら、併せてご回答いただければと思います。 (あんまそれウケないよ、とかいう率直なご意見でも構いません笑)

  • 結婚式の余興の案を募集しています。

    結婚式の余興の案を募集しています。 5月初旬に会社の先輩の結婚式があります。 その先輩から結婚式の余興を頼まれました。 先輩からは 「盛り上がり斬新な事を頼むよ。」と言われました。 「斬新って・・・」と思いながら、自分で考えてはいますが なかなか浮かんできません。。。 何かよい案はありますでしょか? できれば、低資金でお願いします。

  • 友人の二次会での余興

    今月高校時代の友人の結婚式があります。 呼んでもらったのですが、二次会で、余興を頼まれてしまいました。 女5人で、なにか品のある感じの余興ってないでしょうか? 高校時代の写真をかき集めて、アルバムを作っているので、 余興最後にそれをプレゼントするというオチでしめたいのですが・・。 ただ、2人は住んでいるところがちがうので、練習がいるものは厳しいかなと思います。 日が迫っているので、なにか良い案があれば、よろしくお願い致します。

  • 結婚式の余興について

    結婚式の余興について 9月に会社の同期の友達が結婚します。2人で余興予定ですが、何かお勧めを教えてください。 私も含め、新婦も30歳前後ですので、 あまりキャピキャピは出来ませんが、、、、

  • 余興を頼んだ側の気持ちを教えてください

    私も含め、学生時代の女同士8人グループで、うち1人の結婚式が、この春にあります。 卒業から約10年、未婚はその今春結婚の彼女と、あともう1人となりました。 今まで4人の披露宴の余興を、このグループでやってきました。 (残り2人は挙式のみで披露宴を行わなかった) 独身者が多かった時は、打ち合わせや練習の時間がそれなりに取れたので、歌(カラオケでなくアカペラで合唱など)や踊りやと、かなり凝った余興をしてきたんです。 さすがに今回は、4人は子持ち・残り2人も共働きと、とても今までのような、凝った余興はできなさそうです。 無難にカラオケだけ・・とかになると、今回花嫁の彼女は、がっかりしちゃうでしょうか? あと別件で素朴な疑問ですが、新郎新婦は友人の余興を、「お祝いとしてやってもらって当たり前・お互い様」と考えてらっしゃるのでしょうか? ちなみに私は、挙式のみで披露宴をしていませんので、花嫁としての立場では、披露宴は未知の世界です。

  • 結婚式の余興~新しい案が思いつかない・・・

    こんにちは。 私は、今年の2月に結婚式を挙げました。 その時、会社の同期7人が、余興をしてくれました。 バレンタインが近かったので、国生さゆりとおニャンコの「バレンタイン・キッス」を、自分達で振り付けを考えて、歌って踊りました。ちなみに花嫁の私も、一緒に練習して、当日、私も踊りました。 あと、それをする前に、「花嫁の取扱い説明書」も読んでもらい、合計、2つの余興をしてくれました。 そこで今度は、6月に、その会社の同期の1人が結婚式を挙げます。 また、同期7人で、余興をすることになっているのですが、取扱い説明書なども、私の結婚式でやってしまったし、新しい案が、全然、思いつきません。 その子は、他の友達にも余興を頼んでいて、合計2組、余興をするという事です。もう一組の人達は、感動系の歌を、一人がピアノを弾いて、あとの子達が歌い、スライドで、思い出の写真や、花嫁の生い立ちの写真を流しながら、歌うという事です。まさに、感動ものの余興で、涙を誘う余興ですよね~。しかも、去年から練習しているそうです。 私たち同期も、負けていられないのですが、案すら思いついていません。もう練習を始めないといけない時期なのに~。 本当に困っています! 何か良い余興の案、大募集します~! お願いします! ちなみに、今回は花嫁さんは一緒にはしません。私たち7人です。

  • 披露宴で余興をすることになったのですが

    来週の土曜日に大学時代の友人同士が結婚します! 二人の結婚がとても嬉しく当日がとても楽しみなのですが、その披露宴で友人達と余興を行う事になりました。 日も近いので出来ることも限られるし、一緒に余興をする友人とも結婚式前に1、2度しか会えそうになく、何をするか悩んでいます。 余興をするメンバーは女の子3人で全員振袖を着る為、動きが必要なものは出来そうにありません。 必要であれば男の子の友人たちにも手伝ってもらえそうなのですが。。。 新婦&新郎が喜んでくれそうな何かよい案はないでしょうか。 よろしくおねがいします!!

  • 1人もしくは2人の余興

    他の方と同じような質問になってしまいますが宜しくお願いします。10月下旬に会社の同期が結婚式を挙げることになりました。招待状が届き封をあけると「当日は余興をお願い致します」と紙が入っておりました。会社に入社して同期とは1年一緒の部署で働き今年の4月にそれぞれ違う都市に転勤になり、今回式に出席する知り合いが近くにいません。後に新郎に聞いてみたら新郎側の代表として私と遠く離れた都市に勤める会社の先輩に余興を頼んだらしく、打ち合わせもろくにできず困ってます。この際1人でも何とかしようと思うんですが何かいい案はないでしょうか?

  • 披露宴の余興で、カラオケ以外にいい案を教えてください!

    友人の結婚式で余興を依頼されました。 女友達4、5人でできる余興を探しています。 できればありきたりなカラオケ(歌)以外が良いのですが、何か良い案はないでしょうか? アドバイス宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう