• 締切済み

披露宴の余興で、カラオケ以外にいい案を教えてください!

友人の結婚式で余興を依頼されました。 女友達4、5人でできる余興を探しています。 できればありきたりなカラオケ(歌)以外が良いのですが、何か良い案はないでしょうか? アドバイス宜しくお願いします。

みんなの回答

  • pchan0715
  • ベストアンサー率49% (32/65)
回答No.2

これも最近ありきたりになってきているのかもしれませんが、私は女友達から「私(新婦)取扱説明書」というのをやってもらいました。(インターネットでも出ているみたいですね) 新郎新婦共通の友人でしたので、新郎経由で私の実家の連絡先を聞きだし、私の意外なエピソードなど聞いていたみたいです。(というか、母から「こういうエピソードを話してもいいのか?」と私に連絡が来てしまったので、当日びっくりするふりに苦労してしまいましたが(笑)) これだと、前もって作った説明書をみんなで順番に読めばいいので緊張も少ないのでは、と思います。

  • dulatour
  • ベストアンサー率20% (327/1580)
回答No.1

沸き相合の披露宴ならば、ニュースショウ・コントはどうでしょうか? 2人・・・・スタジオのキャスター役 1人・・・・現場レポーター役 2人・・・・当事者役 スタジオとの生中継を想定して、当事者に結婚に至る動機を聞く構成。 演技力というか、照れながらやるとしらけますが、本気でそのつもりになると面白い出し物になります。 きちんとした「落ち」を用意して、短い台本が書ければ最高です。 あとは、数人で「なんきん玉すだれ」なんてのも、いいですね。 芸は失敗しても、歌でこけなければ、非常に受けます。

関連するQ&A

  • 女8人でする披露宴の余興

    4月に高校時代の友人が結婚することになり余興を頼まれました。 他の友人が結婚した時に行った余興とかぶらないように、新しい余興を考え中ですが、なかなかいい案が出ません。 歌、取説、紙芝居、新郎新婦がどれだけお互いを知っているかゲーム、以外で8人で出来る余興、何かいい案を教えてください!

  • 披露宴でやる余興について

    自分の結婚式(新婦です)の余興のことで悩んでいます。 新郎の方は2組余興をやってくれそうな友人が、候補としていてほぼ確定しました。 私の方も、1組は友人にお願いしてやりたいと考えているのですが、いろいろ問題があります。 女友達4人に余興を頼みたいのですが、妊娠中であったり、まだ0歳の子供のママだったり、遠方に出張中であったりと、全員事情があって、集まって練習したり、余興の内容について考えてもらうことが難しい状況で悩んでいます。 そこで、私の方で準備をして、練習をしてもらわなくても、ぶっつけ本番でやってもらえるような余興はないかと考えています。 例えば、友人に前にでてきてもらい、ウェディングケーキのデコレーションをしてもらって、そのケーキに入刀みたいな気軽にできる感じが良いかと思います。(この案は式場に聞いた所、難しいと言われてしまいました) 他に何か良い案があれば、宜しくお願い致します。

  • 披露宴の余興はなにがいいでしょう?(男性です)

    後輩の披露宴で余興を頼まれました。女装して「Shall We ダンス」をやろうと思いましたが、友人に「40過ぎて見苦しい姿はやめろ」と反対されています。かといって、「世界に一つだけの花」ではありきたり過ぎるような気がします。みんなにウケて、かつ引かれないものにしたいのですが、なにか良い案ありませんか?カラオケならどんな曲が良いでしょうか?

  • 披露宴の余興で困ってます・・・

    4月に仲の良い友人が結婚式をするのですがその披露宴の余興を頼まれ何をしようか悩んでます、人数は5人で歌とかではなく笑いがでるような面白いことをしようと考えていますがいまいち良い案が浮かびません。 皆さんが今までに見た、聞いた、体験した面白い披露宴の余興を参考にしたく教えてください。よろしくお願いします。、 披露宴には私たち友人、お嫁さんの友人、それと両家親族のみで行います。

  • カラオケ以外で。。

    こんにちは。 友人の結婚式の二次会で余興を頼まれています。 カラオケはありきたりなのでそれ以外でなにかおもしろいアイデアがあれば教えてください!お願いします!! ちなみに、二次会なので気を使うような方はいないと思われます。

  • 披露宴での余興について

    3月に元バイト先の社員さんの結婚式があり、 バイト勢5人(男2・女3)で招待されました。 そして、披露宴の余興を頼まれてしまったのです!! 全員が初めての経験で、何をしたらいいのか悩んでいます。 歌かなにかしらのゲームか・・・。 歌であれば、お二人がデートで行った 大好きな「ゆず」の曲で何かないかと考えています。 定番のてんとう虫のサンバを替え歌でもいいかと思ってますが。 なんでも結構です!オススメや案があればアドバイスください!!

  • 余興無しの披露宴!

    余興の事で質問です!ホテルで式を挙げます。出来れば、ゲストとお話したり、写真を撮ったりする時間をたくさんとりたいと思っています。 今まで、友人の結婚式に出て、スピーチ、カラオケ、花嫁の手紙を見てきたのですが、どれもこれもありきたりのような気がして。。。 うちの母はシンプルにしたらといってくれますが、余興なしでお勧めのやり方ってありますか?? また、新婦から新郎へのサプライズとかってありですか?? 逆は見た事があるのですが、私から彼に何かサプライズ出来たらな~と思っています・・・

  • 披露宴での余興

    3月に友人の披露宴に出席し、友人代表として余興を頼まれています。 カラオケを考えていますがただ歌うだけでは芸が無いので何か面白い 案は無いでしょうか。出来れば曲名も教えて頂ければ幸いです。 ちなみに私は30代の男です。

  • 何かいい案ありませんか??

    3月の始めに友達が結婚式を挙げることになりました。 それで新婦側の友人として、女の子2人で余興(?)を頼まれました。 結婚する友達も22歳で彼も22歳。 少人数の結婚式みたいですが、余興は何がいいかいまだに 迷っていて決まりません・・・。 私ら2人はどっちかというとノリがいい方なのですが、友達の話によると結婚式に来る人はノリがあまりよくないらしいんです。だから会場を巻き込むようなゲームなどはあまり出来ません。 カラオケも考えたのですが、ありきたりな気がして。 こういうのをふまえて、他にいい案ないですか?? 日にちが近いし、余興をする友達が遠くに住んでいるので打ち合わせは1、2日くらいしかとれません。 ぜひぜひお願いします。

  • 披露宴での余興について

    今月末に友人の結婚式がありまして、披露宴での余興を頼まれました。しかし、何をすればいいか悩んでるところです。 今のところ歌(無難ですが)を考えてます。他にこれと言ったものはあるでしょうか? あと、曲でお薦めなのありますか? 経験豊富な方、アドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう