• ベストアンサー

初代iMACの処分について。

初代iMACが使用できなくなったので、 処分を検討しています。 データ等の消却の仕方をアドバイスいただきたくよろしくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>使用できなくなったので HDを取り出し、物理的に壊す、 起動出来ない以上それしかないです 個人情報を狙う人はHDを取り出しますよ 下記URLの改造に解説有ります 電気屋さんに持っていくと処分費用として 一体型は4200円です(Appleの定価)

参考URL:
http://61.194.6.236/tips.html

その他の回答 (2)

• asuca
回答No.3

とりあえずOS CD-ROMから起動してCD-ROM内のドライブ設定を起動してハードディスクを選択した後ファンクションメニューの「オプション」で「物理的に」「すべてを0に」にチェックを入れて初期化してやってください。 よほど悪質で専門的な人でない限り復活は無理になります。

• husigi
回答No.1

HDDは、磁石つける+内部の円盤破壊でOK。