• ベストアンサー

エラーが発生しました。

aquizの回答

  • ベストアンサー
  • aquiz
  • ベストアンサー率46% (759/1635)
回答No.1

印刷設定に不都合(Windowsとプリンタ間)が出たのでしょう リソースが不足していたのかもしれないです。よく出るエラーだと思います。「不正な処理.....」に似たようなものと思っています 新しいデータとは開いていたファイル(IEだと思いますが)のことです。フレームの印刷はプレビューで確認してからでないと、希望とは裏腹の結果が出ることがありますよ。何度か試してみてください。インク切れが近いのかもしれないので残量も確認してください。

参考URL:
http://canon-sales/e-support/qasearch/answer/bubblejetprinters/q035006351040.html
blue_tulip
質問者

お礼

直りました。 リソース不足だったのでは・・・と思っています。 どうもありがとうございました。 お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。

関連するQ&A

  • プリンターのエラー表示

    使用しているプリンター キャノン BJC-455J 印刷支持を出した時のエラー表示 「LPT1:への書き込みエラー プリンタCANNON (BJC-455J) プリンタにドキュメント送信中にエラーが発生しました。プリンターケーブルが接続されているか また プリンターがオンラインになっているかどうかを確認してください。再詩行をクリックすると印刷を実行します。5秒経過すると自動的に再詩行します」 エクセルで作ったものを印刷支持を出すと、上記のようなエラー表示が出て印刷ができません。ケーブルについては、抜き差しやって確認取りました。後どうすればいいのでしょうか?ご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

  • 古いプリンタ、エラーのドキュメントが一向に消えないんです

    win2000でキャノンのbjc-210jという古いプリンタを使っています。 プリンタドライバは機能的に便利なのでCanon BJC-240J (BJRSTR)用を使っていますが、210J専用ドライバでもやっぱりだめです。 印刷中に紙つまりとかトラブルが起こったりして中断させ、 ドキュメントを削除するのですが、実際一向に 消えずに困っています。 電源を切ったり、コンセントから抜いたり、 リセットボタンを押しつづけたりいろいろやってるんですが、一度送られたプリント情報はしつこく残りつづけて ものすごく邪魔されます。 古いプリンタなのだからあきらめるしかないんでしょうか? 印刷が再開できたかな?とか思ったら、暗号文が印刷されてきて、これまたなかなか直りません。 なんか早く元通りにするいい方法ないものでしょうか?

  • プリンタが見つかりませんのエラー

    インターネットのページを印刷しようと思ったらプリンタが見つかりませんというエラーメッセージが出てきます、確かに電源ははいっていて、しかもワードでは印刷できます。これはなにか設定をしなければならないのでしょうか?何せ初心者ですから詳しく教えていただけるとあり難いです。ちなみに使っているプリンタは、Canon BJC-80vです

  • 複数のプリンタドライバをインストールしたら不具合が…

    OSはWin98です。 もともとCanonのBJF200とBJC410Jのプリンタドライバを インストールしていて、その時点では、問題なく使用できたのですが、 職場のプリンタを使用したいと思い、NECのMultiWriter2000X のドライバをインストールしたところ、通常使うプリンタの設定はBJF200に 設定されているにもかかわらず、Canonのプリンタは両方とも印刷できなく なってしまいました。 データ転送をするものの、エラーメッセージもなく、印刷はされません。 対応策、解決策がありましたら、教えてください。 何か、説明不足がありましたら、ご指摘ください。

  • プリントしようとしたら文字化け

    プリンタ/Canon BJC-240J OS/Win98 数日前までちゃんと印刷できたのですが出来なくなりました。設定接続等はまったく変えていません。ハートマークやその他記号、英数字等が数行印刷されますが(たぶんエラーメッセージ)解読不明。今まで入っていたプリンタを削除して新たに入れてみても同じ現象がおこります。どうしたらよいものでしょうか?ご回答宜しくお願い致します。

  • CRT上では1ページなのに、複数ページになってしまうんです

    初歩的な質問かもしれません。 ブラウザを1ページ印刷しようとしたところ、どうしても右端がはみ出てしまって、複数ページになってしまうのです。 余白の設定を変えてみたのですが、だめでした。 プリンタはCanon BJC-410J プリンタドライバは最新の6.80です。 おねがいします

  • プリンターのエラーが消えません。

    印刷しようとすると、「LPT1の書き込みエラーです~」と表示されます。 プリンタの説明書を読んで、三つのことをやってみました。 ●ケーブルを新しく取り替えた。 ●ドライバをインストールしなおした。 ●インクを変えた。 それでも、直りません。 他に原因が考えられることはありますか? やっぱりプリンタが壊れているのでしょうか。 機種は、CANONのBJC-80です。 OSはWindows98です。 年賀状シーズンなので、 サポートセンターはつながりませんし、ネットの方も混雑して見られません。 よろしくお願いします。

  • スクリプトエラーについて

    とても、困っています。どなたか助けてください。 HPから印刷や印刷プレビューを利用しようとすると、 このページのスクリプトでエラーが発生しました。 ライン  509 文字   1 エラー  書き込みできません コード  0 URL  res://C\WINDOWS\SYSTEM\SHDOCLC.DLL/preview.dlg と表示されて、印刷することはおろか、プレビュー表示さえ出来ません。 でも、つい最近までは使えていたのですが、急に使えなくなってしまうなんて事があるのでしょうか・・・? どのHPに行っても同じエラーが出てきます。 ちなみに、普通にワード・エクセルで作成したものは印刷できます。 Win Me プリンター Canon IE 6.0を使用しています。

  • BJカードカートリッジエラー。

    WIn98でキャノンのBJ F200プリンタが印刷しなくなりました。 エラー表示が「BJカードカートリッジエラーが発生しました。BJカートリッジを正しく取り付けて,プリンタのフロントカバーを閉じてください」という事でちゃんとセットしても何度も同じエラーメッセージが出ます。 クリーニングをしようとしても同じ表示がでてしまいます。 修理をするしかないのでしょうか?

  • プリンタがおかしい

    Win MEで、プリンタはキャノンBJC-430Jを使っています。今パソコンをWinXPに買い換えました。 それで、WinXP用のプリンタドライバをダウンロードしようと、奮闘中です。 ところが、プリンタに電源を入れるとプリンタの電源ランプが点滅を繰り返し、意味不明の文字を(文字化けと言うのでしょうか)何枚も何枚も打ち続けます。 WinXPのドライバをインストールの途中で「印刷データが残っています。印刷を終了するか、印刷データを削除してからやり直してください」と出ます。印刷データの削除の方法がわかりません。お願いします。