OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

プリンターのエラーが消えません。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.190397
  • 閲覧数67
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 58% (14/24)

印刷しようとすると、「LPT1の書き込みエラーです~」と表示されます。
プリンタの説明書を読んで、三つのことをやってみました。
●ケーブルを新しく取り替えた。
●ドライバをインストールしなおした。
●インクを変えた。
それでも、直りません。
他に原因が考えられることはありますか?
やっぱりプリンタが壊れているのでしょうか。
機種は、CANONのBJC-80です。
OSはWindows98です。
年賀状シーズンなので、
サポートセンターはつながりませんし、ネットの方も混雑して見られません。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

1.印刷可のランプが点いていない 2.USB接続なのにLPT1ポートで設定している 3.ケーブルが抜けかかっている  USBの場合、結構力強く差し込まないといけないことがあります  私の経験談です(爆) 頑張って下さい ...続きを読む
1.印刷可のランプが点いていない
2.USB接続なのにLPT1ポートで設定している
3.ケーブルが抜けかかっている
 USBの場合、結構力強く差し込まないといけないことがあります
 私の経験談です(爆)
頑張って下さい
お礼コメント
wally831

お礼率 58% (14/24)

早速お返事、ありがとうございます。
1.プリンタについているランプでしょうか?点滅してます。
通常は点灯してるはずなのに、それも変ですよね?
2、3.私のはUSB接続ではないので、大丈夫だと思います。
投稿日時 - 2001-12-25 17:40:02
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 32% (71/216)

以下のことを試していただけませんか? 1.ワードなどで文章を書き(5-6文字で良いです)印刷を試みる 2.コントロールパネルでプリンタの設定が出来ているか 3.コントロールパネルでシステム→デバイスマネージャーで!や?などが付いていないか これらを見て返事をください。
以下のことを試していただけませんか?
1.ワードなどで文章を書き(5-6文字で良いです)印刷を試みる
2.コントロールパネルでプリンタの設定が出来ているか
3.コントロールパネルでシステム→デバイスマネージャーで!や?などが付いていないか
これらを見て返事をください。
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

Q&Aの頁を紹介します。 http://www.canon-sales.co.jp:8890/webcc/plsql/WC_QASHOW.FrameSet?i_url=/e-support/qasearch/answer/bubblejetprinters/q001000002746.html&i_cd_pr_catg=003&i_cl_form=00 ...続きを読む
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ