• 締切済み

僕の好きな人について

好きな人がいます。 その人は、すごく泣き虫で、なぜ自分がその状況にいるのか 判断できなかったり、物事の読みが浅かったり どうすれば辛さを乗り越えられるか ということに、すごくうといです。 それと、おせっかいでかわいそうな人を見ると自分を犠牲に しがちなところがあります。 だけどその人と、話をしているとすごくなごんでしまいます。 確かに僕も少し、世の中にうといところがあります。 この人以外、いい人がいないのかも知れません。 だけどその人とは恋で終わらせようと思っています。 家計をやりくりさせるなんて危なっかしいの でまかせようとは思いません。 友人には、あんな子と付き合ってもやがて重たくなるのでは? と指摘されました。 一時期の恋で終わらせようと思っています。 どうしようもないことなんですが悩んでます。

みんなの回答

回答No.4

質問者さまの質問内容が今イチわからないのですが。 まだお若いのでしょうか? 女性はけっこう変わりますよ。 とてものんびり屋さんな人でも、普通の人よりちょっと時間かかりながらでも、しっかり奥さんやってます。 まだ学生さんなら、社会に出ればまた変わります。 一時期の恋で終わらせるのか、先へと続けるのか。 それはこれからのお付き合い次第だと思います。 友人にとっては重たい子でも、あなたにとってはちょうどいい子かもしれません。 終わらせようと思いながらお付き合いするのは寂しくありませんか? 結論はもっと先でいいと思います。

• g_grape
回答No.3

失礼ながら、質問者さんは、本当にその人のことを好きですか? 同情的な感情に流されていないでしょうか。 実は、私自身、質問者さんが書かれているようなタイプの女性を すごく好きになってしまったことがあります。 そのときのことを振り返ると・・・・ 「やめておいた方がいい、近づかないほうがいい」 と、わかっているのに、どんどんのめり込んでしまい、 「この人をわかってやれるのは俺しかいない」と自惚れ、 現実的な結婚を云々する余裕もなく ただ、その人に会いたい・一緒にいたい この恋が終わってしまうかもしれない なんてことすら考えられない・考えたくない・・・ という感じで、まわりなんて全く見えなくなってしまっていました。 人によって感じ方は違うので、一概には言えないことは承知ですが いずれにしろ、「一時期の恋で終わらせよう」という考えは 恋愛っていうものを考えたときに あまりに冷静すぎる、俯瞰視しるぎている、と感じてしまうのです。 それだけ、質問者さんが「大人」で「冷静」なだけだよ という意見もあるでしょうが・・・ 中途半端な気持ちなら、そういうタイプの人とはつきあわない方が いい気がします。きっとお互いが無駄に傷ついてしまうのでは・・ と思えてしまいます。 水を差すようですみません。 あくまで、いち経験者として、です。

• Lacsklein
回答No.2

あなたにとって彼女は最愛の人なのだ思います。 しかし現実を考えたときに彼女との結婚等の生活を想像できないし安心できないのだと思います。 どちらかというとこの手の悩みは女性のほうが多いとは思いますが、男性であるあなたがこのような思いをもたれることは決しておかしいことではありません。あなたが本当に彼女のことを一生を通じて愛したいと思える人ならこんなふうには悩まないと思います。彼女がどうあれすべてを受け入れて守ってあげたいと思うのが本当の愛であり男だと思います(理想としては)。それをいい風に言えば客観的に判断できる、悪く言えば打算的に評価する程度である彼女はあなたにとっては現時点では最愛の人でありながらあなた自身がこの人しかいないと思うには物足りない存在なのだと思います。その程度の女性であれば周りがいうようにそれまでの人間でありあなたの理想にはそぐわない存在です。別れて正解なのではないでしょうか? ただし一生かけてもあなたの理想の相手が現れるかどうかはわからないし結局結婚まで行き着いた相手が彼女ほどでないこともあります。その覚悟だけはしておくべきだと思います。後悔先に立たず!!ということです。

• kana_123
回答No.1

こんばんは。 質問者さんは学生さんですか? そうだとしたらまだ結婚について考えなくてもいいんじゃないかなぁって 思います。 あくまで人それぞれの価値観があるので何ともいえませんが・・・。 以前付き合っていた人に 「君は料理が得意だから、きっといい奥さんになれるね」とか 「結婚したら子供はどのくらいほしい?」とか いろいろ言われました。 まだそのとき私は結婚とかそんなことは全然考えてなかったですが 相手は私と結婚したいと思っていたらしくて驚きました。 結婚を考えるのって自分が一人前の大人になって、 経済力や判断力をつけてからでも遅くないんじゃないでしょうか? 誰かを好きになるって素敵なことだと思います。 確かに大好きな人と結婚出来たら幸せかもしれませんが、 結婚とまではいかなくても、大切だなぁって思える人や、 守ってあげたいと思えるような人がいたら付き合ってみても いいんじゃないでしょうか? まずはその人ともっと話すことから始めてみてはどうですか? 偉そうに語ってしまってごめんなさい。 参考になれば嬉しいです。