• 締切済み

カートリッジの不具合

Dellのプリンタ942を使っているのですが、カラーカートリッジがプリンタに認識されず、カラー印刷ができません。(インクレベルの表示が「?」のまま) 保護テープもはがしてあるし、トラブルシューティングは一通り試しましたが改善されません。換えたばかりなのでインク切れということも考えられません。 どなたか解決法分かる方いませんか

みんなの回答

  • tgn1013
  • ベストアンサー率33% (386/1137)
回答No.2

症状からするとインクカートリッジの故障か、接点不良ではないですか? Dellには問い合わせられました?

earendil
質問者

お礼

回答ありがとうございました 問い合わせもなかなかうまく取り次がれず… なんとかがんばってみます

  • jyamo
  • ベストアンサー率13% (16/121)
回答No.1

Dellですね。 かなり不具合が多いですよね~ サポートに連絡するのが良いんではないかと。 自分は924使ってます。ちなみに1台交換しました。 カラーで色がうまく出なくなったりもしました。 サポートも30分とか待たされるし。 っと、関係ない愚痴すみませんでした。

earendil
質問者

お礼

回答ありがとうございます 愚痴る気持ち分かります…一台交換されたんですか とりあえずカートリッジ換えようかな、と。

関連するQ&A

  • カートリッジ交換後のカートリッジ登録が出来ない

    dellのモデル720のインクジェットプリンターの純正カートリッジを交換後、印刷を試みたのですが、カートリッジの交換設定の画面(このカートリッジは新しいものか?カラーか白黒か?)という欄をマークする画面が途中で途切れてしまっていて。画面を閉じる事も、カートリッジのパーツ番号を入力する事も出来きません。したがってその先へ進むことが出来ず、印刷が出来ないままでいます。 なぜ画面が100%現れず途中で途切れているのでしょうか? ちなみにカートリッジのテープはきちんとはがし、プリンターの電源も抜き、pcも再起動してみましたが状態は変わりません。

  • DELL プリンター944のカートリッジエラー

    DELL Printer944を使用しています。 カラーのカートリッジ(純正)を交換してから、印刷ができなくなりました。 印刷を選択すると、『カートリッジエラー カートリッジを入れてください』というエラーがパソコンのモニタに表示されます。 何度もカートリッジを入れ替えましたが、プリンター本体には、エラー1102と表示されます。 カートリッジの残量を調べると黒は残量が表示されますが、カラーは『?』となり、プリントヘッド調整をしても黒字しか印刷されないので、カラーのカートリッジが認識されていないのでしょうか? モノクロ印刷をしたいので、カラーインクは必要ないのにカートリッジ交換をしたのが馬鹿でした。。 買って1年ちょっと、ちょうど保証期間がきれたばかりで、困ってます。 前のキャノンのプリンターは10年以上使えたのに。。 安かろう悪かろう・・と諦めるしかないのでしょうか。 ちなみに、WinXPを使っています。パソコン、モニター、プリンターを全部はなして簡易放電もしてみましたが、改善しません。 詳しい方、アドバイスよろしくお願いいたします。

  • プリンターのカートリッジ交換

    (デル社プリンター)カラーのインクカートリッジを交換したのですが「カートリッジからテープがはがれているか確認します」と表示され、テストプリントから先に進めません。 よろしく、お願いします。

  • インク交換後、カートリッジを認識できなくなりました

    キャノン PIIXUS ip2600ですが、年賀状ぐらいしか印刷しないため、残量があるのですがインクがほとんどでなくなりました。今回カラーは使用しないため、黒のみ純正カートリッジに替えたら、「カートリッジを認識できません」というエラー表示がでて印刷できなくなりました。何度入れなおしても同じなのでサービスセンターに連絡したところ、なにも触っていないカラーのカートリッジが認識できなくなっったようです。この機種はたとえ黒しか使わなくてもカラーと黒の両方のカートリッジが入っていないと動きません。なぜ触ってもいないカラーのカートリッジにエラーがでるのかわかりませんが(黒を変える前は認識していました)、カラーのインクも替えたら直るかもという話でした。もしそれでも直らない場合、修理したら配送料金込みで7000円ほどかかると言われました。そうすると黒・カラーインク代と合わせると合計1万円を超えます。 そうするとプリンターより料金が高くなってしまうため、試しにカラーインクを買うのもためらってしまいます。前回もキャノンでしたが、インク交換をしたときに異音がして壊れました。その際は互換カートリッジでしたので、純正品でなかったからと思いあきらめたんですが、今回は純正品で、プリンターは買ってから2年ほどしかたっていません。普通こんなにすぐに故障するものでしょうか?前回も余り持ちませんでしたがキャノン以外はずいぶんと長持ちしました。 念のためプリンターをアンインストール、再インストールまでしてみましたが結果は同じです。

  • Dell インクカートリッジエラー

    Dell725モデルのプリンターを持っています。インクレベルが低くなったあたりで半年ほどそのままにしておいたのですが、純正ではない インクカートリッジを購入したところ、黄色と青のインクしか出てきません。製造メーカーに問い合わせたところ、プリンターヘッドを掃除し、ぬれたティッシュでしばらく湿らせておくと通常に印刷が出来るようになるとの返事をもらったので、何度か試したのですが、そのうち カートリッジ自体が認識されなくなってしました。ドライバーをリインストールしたり、新しいカートリッジで試したりしましたが、毎回「カートリッジを交換してください」というメッセージが現れます。どなたか解決法をご存知の方宜しくお願いします。

  • プリンターの発色不良(インクカートリッジは青・紫・黄緑?)

    プリンターの発色不良(インクカートリッジは青・紫・黄緑?) DELLのphoto944を5年程使用しています。 半年くらい前にカラーの純正のカートリッジを交換したのですが、 その頃から赤系の発色が欠けています。 今になって、いろいろと プリントヘッド調節・ノズル清掃 を行ってみたのですが解決しません。 プリントヘッド調節後に、 「カートリッジからテープがはがされているか確認します」 と表示され、また調節印刷を行ないます。 その後もまた同様の内容が表示されます。 自分でも確認しましたがテープははがされていました ノズル清掃でもやはり赤系は印刷できていませんでした。 そして、カラーカートリッジを取り出して インクが出る部分をティッシュに押し当ててみたところ 青、紫、黄緑が染みてきました。 何回かやってもその3色です。 カラーカートリッジならば青・赤・黄が染みるはずだと思うのですが 紫ってどうなのでしょうか・・・ 赤の部分に青が混じってしまってるように思えます・・・ デルのインクは高いっていうのにカートリッジの初期不良ですか? 経験されたかた、ご存知のかた、 おられましたらアドバイス等よろしくお願いします。 この際、プリンターの買い替えも。。。 コスパのいいプリンターもご存知あればお教えください。

  • プリンターのインクカートリッジの寿命

    プリンターのインクカートリッジ(の寿命)って、どれくらいで使えなくなるのでしょうか?? 今年の年賀状を、12月に黒・カラーカートリッジを新品に交換して30枚程度印刷しただけで、このG.W.まで全く使っていませんでした。 地図を印刷しようとしたところ、黒・カラーともに残量が全く無くなっている状態でした。 インクカートリッジっていうのは、放っておくとインクがドンドン蒸発してなくなってしまう物なのでしょうか? それともプリンターかカートリッジかの不良なのでしょうか? 教えてください。 ちなみにプリンターはEPSON PM-940C、カートリッジは純正のものを使いました。

  • DELLプリンタ946のインクカートリッジリセット方法を教えてください

    この度初めてプリンタインクの詰め替えをやってみました。 つめかえはできたのですが、インク残量警告が消えず、ちょっと不便に感じております。 各所探してみましたがインクカートリッジのリセット方法がわからず、こちらに投稿した次第です。 プリンタ DELL946 カートリッジ DELL946黒 DELL936カラー DELL946フォト よろしくお願いいたします。

  • プリント・カートリッジを正しく取り付けて下さいという警告が出ます!

    最初は正常に働いていたんですが、紙の途中から印刷をさせるため、紙を折ったりしていたら、印刷を命ずると「カラーカートリッジが正しく取り付けられてないので、取り外した後に再度取り付けて下さい」というメッセージが出るようになりました。しかし、このメッセージにも係わらず、印刷は正常に行われます。メッセージに従ってカートリッジの脱着を試みましたが、同じ結果です。念の為、カートリッジをトラブルシューティングの説明に従ってクリーニングしましたが、やはり同じエラーメッセージが出ます。何故こんなメッセージが出るのか? 印字は問題なく行われているので、このメッセージを出ないようにしたいのですが、どうすればいいのでしょうか? 宜しくお願い致します。プリンターはHpのDeskjet970Cxiです。

  • カートリッジのインクは凍るのですか?

    半年以上も前の話で恐縮します。昨年中は印刷出来ていたのですが、一番寒くなる1月か2月頃から、印刷出来なくなりました。プリンターの動作温度の最大範囲は5~40℃とのことですが、カートリッジはどうなんでしょう?真冬にはよく氷点下にもなりました。それで、カートリッジのインクが凍結したのでしょうか?一旦凍結したら、暖かくなっても元に戻らないのでしょうか? 黒インクの方は取り換えたので、黒い部分だけ印刷されますが、カラーは全く印刷されません。カラーインクの残量は40%と表示されるし、まだまだインクは残っているはずなんですが、矢張り冬の氷点下の寒さのせいで変質してしまっているのでしょうか? プリンターはhpの970Cxiです。 アドバイス、回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう