• ベストアンサー

チョコレートと鳴く鳥ってどんな鳥?

前に何かの本(雑誌、新聞?)で「チョコレート」と鳴く鳥がいるっていう記事を読んだ覚えがあります。  本当に実在する鳥なんでしょうか?(くだらない質問でごめんなさい、子どもに少し自慢したくて)  よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#62864
noname#62864
回答No.1

鳥の鳴き声がどのように聞こえるかというのは、個人差があるようで、すべての人にそう聞こえるというわけではないようです。 検索するといくつかヒットしますが、シロガシラという鳥がそれに該当するようです。 ただし、いくつかの亜種があり、生息地によって鳴き声も少し違うようです。

参考URL:
http://www5d.biglobe.ne.jp/~ikurin/news/yachou.htm
emifan37
質問者

お礼

回答ありがとうございます、本当にいるんですね!!わたしなりに検索したんですけれど全然わからなかったのでとても嬉しいです。  これで、息子に自信をもって教えてあげられそうです。本当にありがとうございました。