• ベストアンサー

旦那の不倫?

昨日旦那の携帯を盗み見しまいました そこには 「大丈夫?大変だね なかなか会えないから寂しいです 早く元気になってね」って言うメールが・・・。 電話帳登録は苗字でメルアドだけ登録されてました 色々考えてたら昨日の夜は一睡も出来なかったです やっぱり怪しいですよね ホントの事を白状するとは思いませんが旦那になんと言って聞いたらいいでしょうか?

  • k104
  • お礼率88% (8/9)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mtbyc
  • ベストアンサー率42% (128/299)
回答No.7

奥さんにしてみれば、ご主人が外でいったい誰とどんな関係をつくっているかほとんどわかりませんから、疑心暗鬼になれるのはよくわかります。 もちろん私も確証はありませんが、これが「浮気」とはとても思えません。取引先とか同僚とかいろいろあるし、同性かもしれませんよ。安心していいのではないでしょうか。 ただ、奥様の不安もよくわかるのです。これは、もしかしたらですが、最近ご主人との会話などコミュニケーションが不足しているというのが、あなたの本当の不安の原因ではないでしょうか。 男というのはしつこく問いただしても、仕事のことは原則しゃべりません。また家で仕事の話をペラペラしゃべるような人では、出世はできません。もしかしたらご主人は疲れて、あなたの話にもあまり反応してくれないかもしれません。しかし、男というのは、普通そういうものだということは、まず知っていただきたいと思います。 それなのに、あまり奥様がいろいろと邪推して責めたりすると、それがほんとうに浮気の原因になってしまうこともありますから、お勧めできません。 そうではなくて、ご主人がくつろげるような家庭を作って、お料理などもがんばってみてください。そういうことをするなかに喜びもあると思いますよ。 それから、男性には狩猟本能がありますから、マンネリではだめなのです。毎日何か新しい工夫を入れないと、飽きてしまうのです。これは世の女性には信じがたいことでしょうが、事実です。いくら恋焦がれた奥さんでも、お化粧も、服も、家も、料理も、言う言葉も、毎日ずっと同じで変わり映えしないと飽きてしまうのです。「美人は三日で飽きる」ということわざさえあります。 だから、もしご主人の浮気がご心配なら、警察のように証拠をつかむことにエネルギーを注がれるのではなく、レストランかホテルのようにサービス向上にエネルギーを注がれるほうがよいのではないでしょうか。 そうすれば、万に一つ、仮に浮気をしていたとしても、ご主人は必ずあなたのもとに戻ってくると思うのです。

k104
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうなんです 会社では自分の知らない主人の顔があるわけで見えないから余計に不安になってしまうんです。 同姓?と言う考えは思っても見なかったです そうですね まだ分かりませんが「安心していい」って言われると救われた気がします。 あなたの言うとおりかも知れません マンネリ気味に加えて 今子供が不登校気味で(いじめとかじゃなく本人曰く面倒だと)そのせいもあって 私がうつ病になりかけているところもあって・・何もやる気にならないのです そんな事も関係するかもしれません(それもあって 裏切られた感ですけど)  これからは もう少し前向きに考えて行く努力をして見ます ありがとうございました  

その他の回答 (8)

noname#206137
noname#206137
回答No.9

聞き方も、大事ですね^^ 子供の寝ている時に、二人で普通に話ししている時に、さり気無く「私、貴方の携帯見てしまって~御免なさい!・・・このメールの人誰?」て、携帯を覗いてしまった事を先に言い謝ってから聞いてみて その後の旦那さんのリアクションを見てはいかがですか?そして、最後に旦那さんを好きだから気になってしまって等。。。フォローの言葉を付け添えるといいかもしれません。でも、これは参考なので、初めに詫びの気持ちを言って、最後に これだけ貴方を好きだからこそ、、、見てしまった(いけない事だけど)という気持ちを伝えてみてはいかがかな?って思います。それか、手紙で、そっと聞いてみるのも、いいかもしれないですね。

noname#206137
noname#206137
回答No.8

参考になるかどうか・・・私も時々不安になる事があります。私も、昔旦那の携帯をコッソリ見てしまい、メールに「○○くんに、会えなくて寂しいです。」というメールを見てしまいました。○○くんは、旦那の名前です。見てしまった瞬間、私は心に留めておく事が出来ず、すぐに聞きました。そしたら、会社の同僚の方と分かり安心しました。私の場合は、旦那に後で、こう言われました。「俺は浮気は絶対しない。と、頭を撫でられました。」その場は、その言葉を信じましたが、それでも、心の中は、モヤモヤです。過去に元彼から浮気をされ、トラウマになってるからです。でも、信じるしかないし、今は携帯のメールを見ない様にしてます(*´ノ▽) 私は今も、旦那を好きだし、自分の心の情けなさに日々反省しております。 どうしても、気になる様でしたらキッカケを見つけて聞いてみてはいかがですか?

k104
質問者

お礼

回答してくださってありがとうございます。 私も 前にあなたと同じ事を言われた事があります そしてあなたと同じように その場は信じました  でもいつもモヤモヤしてるのも同じです。 正直 主人は私にとっても優しい言葉をよくかけてくれるし私は幸せ者だと思っていました だから今回の事も何かの間違いであって欲しいし 信じたくない気持ちでいっぱいなんです。 今帰るメールが来ました もうすぐ帰ってきます もし聞いてみたら あなたのご主人のように優しく許してくれるかな? 聞くにしても私の 聞き方も大事ですよね どうしよう・・・。 ありがとうございました

回答No.6

それはおそらく不倫ではないでしょう。 ほかに強く疑う証拠(しばしば外泊、金遣いが荒い、夕食は食べない、Yシャツに口紅の跡、話題が変わった…)などがありますか?

k104
質問者

お礼

回答ありがとうございます 他にと言えば 出張が最近無い(あまり会えないの言葉に当てはまるかも?) それ以外はないかな? それだけではやっぱり不倫と言えませんか? もう少し観察してみます。

  • sakurarc
  • ベストアンサー率42% (96/228)
回答No.5

 お気持ちお察しします・・・。 見たから疑っているんではなく,以前から何となく「怪しいなぁ~」と感じていたから見てしまったのではないですか? 怪しい行動がなければ携帯を見ようとは思わないですからね。  でも,「なんと言ったらいいか」というのは,ご主人の性格によって大きく変わるものだと思うんです。 同じように聞いても,「疑わせるようなことしてごめん」という人もいれば,浮気なんてしてないけど,盗み見た事に対して激怒する人もいるかもしれません。浮気を素直に白状して謝る人もいれば,しらを切る人もいます。  それに,「携帯を見せて」と一度言えば,相手は学習して,その先証拠を一切残さないよう削除するようになるでしょう。盗み見だからこそ,証拠をつかめるのです。  でも,盗み見を肯定しているわけではありません。  私の解決の仕方は,携帯を見せてと直球で聞くのではなく,怪しい行動を素直に言うことでした。私だけではなく,世間一般に怪しいと思う行動だったり,過去に交際していた男性が同じ行動を取っていて,それが浮気を隠すためだったから,そういう行動に敏感になって,疑ってしまう自分をわびました。 例えば,携帯にロックをかけていたり,バイブにしていたり,お風呂場まで持っていったり,私が側に行くと慌てて携帯を閉じたりなどなど・・・。  うちはそれで解決しましたし,浮気はないということや私への気持ちを聞く事ができて,私が怪しいと思うような行動は取らないように気を付けてくれるようになり,結果的にはいい方向に行きました。  でも,私の言動は,鬱陶しいとか重いとか取られかねないと自分でも思っています。ですから,相手によっては,いい方法かどうかは自信がありません。  でも,いずれにしても心配事は放っておけば大きくなりますからね。 怪しいメールを発見してしまった今,疑わしく思える行動がきっと出てくると思いますから,まずは,例えば「携帯を肌身離さず持ってる人は浮気している可能性高いって聞くから,あんまり疑わしい事はしないで欲しいなぁ。あなたの事疑いたくないから・・・。」などと伝えてみてはどうでしょうか? http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=PERS&action=m&board=1834891&tid=a5aa1bca5ka1a2a43a4nbcba4klq2pa4ja4ba4n&sid=1834891&mid=1&type=date&first=1

k104
質問者

お礼

回答ありがとうございます 最初の「お気持ちお察しします」って言う言葉に涙が出そうでした。 あなたの言うとおり怪しい感じはありました 出張先出言ったクラブの女の子の名刺の裏に メルアド書いてあって その時問い詰めたんです で携帯も見せてもらったんです そしたらメルアド交換してて 主人曰く お客が気に入った子だから今度一緒に行く時に連絡取るためだって言うんですよ おかしいですよね その時メルアド控えておけばよかった もしかするとその子かもしれない 今気づきました(遅いですね) 「あまり会えない」という言葉は当てはまるかも・・。 でも 昨日の夜ずっと考えてて 問い詰めるべきか? 見逃すか? 問い詰めたら・・私もあなたと同じ事を考えていました かえって厳重ロックされるだけだと思うんでやめておきます もう少し様子を見てみます ありがとうございました。

  • bluefish
  • ベストアンサー率33% (74/222)
回答No.4

ご主人が不倫していたら、離婚しますか? そのつもりなら、今回のことはとりあえず黙っておいて不倫の証拠あつめをしてください。 2人で交わしたメールのやりとりを転送する。 ふたりで行ったかもしれないレストランのレシートをとっておく。 携帯の通話履歴を取り寄せておく・・・etc そうじゃなく、ご主人とはずっとうまくやっていきたいのなら ご自分の胸にしまって静観することです。 つらいだろうし、へんな考えばかりがうかぶでしょうけれども。 ご主人がこのことをどのようにやんわりと問われたとしてもあなたが携帯を覗き見したことが責められ、お互いの信頼関係をダメにするだけです。 万が一、ご主人が不倫の一歩手前であったとしてもあなたを信用できなくなれば、一気にそちらの走ってしまいます。 そもそも見えるところに見える状態(ロックしてない状態)で携帯を置いておくというご主人の態度は、不倫にのめりこんでいる人のやることじゃありません。 携帯は常に手元。寝ているときもトイレでもです。 さらにロックをかけて見れない状態。 そこまでしていれば、不倫真っ最中な可能性大です。

k104
質問者

お礼

回答ありがとうございます 離婚ですか 子供が三人居ますし 今難しい年頃なのですぐに離婚って事には出来ないと思います 主人に対して愛情がなくなったわけではないので よく話をしてみようと思っています。 でもあなたの言うとおり携帯を見たことを話しても もし不倫をしていたとしたら今以上に(今でも私のメール以外は削除してあるのです 昨日は主人が帰ってきてからメールが入ったみたいで気づいてなかったみたいです)気をつけるだけだろうし その辺に置きっぱなしにしなくなるでしょう 今はまだ(もしそうでも)そこまでのめり込んでないのかも だからもう少し様子を見てみます。

  • miracle7
  • ベストアンサー率29% (35/118)
回答No.3

携帯、見ちゃいましたか。 浮気に悩んでいる=携帯を見てしまった この図式がほとんど。自分で自分の不安材料を 作っているんですよ。 メールって1のことが10くらいの不安になるんです。 文章はいくらでも悪く考えられる。 うまくいってるカップル、夫婦は、相手の携帯とか 見ない人がほとんどです。 相手の携帯みて、いいことなんてひとつもない。 私も経験者です。 見るなら堂々と目の前で見ること! こっそり見るのは絶対だめです。 だって、見たあと何かあっても、 相手に聞けないし、もしやましいことが 万が一あったとしてもほんとのことなんて 言うわけないですから。 携帯をこっそり見たってことは言わないほうがいいと私は思います。 見たことは心にしまって、冷静にご主人の行動を 見てください。 そして行動自体にあやしいところがあって、 どうしても???と思う部分がある場合は、 「ねえ、携帯見ていい?」って言ってください。 それで堂々と見せるようならそれでいいし、 見せられないなら、なぜ??って問い詰めても おかしくはないでしょう。 こそこそ見ていると、逆に事実が見えなくなります。 客観的に行動をみて、それでおかしい点がある場合 目の前で携帯見て、判断しましょう! 一番信じるべく相手の携帯を見て、あれこれ詮索するのは よくないです。 それだけの文章ではどれだけの関係か、わからないです。 ただの友達かもしれないし、相手の女性がご主人を 好きでアプローチしているのかもしれないですよ。

k104
質問者

お礼

回答ありがとうございます そのとうりです 文章だけ見ていると自分が思っている最悪の方向にしか読み取ることが出来なくって・・・今になって反省しています。 今のところ主人の行動で他に怪しい事がないので しばらく様子を見てみます。 で今度もし怪しい時は目の前で見せてもらうようにします  ありがとうございました。

noname#49694
noname#49694
回答No.2

 盗み見したということを告げることになりますから、かなりひどい喧嘩は確実だと思いますよ。  これではどうみても不倫とはいえないですが・・・  もう少し帰りの時間など他のことも考慮してはどうでしょう?それで怪しいふしがあるなら、不倫を考えても良いと思いますよ。  いわゆるメル友かもしれません。不倫のつもりではなく、ただ何らかの刺激がほしい時に女性相手にメールで話をすることはありえます。出会い系サイトですね。(でも会えないという話ですから、この場合は直接あっていることになりますね)

k104
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 盗み見には反省です やっぱり喧嘩になりますよね  もう少し様子を見てみます

noname#22799
noname#22799
回答No.1

えっとこれだけの証拠で不倫? 先にメールを盗み見たことを誤ってみればいいでしょう あなたが泣いて誤れば情にほだされ口が滑っちゃうかもしれません どっちにしろ メールを盗み見ることは、犯罪まがいの非常識極まりないこと 犯罪で得られた証拠は無効 証拠になりそうなことはメール以外ない のであれば強気に出ても無意味です

k104
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 携帯を見てしまった事については反省しています いけないと思っているのに自分に自信がないって言うのもあって・・・。 でも犯罪と言う言葉にとっても胸が痛みました  

関連するQ&A

  • 旦那の不倫

    旦那の不倫 結婚して2年28歳の夫婦子供ありです。 先日旦那の浮気が発覚しました。 結婚当初にも1度浮気をされその後、旦那は改心したと思っていたのですが、 先月その時の相手と未だ続いていた事が発覚しました 常に携帯を手放さなかった事で「もしや」と思い携帯を見ると受信、送信どちらもその相手で埋め尽くされていました。 旦那に問い詰めると、最初シラを切られたのですが、携帯を見せるとすぐに白状しました。 浮気相手から常に「奥さんにこの関係を話して」と言われていたと、結婚してからの朝帰り、深夜の帰宅、全て浮気相手が原因。 浮気相手の間に子供もいました(中絶済) その時旦那は浮気相手と別れる、その前に浮気相手から私に言いたい事があるから言われ電話に出た時に浮気相手から「別れないから」と言われました。 私は「勝手にして」と言いましたが、 その後旦那の携帯の番号を変えて、別れたという旦那を信じてやり直してゆくつもりにしていました。 その3週間後、また不信に思った事があり旦那の携帯を調べると、別れていませんでした。 また仕事、残業と嘘をつき浮気相手に会いに行ってました。 今度こそは別れる。 という旦那を信じつつも、昨日携帯を調べるとメールの設定が変わっていて、浮気相手への送信ボックスが隠されていました。 その中に「愛してるのはお前だけ。絶対戻るから」と送信していました。 さすがに堪えられず、子供もいる前で暴れてしまいました。 旦那は「もう今回は別れてくるから」と言い仕事に向かいました。 私が浮気相手に慰謝料を請求したいと言った時にも「別れたし、終わった事を蒸し返すのは良くない。」と言われました、 産まれたばかりの頃双子の育児に手を焼きどれだけ手を貸して欲しいと思いつつ堪えてきたのかと、生活費に困った時にも旦那にはいわずにやりくりしてきた事、私はバツイチで前の旦那との子供もいます。 その子供の事も可愛がってくれていましたし、少し位はとお金も旦那の好きに出来るように、任せて生活費だけを貰っていましたがもう限界です。 家と車のローンも3千万以上ある旦那ですが、意地でも別れたくないです。 絶対に旦那とあの女を一緒にはさせたくないです。 ですが今回もまだ別れていないと思います。 きっとなんだかの形で連絡を取り続けると思います。 旦那が浮気相手に結婚指輪よりも高い旦那と浮気相手、中絶した子供の誕生石が入った指輪を浮気相手に送っていた事も許せません。 旦那からすれば連れ子ですが子供の入学式の前の日にも浮気相手の所にいた事 本当に悔しいです。 地獄に落ちて欲しいです。いい方法はありませんか?

  • ダンナが浮気してました

    こんなドラマみたいな話ってあるんでしょうか?? 昨日の夜、ダンナの浮気が分かって一睡も出来ませんでした。 迷っているのはダンナに問い詰めようか、何も知らない事にしようかです。 昨日は仕事だと言って家を出ていきました。 男の人って・・・特にうちのダンナは分かりやすくて・・・ 何か違う!怪しい!ってすぐ気づきました。 お出かけ用の靴を履いて行ったり、カバンもいつもと違う、仕事なのにジーパン持って行ってる。等など・・・ 結婚して2年今まで本当に仕事?って思った事は何度かあります。でも信じようって気持ちが強かったので今回までの不安はありませんでした。 自分でも何でか分かりません。女のカンって本当すごい。 何かモヤモヤがおさまらなくて初めてダンナの携帯見てしまいました。 携帯を見た罪悪感と”今日仕事ぢゃなかったんだぁ”っ失望感、不安、なんかドキドキして涙が出てどうしていいのか分からずボウっとしてました。 いびきをかいて寝てるダンナの顔を見てたらこんな時間になってしまいました。 メールの内容は「今日は楽しかったね。あの後家に帰って~。また明日ね~」結構長くてハートありでした。 私自分でもどうしたらいいのか分かりません。 ダンナの浮気が初期なのか長いのか。本気なのか浮気なのか。 でも分かってる事はダンナの事を愛してる事は確かです。 好きだからこそダンナに問い詰めてしまったら気持ちが憎しみに変わるような気がします。自分でも何を言うか分かりません。 でも、何も言わずこのままモヤモヤして今後一生ダンナと居れる訳がありません。 本当にどうしたらいいのか分からないんです。 助けて下さい。

  • 旦那の浮気 

    昨日の夜旦那の携帯のメールで浮気を知りました。この人だけは・・と信じていただけに、あまりものシッヨックで一睡もできませんでした。今朝6時にもこそこそとメールを打っていて、知らないふりしてどうしたの?と聞くと言い訳しながら隠しました。朝に凄く弱い旦那が一生懸命メールしてる姿を見て、悲しくて震えがきてメールを見た事を話しました。相手の女性は同じ職場の人なんですが、今日家に連れて来るように言いました。3人で話しはっきりさせたいと思います。私には8ヶ月の子供がいるのですが、離婚となった場合の事が全くわからないので教えて下さい。 それと、二人がきっぱり別れるとなった場合、彼女にも一筆書かせたいと思っています。次は慰謝料を貰うと書かせたいのですが、どういうふうにすればいいのかも全く解りません。子供のためにどっちに転んでも少しでもいい結果になればと思っています。よろしくお願いします。

  • 主人の不倫疑惑について

    夫の浮気疑惑について 私達は昨年の6月に結婚しました。 今まで携帯は人生の中で一度も見た事ありませんが、ただなんか昨日はちょっと胸騒ぎがしたので、見てしまいました。 私が先週の平日に用事があって実家に帰っていた時、夜11時15分ごろ旦那が会社の女子社員に電話していました。 私もその彼女に会った事もあるし、旦那も会社の話は毎日良くしてくるので、彼女の話もよく聞きます。 仕事があんまりできない子の様で旦那はその子のおかげで凄い仕事が増えてしまいストレスが溜まっているようでした。我が家では毎回彼女の文句や愚痴を言っていたので、電話してた事に驚きました。 旦那は会社の事は何でも隠さず話してくるので、その子の存在も全然気にならなかったのですが、私が居ない時にコソコソ電話をしていて本当にびっくりで。。。 メールを送ったり送られたりしてはいないようです。 私がいた時にも以前メールが来て仕事の内容を打ち合わせていたりしましたが、電話でこんな遅くに話すなんて普通じゃないですよね? 次の日もあって話せるのに。なんで私がいない日に電話をわざとするのでしょうか。。。? 昨日は動揺してしまい一睡もできませんでした... 不安で不安でしょうがないです。 今日確認しようと思いますが、どんな風に聞き出したらいいでしょうか? ちなみに旦那さんは普段は全然携帯もそのまま放置してコソコソしている感じがなく、私が不安で見たかったらいつでもみていいよ~って感じです。昨日も普通にその辺に転がっていました。 その彼女も同じ会社内(別の職場)に彼氏が居るそうで、以前私に会った時もその彼の話などしていました。 旦那さんは彼女と不倫してるのでしょうか?

  • 旦那の嘘

    皆さんの意見をお聞かせ下さい。 現在三人目を妊娠しております。 二人目はまだ7ヵ月です。 旦那は普段から付き合いでキャバクラに行くことはありますが、仕事上断れないので容認せざるおえません。 先日、いつもと態度が違っていたので携帯を承諾のもと見せてもらいました。 最新のメモリには名字だけの名前が入っており、旦那は「他の会社の男の人」と言っていました。 でもメアドが明らかに女だし、メールの受信履歴はあるのにメールがなかったり等怪しい点がいくつかありました。 ですが旦那は「本当に男。信じて。履歴は多分前のが残っていた」と言ったので一度は信じましたがどうしても腑に落ちない点があるので相手に電話しました。 そしたら出たのは女性。 浮気?と思い旦那に「女が出たんだけど」というと「知らないよ」と…。 実際、先週旦那の携帯を貸してもらい写真を私の携帯に送っていた時にはメール履歴にそんな名前はありませんでしたし、疑う気持ちしか生まれませんでした。 その後、旦那から電話があり「昨日行ったキャバクラの女」と言われました。 昨日は私自身切迫早産で安静にしなきゃいけなく、でも旦那は朝仕事行くために自分で起きようと努力せず遅刻が続いたためケンカしていました。 「ケンカしてイライラしてた。でもやましい気持ちがなく仕事上接待で使えるキャバ嬢だったから登録した」と言います。 ちなみに以前「友達」と言い張っていた女がキャバ嬢と発覚し、嘘は本当に嫌だと伝えてあります。 私としてはキャバ嬢と言ってもらった方が楽だし、嘘をつく事自体理解出来ません。 自分と相手のキャバ嬢を守りたいだけだと感じました。 浮気していなくても許せません。 今までの飲み会や残業、もしかしたら浮気していたのかと疑ってしまいます。 旦那の「本当」が信じられません。 家事も育児もお腹の子を育てるのも必死にやっていたのに、全部裏切られた気持ちです。 信じたい気持ちがあり、一応の日常は送っていますが旦那が仕事に行っている間不安で涙が出てきます。 どうしたらいいでしょうか?

  • 旦那と出会い系

    どなたか相談にのって下さい  2日程前にうちの旦那の携帯を抜き打ちチェックしてみたんです。 そして見つけてしまったんです。女性とのメール交換を。 頭にきた私は、風呂に入っている旦那の所へ行き、 携帯電話を湯船に思いっきり投げ込んでやりました。 旦那は一言 「ごめん」っと言っていたんですが、 実はこうしたメールのやり取りを発見したのはこれで3回目。 そして、携帯電話も壊されたのもこれで3回目。 そのたんびに旦那は、「もう二度としない」 っと言ってはひたすら謝ってて・・・また繰り返す。 それで、もう旦那には携帯電話は持たせないって事にしているんですが。 こんなんで本当に治るだろうかって・・・不安だったりして・・・。 普段の旦那は本当に優しくてとてもいい人です。 昔はそういう事をするような人じゃあなかったんです。 ただ、会社の先輩でクセのある人がいて、 その人に余計な事を教えてもらったようで・・・。 ちょっと油断をしたら、つい出会い系サイトに首を突っ込んでしまうみたいで・・・。 昨日旦那に、 「思い出してよ。この子が産まれた時さ。  アンタこういう事しちゃうなんて、とんでもないって思ってたでしょ??  頼むからあの頃のアンタに戻ってよ」 ってなカンジで言ったら、 旦那は初めてボロ泣きしてたりして・・・。 たぶん。 旦那も、こういう自分が嫌だと思います。 でもちょっと油断してしまうと、 また利用してしまう自分って言うのも、 旦那は知っていて・・・。 それがまた悔しいんだろうなって思ったりして・・・。 それを思ったら、やっぱりかわいそうで・・・。 文章めちゃめちゃですが・・・。 誰か良いアドバイスお願いします 

  • 旦那の不倫

    長文です。 旦那37歳、私39歳子供なしです。3ヶ月前に旦那の携帯を初めて見てしまいました。不倫してました。メールによると、相手は元職場の人で、多分私より年上、中学生の子供あり、旦那さんはわかりません。旦那の方が先に好意をもったようです。いつからそういう関係なのか、体の関係はあるのかはメールではわかりませんでした。でも多分あると思います。相手は3月で退職、私達は旦那の転勤でこの春に県外に引っ越し。不倫を知ったのはまだ地元にいる時で、知り合いが見たと言う設定で話し合いました。旦那は浮気はしてないを通しました。携帯を見た事は知られたくないし、他に外泊や遅い帰宅もなく、今回は信じようと決め新しい地で自分なりに頑張ってきましたが、今日また携帯見てしまい、来週平日に会う約束を知ってしまいました。 私が気づいてないだけだったのか、旦那の行動に変化なかったです。 携帯は付き合ってる時からロックはかかってました。以前は名前呼び捨てだったのが今日のメールでは名字さん付けでした。私は離婚はしたくないので、旦那の意思で別れてほしいのですが…その為に私はどう行動したらいいと思いますか?会おうとしてる日に、現場を押さえようとしても、高速で2時間位あり私には行く手段がありません。 今の状態で不倫が終わる可能性はあると思いますか?相手は旦那会社の広報誌で顔、名前しかわからず…これだけじゃ相手を調べる手段ないですよね?

  • 旦那の不倫?

    相談する人も居なく辛いのでここで相談させて下さい。私は転勤族の妻になって3年目の母30歳です。主人は33歳、お互い地元で出会い結婚し、何県か一緒に転勤してきました。その間に子供にも恵まれ今は2歳の子供とお腹に8ヵ月の子がいます。 予定帝王切開の為今月に里帰りする予定です。 最近なんだか変な勘が働いてしまい… 見てはいけないと思いながら主人の携帯をこっそり見てしまいました…。 すると…やっぱり…勘は的中。 職場の部下と仕事以外の関係に発展している感じでした。その職場の女性とは面識はないのですが、LINEのやりとりだと私よりも年上で家庭持ち。旦那さんもいるみたいです。 たまたま携帯をみる前の日に明日は飲み会だから遅くなるね。と言われなんか変だなぁと思ったのがきっかけでした。ずっと誰かとLINEしている感じだったのでなんだかおかしいな…と思ったのがきっかけでした。 詳しい内容までは覚えてないのですが 旦那「デート行こうよ!」 女性「いいですよ!私みたいなババだけどいいんですか?」 旦那「そんな事ないよ。お互いさすがに泊まりはきついよね?」 女性「明日は子供の運動会なので…とりあえずご飯で☆」 旦那「フリータイムは行くかも(笑)」←たぶんホテル 女性「とりあえずまた明日☆」 など…旦那から誘ってる感じでしたが向こうも拒否してる感じではなさそうでした。 その日不安になり旦那に今日本当に会社の人と飲み会なの?と聞いたら本当にそうだよ!と言われ夜8時まで連絡をとっていましたが私も情緒不安定な感じになってしまい喧嘩っぽくなってしまいました。 ※携帯見た事は言っていません。 結局その日は帰って来てからも口を聞かず… 次の日の朝仕事に行ってから旦那から連絡が来て 「本当にお前を裏切るような事もしてないし心配しなくていいから。しかも昨日はお金も全く使ってないし…どこも連れて行ったりしてあげられなくてごめんな。」 と言われ…なんだかモヤモヤしましたが これ以上言わないにしようと普通に接する事にしました。 その次の日の携帯のやり取りは全部消されていて 結局証拠は何も残っていなかったので仮にその日関係があったとしてもこれ以上知らなかった事にしよう。と決めました。 それからはその女性とは仕事の関係の内容のLINEしかしていませんでした… が…昨日また夜22時頃いきなり旦那に夕飯食べてきていいかなぁと言われ… なんだかまたおかしい気がしてしまい 何でいきなりそうなるの?もういい!帰って来なくていいよ! と言ったらごめん。今帰ってます。 と…それから本当に20分で帰ってきました。 結局家でご飯も食べて寝たのですが… またモヤモヤが止まらず。 携帯を朝見たらまたあの女性からでした。 女性「今会社にいますか?」 旦那「いるよ!」 女性「デートしてくれますか?(笑)」 旦那「いいよ!」 女性「色々ボロボロですが…」 旦那「色々って?」 女性「心も身体も(笑)」 旦那「可愛いから大丈夫!」 女性「行きますね!」 旦那「いいよ!」 と言うやり取りが20時頃ありました。 帰ってきたのは22時なので恐らく2時間位は一緒に居たみたいです。 何をしてたかは分かりませんが。 旦那の行動がなんだか分かりやすいというか… お互い家庭があるからコソコソ会っているのも楽しんでいるんだと思います。 主人とは夜の関係も最近ないですし やっぱりそういう下心みたいな気持ちが抑えられない幼稚な部分にもがっかりしますが 同じ職場の女性も自分より年上で 子供もいるのに…同じ立場だからこそ奥さんの気持ちとか普通に考えたら分からないのかと思います。 一緒にいる時間も長いと思いますし 職場恋愛って職場の立場もあったり 一番面倒臭い相手というか…。 なんかもう旦那にがっかりしました。 その相手の女性も旦那が既婚者なのも知っていてその感じなので遊びと割り切ってると思います。 このまま見てみぬふりは続けるつもりですが… もうじき里帰り…。 実家まで車で5時間までの距離なので旦那を信じる以外何も私はできません。 でもこんな事があって情緒不安定なのか もうこのまま実家に帰ってしまおうか… 職場の女性が支えた方が彼にとっては幸せなんじゃないかとか考えてしまうんです。 相手が相手なので話を大きくすれば旦那の会社での立場もありますしするつもりはないです…。 ただこんなモヤモヤした気持ちを抱えてるのが辛くて…。 長くなりましたがなにかアドバイスもらえませんか…?本当に辛いです…。

  • 旦那が不倫をしました。まだつづく?

    旦那38歳、私34歳、子供小学生女の子2人。 結婚10年。 旦那に不倫をされて2週間がたちました。相手は20代保育士。交際2年弱。家族の話をよく聞いてくれ、私と子供の事を自慢していたらしい・・ 結婚してることも子供がいることも知っている。 発覚は携帯の写メで、白状させましたが、その時の夫の発言。 ・いつかお前に捨てられると思ってた。 ・お前離婚してやるってよく言ってただろ。(喧嘩するとエスカレートして・・) ・この子の事はこれからも応援していきたい。 ・たまには会ってあげないと。 ・俺は遊びではできないからなあ。 ・俺の居場所がなかった。 ・これから毎日説教されんのかよ ・彼女には絶対迷惑かけない。俺が悪いから。 ・子供が大きくなったら彼女も結婚適齢期だから、その時まだ続いてたら・・と思ってた。 次の日車の中にはたくさんの証拠と、旅行に行ったと思われるもの・・そして電マ、ローション(ショックで耐えられない) 夫婦的には会話も多く、仲良しだったと思っていて、夜の生活も最後まで行かなくともふれあいはよくしてました。旅行だって・・ その日から自分を責め、旦那がいないと駄目であることなどメールし、それからは不倫のことは決して口に出さず、毎日旦那が帰るまで起きていて、当たり前の挨拶、ご飯の温めなおし、会話をしています。毎日帰ってきてくれ、夜も隣で寝ています。(そっぽ向いてますが・・) 旦那の今の気持ちをマイナスに考えてしまうと・・ またすぐに戻るだろうから、今は様子を見よう。時々なら彼女に会ってこよう。 と考えているのでは・・毎日普通にしようと頑張っている自分の気持ちが折れそうです。 帰ってくるまで心臓の鼓動が強く、苦しいです。 証拠がなかったから、旦那が帰ってこないとか、優しくなるとか、教科書どおりだったのに・・何回も浮気してんでしょ!って言ってても、逆切れされるし、そういう人とは思っていなかっただけにショックがでかいです。 長い間だまされたことがあれも、これも・・といって襲ってきます。 どうか意見をお願いします。男性の方の意見もお願いします。

  • 旦那が浮気していました。

    前回http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4182339.htmlで 旦那が浮気しているかもしれないと相談した者です。 その節は回答して下さった皆様本当にありがとうございました。 冷静に軽い感じで冗談交じりで聞いてみると、 ある程度のことは白状してくれました。 旦那は出会い系サイトを頻繁に利用していたようで、 いつも「メール打つのが面倒臭いし、打ち方が分からない」といい、 私とはメールしてくれないのに、チャットをしていました。 その中で知り合った中学生と電話もしていました。 しかも30分以上も・・・ メールはやはり消していました。 内容は新たな出会い系サイトを紹介してもらっているようでした。 でも、ここまでは中学生との電話以外は浮気だとは思いません。 「出会い系とチャットとは面白いし、暇つぶしだし唯一の楽しみだからやめる気はない」と言われました。 私は「浮気してるのか心配して寝れなかった。ご飯も食べれなかった。 嫌だけど、私が夜の誘いを断ってるせいで他の人とやってるなら、謝ろうと思って・・・」と言うと 「お前おもしろいな(笑)浮気なんかしてないよ。出会い系でなんか知りあえるわけないやん。会おうとも思わない。」と言っていました。 ここまでは、すっきりしたというか許容範囲なのですが、 前回相談した、目覚まし音と着信音ですが(以降目覚まし音→A、着信音→Bとさせていただきます)、 旦那が帰ってきて携帯を見せてもらうとAからBに変えられていました。 絶対確実に、目覚まし音はAと表示されていたのにBに変わっていて 旦那に「絶対にAだったし」と言っても「お前の見間違いだよ。携帯触る暇もなかった」と言って断固として白状してくれません。 いつも目覚ましを設定するときは確実に起きれるようにガシャガシャとうるさい音に設定するのですが、 Bはオルゴールの音なので、絶対にBに設定するはずがないのです。 しかもいつもと違う時間に起きるので、リズムが違って起きれないかもしれないのに、わざわざ静かな音に設定するのはありえません。 携帯さわる暇もなかったと言いながら、メールを消す時間はあったのか? あまりしつこく問い詰めても喧嘩になると思い、旦那に丸め込まれた感じでこの話は打ち切られたのですが、 やはり昨日のうちに旦那を起こしてでも画面を見せて聞いておくべきでした。 旦那は以前「俺は嘘をつくのが得意で、俺が嘘をついたら絶対にばれない」と言っていたことがありました。 確実にあの目覚まし音の設定でAを見たので、旦那が嘘をついたことは 明白です。 ここをはっきりしてくれないと、私はずっと疑い続けてしまい、 また眠れない日々が続きます。 このまま嘘をつかれるより、はっきり白状してくれたほうがまだましです。 どうにかして認めさせたいのですが、何かいい方法はありませんか?