OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ホームページを公開したいのですが

  • 暇なときにでも
  • 質問No.246892
  • 閲覧数29
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 87% (96/110)

やっと、HTMLでホームページが作れました。
早く公開したいのですが、僕はプロバイダーに入っていないので
どこかよい無料のサービスがないか探しているところです。
「こんなサービスがあるよ」などご存知の方がいらしたら
よかったら教えてください。
後、ホームページをアップするのは初めてなので
コツなどがあったら教えてください。

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 39% (454/1158)

HPスペースが借りれるところは
た~っくさん ありますよ♪
ぜひ下記のサイトを覗いてみてください。
無料で借りれるサイトが紹介されています。

■COOL'S FAVORITE
http://www.postpetwonderland.com/cool/

■タダものではない!
http://tadamono.to/

■タダなび
http://www.tada-navi.com/

「COOL'S FAVORITE」は『WEBスペース』、
「タダものではない!」は『無料HPスペース』、
『タダなび』は「WEBページ制作補助情報系」の「無料レンタル情報」
…ってとこで、それぞれ紹介してあります。

そこの管理人のコメントも参考にしながら
実際に各サイトを訪れ利用規約を読んでみて、
ご自分の目的や都合に合ったところを探すのが良いと思います♪

あと、CGIは利用可の方が良いです。
CGIってのは、簡単に言えば「伝言板」とか「チャット」のことなんですが…
(CGI禁止でもレンタルの伝言板だったら使えるけど)
自分でCGIをつけたくなった時に、HPをお引越ししたり、CGI用に別のサーバーを借りなきゃならなくなったりして、面倒だからです。
お礼コメント
pc001

お礼率 87% (96/110)

こんなにたくさんの機能をタダで使えるなんてすごいですね。
僕も活用して行きたいです。
投稿日時 - 2002-04-09 14:22:13
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 36% (16/44)

gooのコミュニティのところに、無料ホームページへのリンクがありますけど、試してみましたか?
お礼コメント
pc001

お礼率 87% (96/110)

うーん。なんかあそこは簡単ホームページのほうで
登録してあるからもう使えないみたいなんですよね。
ほかにはありませんか?
ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-04-04 15:56:53


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 18% (17/93)

 無料のホームページサーバーについての質問があります。いろいろの回答が上がってきています。
 無料のサーバーですとページのトップに動く画像などでにぎやかな広告が付きます。しかし画面を賑やかにしてくれていると割り切れば、自分が作る本体の部分は動きのない落ち着いた仕様にできるわけで、なにか動かさなければ時代に遅れるなんて心配する必要が無くなりますし。
 これからは無料サーバーの時代かも知れませんよ。下にその質問のURLを載せます。
お礼コメント
pc001

お礼率 87% (96/110)

ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-04-07 16:15:24
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 50% (7/14)

まぁ、私としてはCとか、Perlが使える
トクトクとかもいいかと思うのですが、(http://tok2.com
Tripodがいいんじゃないですか。
ポップアップで、自由なレイアウトできますし。
でも、閲覧する側としては、ウザイですね。

いろいろ検索してはどうでしょう。
個人のサーバ経営で、バナー無しで、
接続速いのもあると思います。

大量リンクのあるHPのURLを参考URLに貼っときます。

あとアップロードとか、やり方わかりますか?
まぁ、検索すればいいことですが。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=FTP%81@%83A%83b%83v%83%8D%81%5B%83h&btnG=Google+%8C%9F%8D%F5&lr=

がんばってください。私もお伺いしたいです。
お礼コメント
pc001

お礼率 87% (96/110)

そうですね。僕もとりあえずtripodで公開したいと思います。
投稿日時 - 2002-04-09 14:20:18