• ベストアンサー

ホームページ作りたい

とほほwww入門を参考にホームページを(さっきから)勉強しています。 で、早速わたしの使っているプロバイダ(Nifty)のとこを見ました。 http://www.nifty.com/member/homepage/index.htm ここで自分でHTML文章作ってFTPクライアントとかいうツールでデータをUPしてホームページを作るにはどのサービスを利用したらいいのでしょうか? なんか「ココログ」じゃなさそうな気がしますんですが。 それとも他にどこかいいサービス、出来れば無料がいいのですがありませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ORUKA1951
  • ベストアンサー率45% (5062/11036)
回答No.1

@nifty会員なら、Lacoocan(月額100)を利用しなさい。 元々@niftyホームページサービス ( http://homepage.nifty.com/ )というのが無料サービスであったのですが、2010年 1月末で新規申し込みはできなくなりました。  Lacoocanに統合されましたが、機能はこちらの方がはるかに上です。サポートもしっかりしてくれるし・・。@nifty接続会員なら初期設定費は無料。  HTMLの勉強は 【参考サイト】 はじめてのWebドキュメントづくり   http://www.asahi-net.or.jp/%7Esd5a-ucd/www/ 【参考サイト】 @niftyホームページサービス   http://homepage.nifty.com/index.htm

anpanZ
質問者

お礼

ORUKA1951さま、早速の回答ありがとうございます。 >@nifty会員なら、Lacoocan(月額100)を利用しなさい。 こう言う命令口調好きです せっかく設定費無料なので少し勉強してから申込みたいと思います。 「はじめてのWebドキュメントづくり」 がすごくいいですね。 とほほさんのとこって急に難易度上がるので戸惑っていましたので。 ありがとうございました。 ホームページができたらまたご報告したいと思います。

その他の回答 (1)

noname#140925
noname#140925
回答No.2

以下のような無料サービスを使えば良いと思いますよ。 [参考]無料ホームページスペース FC2ホームページ http://web.fc2.com/ FC2なら制限が緩いですから、かなり自由に出来ますね。 将来的にCGIとかの使用を検討してるなら別のところの方が良いですが。 以下だとCGI使えますが、広告が鬱陶しいかも。 まぁ、広告邪魔なら金払えって商売ですから仕方ないのですが。 [参考]無料ホームページ 無料レンタルサーバーAXXISS land.to http://land.to/ 他にも色々無料のホームページサービスありますから、探してみると良いと思います。 もっとも、お金払う気があるのなら、ANo1さんが紹介しているサービスなり、レンタルサーバ借りるなり。 [参考]格安レンタルサーバはさくらのレンタルサーバ ライト|さくらインターネット http://www.sakura.ne.jp/rentalserver/lite/index.html

anpanZ
質問者

お礼

skyfangさま回答ありがとうございます。 FC2は無料なんですね。 たぶんFC2→AXXISS→Niftyになると思います。 ホームページを作る目的はほとんど家族とともだちのデータ管理なんですけど役にたちますよね。 動画や写真が多いので(商用じゃないです) 年内には自宅サーバーやってみたいです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ホームページの作成について

    ホームページ作成をはじめました。 「できる ホームページ HTML入門」テキストをみながら、一からやっているものです。 でYAHOOジオシティーズのプロバイダサービスをつかっているのですが、 掲示板のサービスをつかおうとしたら、「ディレクトリ名を入力してください」とあります。 「ディレクトリ名」とはなんでしょう。 ずっとできなくてこまっています。 わかる方がいたらよろしくお願いいたします。

  • ホームページ作成について

    ホームページ作成をはじめました。 「できる ホームページ HTML入門」テキストをみながら、いちからやっているます。 でYAHOOジオシティーズのプロバイダサービスをつかっているのですが、 掲示板のサービスをつかおうとしたら、「ディレクトリ名を入力してください」とあります。 「ディレクトリ名」とはなんでしょう。

  • WWWサーバーソフトを確認するには

    こんにちは。 プロバイダーが使っているWWWサーバーの種類を 調べる方法はありませんか? 私はniftyにホームページを持っているのですが、 何かしらのHTMLファイルをそこに置き、ブラウザ でそれを開くとWWWサーバーはIISなのかapacheなのかわかるようなHTMLファイルがあれば いいな、と思っています。 Niftyの管理者に聞け、が一番早いのですが、 勉強のためにも何か方法があれば教えて頂きたいと思います。 宜しくお願いします。

  • ホームページ・ビルダー

    現在、「IBM ホームページ・ビルダー V9」を使ってホームページを作成しました。転送しようと思ったのですが、全くできません。プロバイダはniftyなんですが、FTPサーバ名で何をえらんでいいのかわからず、FTPアカウントとFTPパスワードも何を入力すればよいのかわかりません。詳しく教えてください。

  • nifty でのホームページの作成方法

    初心者です。 練習で、できる ホームページHTML入門 という参考書を見ながら作成しているのですが、参考書によると、niftyの会員にもならずに、無料ででURLを取得できているのですが、今やってみようとしたら会員にならないとできないような気がします設定になっているような? 参考書が古いのでしょうか? ちなみに私はwindows XP で プロバイダーはOCNです。 無料で@nifty にホームページ開設できるのでしょうか? それとも会員になり、有料なのでしょうか?

  • ホームページが消えた!

     ホームページ開設者です.本日,自分のホームページを開いたところなくなっていました.  そこで,急いでプロバイダの設定を,FTPツールでサーバーの自分のフォルダを見ると,すべてなくなっていました.また,プロバイダの設定(@nifty)を確認したところ,ページ残量が6.6MBあったものが0MBとなっていました.  どうしてなくなったのでしょうか.なお,再アップロードしようと試みましたが,できません.

  • WWWブラウザ上でのホームページの更新。

    biglobeなどではWWWブラウザ上で個人ホームページの更新ができるそうですね。 私の加入しているプロバイダは対応していないのですが、この機能があればFTPソフトが無くてもファイルのアップロードが出来て、とても便利そうです。 このようなサービスを提供しているところは他にもあるのでしょうか(出来れば無料で、海外も可)。 もしご存知の方いれば、教えてください。よろしくお願いします。

  • ホームページ作成について

    お尋ねします。HTMLファイルを保存する時、「index.htm]と言う名前を付けますが、こ れはプロバイダーやサーバーが変わっても、 共通の名前なのでしょうか?教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 作成したホームページが転送できません・・・。

    ホームページビルダーを使って初めてホームページを作りました。そして完成したので転送しようとして転送したのですが自分のホームページには反映されていませんでした。FTPソフトの設定は間違っていないと思います。 作成したファイルのファイル名がトップページは index.html で後は :::.htm となっていて html と htm があるのですが良いのでしょうか??

  • ホームページ管理者の移行方法(プロバイダー別)

    ホームページ運営移行に関する初歩的な質問ですM(__)M過去の質問でそれらしきものがなかったので皆様お知恵をお貸しください。 父が管理してるホームページを私(娘)が管理する事になりました。リニューアルしようと思いHTMLを独自に作成してあります。あとは父の「FTPサーバー名」「FTPアカウント名」「FTPパスワード」がわかればサーバーへ接続できるのでしょうか?プロバイダーが父は「サンフィールド」という所を使用していて私は「nifty」です。プロバイダーが違うと接続されないと聞いたのですがその場合ですと まずは私がniftyのサーバーではなく「サンフィールドのサーバー(ネットをする為の)に接続」してから「FTPサーバー」へのアクセスになるんでしょうか?父は田舎に住んでいるのでADSLでの環境で私はBフレッツ(光)です。自分でも専門用語の使い方が正しいかよくわかっていない部分はございますが、要は父のHPサーバーを私が管理したいとい話です。どうぞよろしくお願いいたします!!