• ベストアンサー

ホームページが消えた!

 ホームページ開設者です.本日,自分のホームページを開いたところなくなっていました.  そこで,急いでプロバイダの設定を,FTPツールでサーバーの自分のフォルダを見ると,すべてなくなっていました.また,プロバイダの設定(@nifty)を確認したところ,ページ残量が6.6MBあったものが0MBとなっていました.  どうしてなくなったのでしょうか.なお,再アップロードしようと試みましたが,できません.

noname#15194
noname#15194

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • esprei
  • ベストアンサー率56% (718/1271)
回答No.3

たぶんプロバイダ側の問題だと思うので、問い合わせてみるのが良いと思いますよ。

noname#15194
質問者

お礼

@niftyで障害が発生したようでした.アドバイズありがとうございました.

その他の回答 (2)

  • hime_mama
  • ベストアンサー率32% (1543/4717)
回答No.2

訂正。 7月31日じゃなくって、8月31日でした。 http://homepage.nifty.com/iten/index.htm

参考URL:
http://homepage.nifty.com/iten/index.htm
noname#15194
質問者

補足

 アドバイスありがとうございます.  しかし昨日までは正常に機能していたものが,本日突然なくなくなったので,困っています.

  • hime_mama
  • ベストアンサー率32% (1543/4717)
回答No.1

旧Homapageスペースにアップしようとしていませんか? 旧サーバは7月31日あたりで消滅したと思います。現在はURLの移動案内だけです。 新しいサーバに情報を登録しないと、Homepageはアップロードできないと思いますよ。 そのあたりの確認をしてみてください。 http://homepage.nifty.com/

参考URL:
http://homepage.nifty.com/

関連するQ&A

  • ホームページビルダーでサーバー上に新しいファイルを作成するにはどうしたらいいのか

    IBMのホームページビルダー8でFTPツールを使ってファイルをアップロードするときに、サーバー上に新しいフォルダを作成できないのですが、なぜですか。右クリックをして、「新しいフォルダの作成」で半角英数字でファイル名をつけ、エンターキーを押しても、フォルダが消えてしまうのですが。サーバー上のフォルダは、プロバイダが指定したフォルダに送らなければページが表示されないし、サーバー上のフォルダを勝手に削除すれば問題が起こるし。どうなるんでしょう。削除できるのか、すると2度と使えなくなりそうで、怖くて、削除したことありません。実は、ホームページビルダー検定試験を受けたいと思っているのですが、2級からは、「『img11』フォルダを作成し、img11フォルダ上にアップロードしなさい。」という、問題が最後に出てくるので、せっかくホームページを作っても、いざアップロードするときになって、フォルダが作成できないとなると、すべてが水の泡になってしまうので、そこのところは、どうなっているのでしょうか。誰か、ビルダー検定2級以上を受けたことのある方、フォルダの作成方法を知っている方、教えてください。試験のときだけ、特別なFTPアカウントなどが渡されるので、試験のときだけ、新しいフォルダが作成できるように、そういった設定になっているのでしょうか。普段はプロバイダの関係上からか、できませんよね。本当に困っています。教えてください。ここまで、長い文を読んでくれてありがとうございました。

  • ホームページアップロードについて

    ホームページをWEBにアップロードしたいのですが、FTPツールというものを使ってアップロードする段階で、FTPツールを使ってサーバーにさきほどまで接続できていたのに、なぜか突如接続できなくなりました。 サーバーはXサーバーです。

  • 個人に割り当てられたホームページ用ホルダについて

    niftyで初めてホームページ開設の手続きをしました。 ftpで接続しユーザー認証までは上手くいきました。 始めに?だったのは、割り当てられたフォルダにindex.htmlをアップロードしても出来ないことでした。どうやらhomepageと言う1階層下のフォルダに入れれば上手く行くのだと言うところまで到達しました。やった! ここで新たな疑問にぶち当たったのですが、homepage以外のbinとかdevと言うフォルダは何でしょう? 恐らくはCGI等に使われるのだろうな~等と予測はしましたが・・・ アバウトな質問になりますが、詳しく教えてください。

  • ホームページビルダーからのアップロードについて

    ホームページビルダー9を使ってホームページの作成を始めようとしているものですが、ページを作り、サーバー(FC2WEBというサーバーの無料版)にアップロードする際の転送設定がよくわかりません。FTPサーバー名、FTPアカウント名、FTPパスワード、転送先フォルダの欄には何を入力すればよいのですか。基礎的なことで申し訳ありませんが教えてください。

  • ホームページビルダーに関して

    今ホームページビルダーをはじめたばかりで、 サイトの転送先のところで手間取っています。。 マニュアルは@niftyでやっているのですが、 @niftyに会員登録自体はできたのですが、 ホムペの希望URLを決めて、その次の IDとパスワードの入力画面から、 IDとパスワードが通らず進みません。。 それより先への進み方や、 今プロバイダEモバイルで、niftyのように、ホームぺージ 開設はできるのか?や、 無料でホームページ開設できるプロバイダを知っている方いましたら教えていただけると助かります。。 ちなみにFc2も開設してみたんですが、 結局、ビルダーの サイト転送の設定でFTPアカウントのあたりで分からなくなってしまいました。。

  • ホームページ・ビルダー

    現在、「IBM ホームページ・ビルダー V9」を使ってホームページを作成しました。転送しようと思ったのですが、全くできません。プロバイダはniftyなんですが、FTPサーバ名で何をえらんでいいのかわからず、FTPアカウントとFTPパスワードも何を入力すればよいのかわかりません。詳しく教えてください。

  • 自作のホームページが公開できません

    ホームページビルダー13を使って自作のホームページを制作し、 プロバイダー(@nifty)のサーバーに転送したのですが、 URLを入力すると、 「このページはホームページ開設者が閲覧することを許可して  いないため、ご覧になることができません。」と表示されて しまいます。 どのように対応すれば、ホームページを公開することが できるのでしょうか?

  • ホームページ作りたい

    とほほwww入門を参考にホームページを(さっきから)勉強しています。 で、早速わたしの使っているプロバイダ(Nifty)のとこを見ました。 http://www.nifty.com/member/homepage/index.htm ここで自分でHTML文章作ってFTPクライアントとかいうツールでデータをUPしてホームページを作るにはどのサービスを利用したらいいのでしょうか? なんか「ココログ」じゃなさそうな気がしますんですが。 それとも他にどこかいいサービス、出来れば無料がいいのですがありませんでしょうか?

  • ホームページの転送が上手くいきません。

    大変困っています!  ホームページビルダーV9を使いサイトを作り、今迄何度か更新をしてきました。  昨日、新しいサイトを作り転送すると、”サーバーmembers2-ftp.jcom.home.ne.jp への接続に失敗しました。以下を確認してください。1、ダイアルアップ接続などでインターネットに接続されていますか?。2、サーバー名(IPアドレス)が正しく設定されていますか?。3、プロバイダなどのサーバーが停止している可能性はありませんか?。”というエラーメッセージが表示されます。  OSはウィンドウズXPホームエディションです。 プロバイダーはJ-COM@NetHome(メディアさいたま)で、ノートンインターネットセキュリティー2005を使っております。  ビルダーのページ/サイト転送の画面で右側の転送設定の記入欄の上からそれぞれ、FTPサーバー名は、members2-ftp.jcom.home.ne.jp を記入して、その下のFTPアカウント名は”メディアさいたま”によれば、インターネット環境設定通知書のメールアドレスの@マークの左側で、FTPアカウントの記入欄にはそれを記入し、その下のFTPパスワードの記入欄には、そのユーザーアカウントのパスワードを記入して、その下の転送先フォルダの欄は空欄のままで、次の転送元フォルダの欄は自動的に記入されていました。  FTPサーバー名とFTPアカウント名は、J-COMの設定情報一覧からコピーし貼り付けたのでタイプミスは考えにくいです。  ”メディアさいたま”のJ-COMnetは5個のユーザーアカウントを持つ事が出来、それぞれのアカウントでホームページを持つ事が出来ます。  全部合せての容量は100MBで、各サイトの容量の設定は、80MB、10MB、10MBで、今現在の使用量はそれぞれ、6.8MB、0.0MB、0.0MBです。  

  • ホームページの作成について

    ホームページを公開したいのですが、FTP転送というのができません。 FTPサーバーを開いたら、htdocsというフォルダがあり、そこにドラッグすればいいらしいのですが、htdocsというフォルダが見当たりません。 ところで、FTP転送はInternetExplorer5.0でやってもいいのですか?つまり、特に何も用意しなくてもいいのですか? プロバイダはDIONです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう