• 締切済み

ホームページ作成について

ホームページ作成をはじめました。 「できる ホームページ HTML入門」テキストをみながら、いちからやっているます。 でYAHOOジオシティーズのプロバイダサービスをつかっているのですが、 掲示板のサービスをつかおうとしたら、「ディレクトリ名を入力してください」とあります。 「ディレクトリ名」とはなんでしょう。

みんなの回答

回答No.2

回答の通りです。 ローカルでいうフォルダというのは例えば貴方の言う「その作業フォルダ」を指します。 もちろんディレクトリの名前で要求されているものはローカルではないのですから、作業フォルダ名を入力しても意味がないです。 サーバの特定のディレクトリの名前を入力しないといけないと思います。 どの掲示板のサービスなのか判断が出来ませんのでこれ以上は分かりません。

ginsiro-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もう少し調べてみます。

回答No.1

ローカルでいうフォルダの事です。

ginsiro-
質問者

補足

回答ありがとうございます。 しかし、すみません、パソコン初心者のもので、 「ローカルでいうフォルダ」とはどういうことでしょうか? ホームページをメモ帳からHTMLで作成しているのですが、その作業ホルダ(すべてのファイルを保存しているフォルダ)のことでしょうか? ちなみにそれはためしてみたがうまくいきません。  正しいディレクトリ名を入力してくださいとエラーがでます。