• 締切済み

ホームページ作成について

ホームページ作成をはじめました。 「できる ホームページ HTML入門」テキストをみながら、いちからやっているます。 でYAHOOジオシティーズのプロバイダサービスをつかっているのですが、 掲示板のサービスをつかおうとしたら、「ディレクトリ名を入力してください」とあります。 「ディレクトリ名」とはなんでしょう。

みんなの回答

回答No.2

回答の通りです。 ローカルでいうフォルダというのは例えば貴方の言う「その作業フォルダ」を指します。 もちろんディレクトリの名前で要求されているものはローカルではないのですから、作業フォルダ名を入力しても意味がないです。 サーバの特定のディレクトリの名前を入力しないといけないと思います。 どの掲示板のサービスなのか判断が出来ませんのでこれ以上は分かりません。

ginsiro-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もう少し調べてみます。

回答No.1

ローカルでいうフォルダの事です。

ginsiro-
質問者

補足

回答ありがとうございます。 しかし、すみません、パソコン初心者のもので、 「ローカルでいうフォルダ」とはどういうことでしょうか? ホームページをメモ帳からHTMLで作成しているのですが、その作業ホルダ(すべてのファイルを保存しているフォルダ)のことでしょうか? ちなみにそれはためしてみたがうまくいきません。  正しいディレクトリ名を入力してくださいとエラーがでます。

関連するQ&A

  • ホームページの作成について

    ホームページ作成をはじめました。 「できる ホームページ HTML入門」テキストをみながら、一からやっているものです。 でYAHOOジオシティーズのプロバイダサービスをつかっているのですが、 掲示板のサービスをつかおうとしたら、「ディレクトリ名を入力してください」とあります。 「ディレクトリ名」とはなんでしょう。 ずっとできなくてこまっています。 わかる方がいたらよろしくお願いいたします。

  • ホームページの作成について

    ただいま練習でホームページを作成しているものです。 Yahooジオシティーズのサービスでホームページを作成しています。 で掲示板のサービスを使っているのですが、うまく使いこなせません。 僕の目指す掲示板は http://windbird.1616bbs.com/bbs/ タイトルも変更できないし、自分でスレッドをたてて、そして返信もしてみたのですが、その返信の内容も確認できません。 どなたかやり方がわかる方よろしくお願いします。

  • ホームページ作成

    ホームページ作成素人です。(タグやHTMLはほとんどわかりません。)一応これからですが2つか3つくらい運営を考えています。 現在ホームページビルダー11があり、これを使って作成を考えました。現在ぷららのプロバイダに加入していますが、親名義なのでレンタルサーバーが親の方に課金されてしまいます。  で、YAHOOジオティーズなんか手軽で自分でもつにはいいかなと考えたりしています。 ・自分名義でサーバーが持てる(レンタルがいいと考えてます) ・ホームページが複数運営できる。 ・ホームページビルダーから転送可能。もしくはホームページ作成書式がある。 素人考えですいませんがよろしくお願いします。

  • ホームページ作成サイト

    ホームページ作成をしようと思っているのですが、初のホームページ作成です。 調べるとFC2やらジオシティーズやら忍者・・・やらいっぱい出てきてしまい、どれが一番いいのかわかりません。 友達に、「ジオシティーズは簡単だけど初心者っぽい」といわれました。しかし、1度試しにジオシティーズで作り始めてみると、かなり簡単に作成できました。 HTMLとかいう暗号(?)もあまり関係ないようなので、とても簡単です。 そこで、ジオシティーズぐらい簡単な他の作成サイトがあれば教えてほしいです。よろしくお願いします

  • 簡単にホームページ作成できるサービスの有名どころ

    HTMLの知識が全くなくても簡単にホームページが作れるサービスがいろいろでていますが、最近よく使われているサービスにはどこがありますか?まずは有名どころで試してみたいなと考えています。(Yahhoのジオシティーズくらいは知っているのですが・・・) インターネット上から簡単に更新できるものであれば、有料・無料は問いません。 検索で、人気のあるホームページ作成サービスの上位ランキングを調べようとしたのですが、うまく調べられませんでした。このようなランキングページがもしあれば、そちらを教えていただいても構いません。 よろしくお願い致します。

  • ホームページビルダーで作成したHPをジオシティーズ

    初歩的な質問なのですが、ホームページビルダー14で作成したものを、ヤフーで登録してあるジオシティーズの場所へ転送することは出来るのでしょうか? ちなみに、自分のプロバイダは「ぷらら」です。 もし可能であるなら、サイトの転送設定の際、FTPサーバー名やFTPアカウント名、パスワードを入れる所で何らかの設定が必要なのでしょうか。 自分の考えとしては、プロバイダから届いた書類に書いてある上記のFTPサーバー名等では、ぷららのホームページにしか、転送できないのではないかと考えます。 詳しい方がいましたら、ホームページビルダー14で作成したものを、ジオシティーズの場所へ転送する方法を、よろしくお願いします。

  • ホームページ作成について

    ホームページを作ってみたいとおもっています。あまりパソコンには詳しくないので、ホームページ作成のソフトを購入するのが一番よいですか?ヤフージオシティーズでホームページ作成しようとしましたが、全くわからず、結局自分のホームページアドレスだけ確保しただけになってしまいました。 簡単な手順だけでも教えて下さい。

  • ホームページを作成したが...

    『ふぉーむまん』と言う所で自動返信のメールフィルターを作成し、それをリンクさせる為のホームページをyahooのジオシティーズで作成しました。yahoo検索で作成したホームページをURLでやると見れるのですが、WEB検索すると出てきません。リンクの仕方が間違っているのかどなたか分かりませんでしょうか?

  • ホームページの作成について...

     今、yahooのジオシティーズっていうものでホームページを作成しようとしているのですが、初心者なのでよく分かりません。ホームページに自己紹介や趣味…といった目次みたいのがありますよね?それをクリックしてそれぞれのページに行くと思うのですが、それはどのように作るんでしょうか?  どなたか教えてくださいお願いします!!

  • ホームページ作成

    今サークルでヤフージオシティーズを利用してホームページを作っているんですが、50MBしか無料でできないんで、すぐに容量に限界が来てしまいます。どこか無料で容量の大きいホームページを作成できるところはないでしょうか???