• ベストアンサー

インラインフレームについて

はじめまして。 初歩的な質問ですが非常に困っているので誰か助けてください。 インラインフレームにデータを渡すにはどうしたらいいでしょうか・・ メインのページがあり、そこに表示させているインラインフレームに値を飛ばしたいのですが、うまくいきません。 どなたかご教授ください、お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • STICKY2006
回答No.1

こんちくは。 えーと。。。どのようなイメージですか? >>そこに表示させているインラインフレーム とありますが。。。メインページを表示した際に同時に表示するインラインフレーム内のページに値を飛ばしておきたい。。。 とかです? それだったら、読み込み時に値を飛ばす&受け取るの動作はさせておきましょうね。。。 まぁ、一般的に。。。? メインページで何か入力して、ボタンを押したらその内容がインラインフレーム内のページに反映されて~。。。 とかかな~とは思いますが。。。 それだった場合を前提とすると。。。 ・IFRAMEのnameを付け忘れない。 ・submitをかける際にIFRAMEのnameをtargetにする。 ・methodのpost指定を忘れない。 ・インラインフレームで表示するページで、Requestを忘れない。 まぁ。。。そんなとこですかね。

msak777
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 思い通りに動かすことができました。 また機会があれば宜しくお願いいたします。 追記 説明不足ですみませんでした。