OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

VBからExcel上の処理をするプログラムを作成しています。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.246882
  • 閲覧数44
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 56% (39/69)

VB初心者です。
今、VBの画面からExcelを起動させて、一連の処理をした後、
またVBの画面に自動的に戻るようなプログラムを作成しようとしているのですが、
Excelのシートを削除する時に、ダイアログボックスが開いてしまい、そこで処理が止まってしまいます。
ダイアログボックスを開かないようにするとか、自動的にOKボタンを押したことにするとか、
何か方法があったら教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (1122/2211)

Application オブジェクトに DisplayAlerts プロパティというのがあります。
これに False を設定すると、確認のダイアログを出さなくなります。

例えば、こんな感じ。

Application.DisplayAlerts = False
Sheets("Sheet1").Delete

まあ、間違いがあるといけないので、デバッグが完了するまでは、すぐ元に戻して
おいた方が『吉』か、と。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ExcelのApplicationオブジェクトのプロパティ"DisplayAlerts"をFalseにすればメッセージボックスは表示されなくなると思います。
ExcelのApplicationオブジェクトのプロパティ"DisplayAlerts"をFalseにすればメッセージボックスは表示されなくなると思います。