• 締切済み

サイディングー塗装の種類は重要?FPとは?

家を建てるにあたって、サイディング選びに悩んでいます。 クボ○の16ミリの物を予定しています。予算の関係でフッ素やセラミックのものは選べません。 残りの種類のなかで、できるだけ良いものを選びたいのですが、模様や厚みだけでなく、塗装原料や色の数も重要であることがわかってきました。でも、素人なので詳しくはわかりません。 まず、普通の2色のものと、FP2色とあるのは、何が違うのでしょうか。何でもない2色はアクリル?FPは調べてみると、フタル酸樹脂エナメルという単語が出てきたのですが、それでよいのでしょうか。なんでもない2色とFP2色はどちらが長持ちしますか? また、やはり2色の場合は、メンテナンスにお金がかかるものなのでしょうか。塗り替えで2色のものを1色にしてしまうお宅もあるのでしょうか。(それも悪くはないと思っています) アドバイスよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• oscar-
回答No.1

金属サイディングという選択肢はいかがですか? ランニングコストの面では窯業系より有利だと思います。

snowy01
質問者

お礼

返事が遅れて申し訳ありません。回答ありがとうございます。 金属系ですか。少し調べてみますね。