• ベストアンサー

F1マシンから出る火花は?

F1を見て気になったことがあるのですが10年以上昔のF1は走行しているとマシンの後ろから火花のようなものが出ていたと思うのですが、 最近のマシンでは見かけなくなりましたがあれは一体何なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#58440
noname#58440
回答No.1

未燃焼ガス(ガソリン)がマフラーから出た瞬間に酸素に触れて燃焼した火花です。 最近は燃焼技術が進み未燃焼ガスが出ない様になった(燃焼させずに捨てる無駄がなくなった)  

lionhunter
質問者

お礼

よくわかりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• hiroko771
回答No.2
lionhunter
質問者

お礼

最近レスを調べたのですが、見ていなかったみたいです。すいませんでした。