OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

携帯用プリンタ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.246845
  • 閲覧数379
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 72% (196/269)

 海外に持っていけるモノクロの携帯用プリンタ(Windows 用)を探しています。変圧器は用意できますので、日本向けのものでけっこうです。印字速度は遅くてもいいです。サイズが小さいことが重要で、次に値段が安ければ大いに結構です。A4までプリントできることも必須です。(当然ですが。)場合によっては中古でもいいかもしれません。
 どんな機種があるんでしょうか。どれがおすすめでしょうか。それぞれの特徴など、教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

使ってはいませんがキャノンにBJM40とBJM70というカラーのモバイル対応プリンタ(バッテリ駆動可能)があります。
お礼コメント
ogx

お礼率 72% (196/269)

 情報をありがとうございます。
 BJシリーズは、私自身が DOS 時代に使っていたことがありますので、だいたいわかります。
 もっと安いのはありませんでしょうか。有名なメーカーである必要はないのですが、……。
投稿日時 - 2002-04-05 09:39:37
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ブラザーのモバイルプリンタ「MP-21CDX」というのもありますが、
似たような値段ですね(実売40000円ほど)、

http://www.brother.co.jp/printer/mp21cdx.html

あとプリンタではありませんが、
FAXをPCプリンタとして使うアダプタを使い(3500円)、
出先のFAXからプリントするという手段もありますが、
FAXを使わせてくれるところを探すのが大変かもしれませんね。

http://www.dnki.co.jp/faxadapter/
お礼コメント
ogx

お礼率 72% (196/269)

 追加情報をありがとうございます。
 私も中古情報などをWWWで探してみました。
 そこで、ふと気づきました。以前 DOS 時代に使っていた BJ-30V というプリンタが、ドライバさえインストールすれば、今でも使えるかもしれないということです。Canon のホームページなどでも、Xp 用のドライバがダウンロードできるようです。
 このプリンタは、しばらく使っていないので、ノズルが詰まっている可能性もありますが、ちょっと使ってみれば、それなりに使えるのかもしれません。
 そんなわけで、今は、6年前のプリンタの再利用の方向で考えております。
投稿日時 - 2002-04-05 17:56:15


  • 回答No.3

BJ-30VならXPや2000標準ドライバでOKですね、 Me用もDLできるようです、 ヘッドもまだ手に入るようですね。
BJ-30VならXPや2000標準ドライバでOKですね、
Me用もDLできるようです、

ヘッドもまだ手に入るようですね。