• 締切済み

爪の異常

20年前に爪を痛めて(体育の授業中、突き指かと思いました。爪が真っ白になり、その後出血)そのままにしていました。 爪が真ん中で2重になっている状態で爪の中心が分厚くなっています。 ここ数年たまにその中心部から黒い線がでてきたりしていました。 昔整形外科で聞いた時ははがせばきれいな爪になると言われましたが日常生活に支障がなかったのでそのままでした。 最近爪の一部(付け根部分)が異様にもりあがってきて明らかにおかしいです。また爪の端が白くなり割れてきたような部分もあります。 ネットで調べたら黒い筋は皮膚がんの可能性。爪の盛り上がりは肺がんの可能性とでてびっくりしています。 私の場合は怪我をした1本だけなのですが・・ このままにしておいたら爪に自然にはがれるのかそれとも病院に行ったほうがいいのか、迷っています。(爪を無理にはがされるのが怖いです・・) こういった症状は何にあたるのか、また爪は何科にかかればよいのか教えてください。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

ここがおすすめです

参考URL:
http://dr-machida.com/
premamameg
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり失礼致しました。 参考にさせていただきます、ありがとうございました。