• 締切済み

爪の異常について 早めに回答下さい。

ここ2週間くらいの間に、爪のピンク(肉がひっついている所)の幅が減り、白い所(爪が伸びたと思われる所)が、部分的に深爪状態になってしまいます。 爪を噛んだりという癖などはなく、気になるのは洗い物など、水を直接触った時などに気になります。 痛み等はないのですが、広がったまま戻る様子はないですし、水を使わない訳にもいかないので困っています。病院に行くほどのものでしょうか?もし行くのなら、皮膚科?形成外科?なども想像がつきません。詳しい方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

みんなの回答

回答No.2

外科です。私も以前通っていました。

• 3m3m
回答No.1

症状については答えられませんが、 爪は皮膚科で良いはずです。