OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

骨と歩行困難について教えて下さい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.246822
  • 閲覧数51
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 58% (10/17)

火災現場で消火活動中、足を滑らせ転倒しました。
階段の角に背骨から落ち、骨の上に傷も出来ました。
救急車で搬送されましたが、どんな理由なのか、
レントゲンは撮らず、出血部分を消毒し、シップを
貼っただけの処置でした。「レントゲンは翌日来て
ください」とのことでした。ところが、その後の
ごたごたで病院へ行く暇もなく、2週間経った
今でもレントゲンを取っていません。

お聞きしたいのは、ヒビなど入っていないか
ということです。怪我直後は車の振動・寝返りはもちろん、歩行が困難で、かなりのスローペースでしか前進できませんでした。搬送された時、病院では車椅子でいました。

その後1週間も多少症状が緩和した程度でした。
2週経った現在では傷もかさぶたになり、普通には歩けますが腰のあたりに違和感があり、動作によっては痛みます。

診察無しの事なので、一般論で結構ですので教えて
頂けると嬉しいです。宜しくお願いします
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 38% (212/555)

ひびが入っている可能性はもちろんあると思います。
怪我した所の腫れ具合や、発熱の有無である程度は推測できますが、レントゲンでないと確定はできません。
ひびが入っている場合はあまり無理をしないことが大切です。
場合によっては装具等で補正した方がいいようなこともあります。

また、骨まで達する開放創のような場合には骨感染が起きていることもありますので、病院へ行ってちゃんと調べてもらった方がいいと思います。
お礼コメント
ugon

お礼率 58% (10/17)

御礼が遅くなりましたが、ありがとうございました。
今日でちょうど1ヶ月になりますが、痛みはまだ残っています。また病院へ行こうと思いました。ご親切にありがとうございました
投稿日時 - 2002-04-19 10:26:44
-PR-
-PR-
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
同じ症状や状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ