• 締切済み

GLAY

GLAYファンクラにはいるつもりなんですけど HAPPY SWING MEMBERS SITE ってやつにも はいったほうがいいんですかね?? よかったら教えてください。

みんなの回答

回答No.2

こんにちは、はじめまして。 私はファンクラブ暦6年、HSMS暦2年の者です。 参考程度に私の考えを書きます。 0u0u0u0u0さんが何を目的としているかが問題だと思います。 ファンクラブのメリットは、会報が来るまでの3ヶ月の間メンバーが何をしていたのか個々の言葉で語ってくれることです。 HSMSのメリットは放映前のPVを先行して見れたり、とってもレアですがLive直後にメンバーがBBSにメッセージを書き込んでくれたりというトコロでしょうか。 もしもライブチケット入手目的であるとすれば、ファンクラブ+HSMSで入手確率は2倍になります。 (チケットは抽選なので必ずしも当たるとは限りませんが!) ただ、純粋なGLAYファンとして、最新の情報を知りたいだけであればファンクラブやHSMSに入会しなくても無料サイトHSSSだけで良いと思います。 いかがな物でしょうか? ちなみに私は両方入っていてサービスや内容には満足ですが、 費用も意外と掛かる(FC4,000円/年+HSMS1,029円/月)ものだなと、思っているのも事実です。

回答No.1

入ったほうがいいかと思われます!!http://www.glay.co.jp/guide_glay/index.html 見るとわかりますがチケットの先行予約とかができるそうです!! 料金もお手ごろです。