OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

GLAYって5人だったんですか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.171106
  • 閲覧数535
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 93% (300/321)

こんにちは。(^^)

最近、CD屋さんで、GLAYのコーナーを見てたときに、
メンバーの写真が5人のものがあったのですが、
GLAYって昔、メンバーは5人だったのでしょうか?

もしそうなら、あとの1人は?

すみません、なんだか気になってしまったので。
どなたか教えてください。(^^;
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 50% (39/77)

usa_chanさんが見かけたCDがインディーズ盤の「灰とダイヤモンド」なら、5人目のメンバーはドラムのAKIRAです。もし1stアルバムのSPEED POPの方なら、ドラムはNOBUMASAです。
GLAYは昔からドラムが長続きしないバンドだったらしいです。
最初にTERUとTAKUROが一緒にバンドを始めたときは、TERUがドラムだったんですよ。
NOBUMASAについては、一緒にツアーを回ってこれから5人でやっていこうというときに、レコード会社の人に今のドラムでは売れるのが3年遅れる、と言われたそうです。それで最初にNOBUMASAを誘ったTAKUROが涙をのんでそのことを告げ、その気持ちを汲んでNOBUMASAはバンドを抜けたらしいです。
HISASHIがベースを弾いていたのは、JIROの前のベースが抜けてからJIROが入るまでの間だけです。GLAYが東京に出てそんなに経ってない頃です。
JIROはそれより後で高校を卒業してから別のバンドで上京し、そのバンドが解散した後でGLAYに入りました。
お礼コメント
usa_chan

お礼率 93% (300/321)

詳しく説明してくださって、ありがとうございます。(^^)
見たCDにJIROらしき人が写ってなかったので、不思議に思っていたのですが、
やっと謎がとけました。
投稿日時 - 2001-11-22 12:14:08
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 26% (267/1006)

昔は、ドラム担当のメンバーがいたようです。
ただメンバーの誰か(確かTAKUROだったと思います。)と意見がわれ、脱退したとききました。
お礼コメント
usa_chan

お礼率 93% (300/321)

なるほど。
どうしてGLAYにはドラムがいないのか!?と疑問に思ってたんですが、
昔はいたんですネ!
どうもありがとうございました!
投稿日時 - 2001-11-19 15:09:52


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 26% (267/1006)

下の続きです。 どうしても気になる、というのであれば、本屋で売っているGLAYの昔が載っている本などをみてみれば載っているかと思います。(音楽雑誌コーナーにあるはずです) ただこれらの本は公式本ではないので、そこは覚えておいてくださいね。
下の続きです。

どうしても気になる、というのであれば、本屋で売っているGLAYの昔が載っている本などをみてみれば載っているかと思います。(音楽雑誌コーナーにあるはずです)

ただこれらの本は公式本ではないので、そこは覚えておいてくださいね。
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 77% (53/68)

AKIRAのことですね。No.1さんがおっしゃるようにドラムでした。

ちなみにもっと前になるとJIROがいなくてHISASHIがベースでした。
お礼コメント
usa_chan

お礼率 93% (300/321)

HISASHIって昔、ベースだったんですか!?知りませんでした!
JIROはいつ頃、メンバーに入ったのでしょうか?

どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-19 15:22:53