• ベストアンサー

メールが読めなくなります。

初めはメールが読めるのですが多くの ウィンドを開けると読めなくなります。 outlook 5.5を使ってメールを しているのですが、同時にIE6.0で 多くウィンドを開くとメールが文字化けして 読めなくなります。どうしでしょう? 教えてください。 OSはmeで常駐はウィルスバスター2002です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k_eba
  • ベストアンサー率39% (813/2055)
回答No.1

>多くのウィンドを開けると読めなくなります。  1.メールを削除しない為データが大きくなっている  2.Cドライブの空き容量が500MBを切っている  3.メモリーが足りない  4.リソースが足りない 対処  1.   メールを削除、削除済みも削除→最適化   重要なメールを違う媒体に移動する  2.   ハードディスクドライブを圧縮すると何かデメリットはあるの?   http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=110012   いらないものは削除したい、容量を減らしたい   http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=91043     Dドライブの使い方教えてください。   http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=137379   Cドライブがいっぱいに・・   http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=173782  3.    メモリーを購入する  4.   Windows.FAQ - システムリソースって何?どうしたら増やせるの?   http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysres.html 重要で参考になりそうなのを見繕いました。 頑張って下さい

関連するQ&A

  • ウィルスソフトを入れるとメールが詰まります。

    avast4.6を入れてもウィルスバスター2005をいれても outlook expressはメールが詰まってタイムアウト になって困っています。メールが来ません。 ウィルスソフトを削除すると難なくメールが入ります。 osはmeです。 どうすればいいですか?

  • ウイルスバスター2009とOutlook2003と驚速forWindowsXP

     お世話になります。  メールソフトとしてマイクロソフトOffice2003の中にあるOutlook2003を使っています。迷惑メール対策としてウイルスバスター2009の「迷惑/詐欺メールの判定」を有効にして、Outlook2003が受信したメールのうち、スパムを自動判別して迷惑メールフォルダに移動させていました。  この機能が有効に働いている時はOutlook2003にはウィルスバスター2009の「迷惑メール対策ツール」のツールバーが出ていました。  ところが先日、ソースネクストの驚速forWindowsXPを導入してからです。Outlook2003にウイルスバスター2003の「迷惑メール対策ツール」バーが表示されなくなり、スパムメールの自動移動が行われなくなりました。  驚速forWindowsXPはPCの起動と同時にタスクバーに常駐します。この常駐を解除してからOutlook2003を起動するならば、ウイルスバスターのスパムメール自動判別が作動します。  しかし、PCの高速化のためには驚速forWindowsXPは初めから常駐させておく必要があります。なんとか驚速を常駐させたまま、Outlookでウィルスバスターのスパム自動判別を作動させられないものでしょうか?  できないならば、一旦驚速の常駐を止めてOutlookを起動させた後、再び驚速をタスクバーに常駐させることは出来るのでしょうか?  似たような環境にある方がいらっしゃいましたら、どうか御教授願います。

  • operaを使ってオフラインで履歴を見るやり方を教えてください

    新しいブラウザで評判のいい operaをインストールして使っています。 IEよりも速くていいのですが、 オフラインで履歴を見るやり方を教えてください  ちななみに OSはme ウィルスバスター2002を常駐させています

  • 同じメールが2通届く

    アウトルックエクスプレスを使ってメールしてますが、ここ最近同じメールが同時に2通届くようになりました。 ウイルスバスターを導入してからこの現象が起こったような気がします。解決方法を教えて下さい。

  • メールが送れなくなった!

    現在、Outlook Expressにて、メールの送受信をしているのですが、「受信者の一人がサーバーによって拒否されたためメッセージを送信できませんでした」というエラーメッセージが出て、受信は出来ますが、送信が出来なくなってしまいました。 ちなみに、OSは、Win Meで、ウィルスバスターを入れています。 初心者で困っています。 どなたか、良きアドバイスよろしくお願い致します。

  • メールが勝手に送信されてしまう・・・

    ウィルスをもったメールを受信したのか、ウィルスをDLしてしまったのか、PC立ち上がると同時(ネットに接続すると同時)に、勝手にウィルスメールを送信しようとします。ウィルスバスターでもウィルスは検索されません。メーラーはOutLookです。初心者ですが、ご親切なご回答をお願いします。

  • web上で開いてしまったウイルスメールについて

    w32という文字から始まるウイルスメールが届きました。 現在、PC2台をLAN回線で使っております。 ノートパソコンの方から、Web上で『w32』というメールを開いてしまいました。 今までのウイルスメールとは違ったため気がつきませんでした。 音声というものとHTML文書というのを開いてしまいました。 web上で開いてしまった(結局、文字化けした画面と画面の色が変わった画面が出てきた)のですが これは感染しているでしょうか? 一応、いつもウイルスバスター2002を最新版にはしているのですが…。 で、Outlookを使って、もう1台のパソコンからいつものようにメールの受信を行っていた際、 『w32』というメールがウイルスメールということに気がつきました。 シマンテックのインターネットセキュリティー2002を利用しているのですが、 『w32』と『user Known』というメールがウイルスとして引っかかりましたが、 『w32』の方は、削除することができませんでした。 結果、outlookで受信してしまいましたが、すぐに削除し、アンチウイルスソフトで検索してみましたが、 感染はないと出てきました。(本当に大丈夫なのかなぁ?) 問題は、ノートパソコンの方です。時間の都合で明日の朝一番にウイルスバスターで調べてみますが、 ウイルスバスターを最新版に更新していてもweb上からの感染は有り得ますでしょうか? パソコンのOSは2台ともwindows98、IEを利用しております。 困っています、教えてください。よろしくお願い致します。

  • メールはどのフォルダにあるのですか?

    常駐しないウイルス対策ソフトを使っています(ClamWinFreeAntivirus)。メールが保管されているフォルダにウイルスチェックをかけたいのですが、メールが保管されているフォルダはどこにあるのか教えてください。OSはWindows98SE、メールソフトはOutlook Express6です。よろしくお願いします。

  • メールは出来るけど、WEBに繋がらない??

    知人が「OutLookでメールは出来るけど、IEでWEBに繋がらない」と言ってました。 これは、「IEの設定が変」以外にどんな原因の可能性が考えられるでしょうか? 「メールが出来てWEBが繋がらない???」と不思議でなりません。OSはMeです。 よろしくお願いします。

  • 電子メールが届いたり届かなかったり…

    友人から「メール送ったけど…」とか言われたり、登録企業などから毎日来るはずのメールが週に1回くらいしか来なかったり、という症状が続いています(先方は送っていると言います)。 いったい何が原因なのでしょうか? 対策も併せてご教示ください。 (環境) WinXP Outlook ex. JCOM(ケーブル)のアカウント ウイルスバスター2004常駐