• ベストアンサー

ウィルスソフトを入れるとメールが詰まります。

avast4.6を入れてもウィルスバスター2005をいれても outlook expressはメールが詰まってタイムアウト になって困っています。メールが来ません。 ウィルスソフトを削除すると難なくメールが入ります。 osはmeです。 どうすればいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • evon600c
  • ベストアンサー率61% (172/278)
回答No.1

avastに関しては情報を得られませんでしたが、ウィルスバスターに関しては、 ●メールが受信できない http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDetail.asp?solutionID=11707 と言うのがあるようです。これが適合するとは限りませんが、念のためにお試しに なってはいかがでしょうか。 また場合によっては Outlook Express以外のメールクライアントを利用した場合に どのような動作となるのか、なども確認できると思います。 ※参考ー他のメールクライアント※ ・Becky http://www.rimarts.co.jp/becky-j.htm ・Al-mail http://www.almail.com/ ・Wemail32 http://www.ntes.co.jp/WeMail/

その他の回答 (1)

回答No.2

「メールが詰まる」というのが、どういう現象を指しているのか分からないのですが、 ・ダイアルアップでインターネットを利用している ・アウトルックエクスプレスで、「送受信の終了時に接続を切る」がオンになっている と、ウイルスソフトのメールチェック中にダイアルアップ接続が切れてしまうため、メールの送信が出来なくなることがあります。 あとは、何か他のセキュリティソフトも動作していて、それと干渉しているとか。 違っていたら、失礼。

jyunnya
質問者

補足

ADSLです。

関連するQ&A

  • ウィルスメールを来ないようにしたい!

    アウトルックエクスプレス6を使っています。 ここ最近、ウィルス付きのメールすごく出回って ますよね。私も一応ウィルスバスターを導入して います。 プロバイダはニフティです。バスターのおかげで ウィルスメールはすぐ分かるので即削除していま すが、毎日何通も来て困ってます。削除削除の 繰り返し・・・。 ニフティはニフティメール(@nifty.com)しか ウィルスチェックはサーバー側でしてくれない みたいです。BIGLOBEはしてくれるみた いですが、プロバイダを変える気はありません。 どなたか良い方法知りませんか??

  • メールを削除しているだけでウィルスが発見されることってありますか?

    知り合いから聞かれたのですが、Outlook Express6.0で迷惑メールを削除していると、突然ウィルスバスターからウィルス発見のメッセージがあがったそうです。 ウィルス名「Cryp-Opet-3」でたいしたウィルスではなさそうなのですが、メールを開かないで削除しているだけなのにウィルスが発見されることってあるのでしょうか?

  • ウイルス・・・メールが消えた

    JS_FORTNIG.Eというウイルスに掛かって・・ウイルスバスターで発見しました。 そのウイルスファイル自体は削除したんです、、 それでウイルスバスターの所に 1) Windowsのレジストリエディタ(regedit.exe)などを使用して以下のレジストリキーを削除してください。 HKEY_CURRENT_USER\Identities\<User ID>\Software\Microsoft\Outlook Express\5.0\signatures\00000000 と書いていたので↑これを消しました。 そのあと・・・これで安心と思って メールを開いて1分もしないうちにマイクロソフトエラーとか出て・・・メールがすべて消えました。 アドレスから何から・・・すべて・・・ このメールを復活できますか?? 出来ないと仕事で使っているので口ではいえないくらいの損害なんですT_T・・・・・・たすけて

  • Windows7で使うメールソフト

    windows7のPCに買い換えたら標準のメールソフトがありませんでした。 それでwindows livemailにしようかとも思いましたが、ウイルスバスター2011が対応してませんでした。 メールのウイルス削除がメインの仕事なのに対応していないのは使いたくありません。 対応しているのはwindows mailとoutlookです。 outlookは2003を持っています。 windows mailとoutlook2003ですが、どちらが使い易いですか? これまでoutlook expressを使っていました。 迷惑メールの設定を細かくやってました。 両方使った経験のある方の感想とか、2つの大きな違いとか、迷惑メール振り分け機能の違いとか、教えて頂けないでしょうか?

  • <メール>送信はできるのですが受信ができません

    通常はG-mailを使っていますが、 メールソフトにアカウントを設定して使用したいアドレスがあります。 設定しましたところ、 Outlook Expressで、送信可能・受信不可能(タイムアウトになります)。 サンダーバードで設定してみても、同じ状況です。 セキュリティソフトはウイルスバスターです。 ひっかかりそうな設定をオフにしてみたりと、 いろいろ調べているのですが、改善されずとても困っております…。 助言いただけますと助かります。

  • ウイルスバスターはウイルスを含むメイルを食べてしまうんですか?

    ウイルスバスターはウイルスを含むメイルを食べてしまうんですか? ノートンの場合食べてはいたけど,その残骸は残っていました。 10通ぐらい来ても跡形もありません。 OUTLOOK EXPRESSです。

  • ウィルスメールについて

    最近ウィルスメールと思われるメールがたくさん来て困っています。多い日には1日10通くらい来ます。そこで詳しい方にお聞きしたいと思います。 (1)アウトルックエクスプレスのプレビューだけで感染するウィルスがあると聞いたことがありますので、怪しいメールはアウトルックのプレビュー機能をオフにしてから削除しています。この場合でも最悪、感染する可能性があるのでしょうか? (2)「削除済みアイテム・フォルダを空にする」を実施すると、中にあったウィルスメールは完全に削除される(=感染しなくなる)のでしょうか?あるいは、ワクチンソフトを使わなければダメなのでしょうか? (3)ウィルスメールの数が多いので、そうしたメールは受け取りたくないのですが、そうした受信拒否は出来るのでしょうか?(現在、ウィルスメールの数は多いのですが、せいぜい2,3種類のようです)

  • Outlook2007でメールが受信できない

    OS:WindowsXP Outlook2007でメールの送信はできるのですが、受信ができません。 OutlookExpressでOutlookに設定したメールアカウントをインポートし、受信したところこちらでは受信できました。 サーバーのタイムアウトも長くし、ウィルスバスターを使用していたので、そのせいかと思いウィルスバスターをアンインストールしてみましたが、やはり受信できません。 考えられることは試したつもりですが、ほかに解決する方法はないでしょうか。

  • Microsoft Outlook2000でメールが消える

    Microsoft Outlook2000をOS MEで使っています。メールでインターネットアカウントを追加したとたんに、おかしくなりました。現象は、受信メールを選択してプレビューするとその後、受信一覧から消えてしまいます。MS Outlookを削除再インストールを繰り返しても変わりません、設定が復活して受信したメールが復活します、きっとどこかに過去メールが残っているようです。完全削除を私が調べて行った限りでは変わりません。ウィルスソフトは、avast!です。メールアカウントを追加するまでは正常に快適でしたが、avast!も削除再インストールし直しました。他に救える方法がございましたら、助けてください。宜しくお願いします。(投稿カテゴリーがわかりませんでしたのでここにも投稿しました。)

  • ウィルスに対して対策ができているメールソフトはないでしょうか。

    現在Outlook Express5を使っています。 最近のウィルスは、Outlookだと感染するものが多い様なので、不安です。 そこで、メールソフトを変えたいのですが、何かいいものはないでしょうか。 なるべく、Outlookと使い勝手が近いものを探しています。 それから、メールソフトを変えても、今まで受信したメールは残るものなのでしょうか? ダウンロードして別に保存した方がいいのでしょうか。 回答お願いします。