• 締切済み

電子メールが届いたり届かなかったり…

友人から「メール送ったけど…」とか言われたり、登録企業などから毎日来るはずのメールが週に1回くらいしか来なかったり、という症状が続いています(先方は送っていると言います)。 いったい何が原因なのでしょうか? 対策も併せてご教示ください。 (環境) WinXP Outlook ex. JCOM(ケーブル)のアカウント ウイルスバスター2004常駐

みんなの回答

• emden
回答No.1

先方にエラーが届いていれば、不達理由が書いてありますから、その内容を教えてもらう。 エラーがなければ、どこかでスパムとして削除されているかもしれません。 1.プロバイダでスパム削除はされてないか 2.ウイルスバスタが迷惑メールとして処理されてないか