• 締切済み

ウイルスバスター2009とOutlook2003と驚速forWindowsXP

 お世話になります。  メールソフトとしてマイクロソフトOffice2003の中にあるOutlook2003を使っています。迷惑メール対策としてウイルスバスター2009の「迷惑/詐欺メールの判定」を有効にして、Outlook2003が受信したメールのうち、スパムを自動判別して迷惑メールフォルダに移動させていました。  この機能が有効に働いている時はOutlook2003にはウィルスバスター2009の「迷惑メール対策ツール」のツールバーが出ていました。  ところが先日、ソースネクストの驚速forWindowsXPを導入してからです。Outlook2003にウイルスバスター2003の「迷惑メール対策ツール」バーが表示されなくなり、スパムメールの自動移動が行われなくなりました。  驚速forWindowsXPはPCの起動と同時にタスクバーに常駐します。この常駐を解除してからOutlook2003を起動するならば、ウイルスバスターのスパムメール自動判別が作動します。  しかし、PCの高速化のためには驚速forWindowsXPは初めから常駐させておく必要があります。なんとか驚速を常駐させたまま、Outlookでウィルスバスターのスパム自動判別を作動させられないものでしょうか?  できないならば、一旦驚速の常駐を止めてOutlookを起動させた後、再び驚速をタスクバーに常駐させることは出来るのでしょうか?  似たような環境にある方がいらっしゃいましたら、どうか御教授願います。

みんなの回答

  • SEWANIN
  • ベストアンサー率34% (203/592)
回答No.1

  fugen1996 様  折角「驚速forWindowsXP」を導入されましたところに  水をさすようで大変恐縮ですが、そのソフトは  アンインストールされますことをお勧めします。  多くの方々が「驚速シリーズ」には手を焼いて  おられます。過去ログをご覧になれば  お判りになれます。  現実に「驚速forWindowsXP」を導入されて  PCの動作が速くなったことを体感されましたか。  過去に示された皆さんのご体験では  思わしい結果のご披露は殆どなかったようです。  逆にお尋ねのように色々な不具合に遭遇され  最悪の場合PCの再セットアップ(リカバリ)  となったケースが二三にとどまりません。  発売元S社のサポートにご照会になれば  「OKWave」で聞いてくれと回答された例も  以前、本サイトでご紹介がありました。  何れにしても大変失礼なお答えを致しております。  ご無礼は謹んでお詫び申し上げます。

fugen1996
質問者

お礼

 遅くなりましたが、回答ありがとうございます。  驚速はそんなに厄介なソフトだったんですね。  もうちょっと過去ログをじっくりと検索してみます。  今後の動きについてはそれから決めてみようと思います。

関連するQ&A

  • outlook使用。ウイルスでしょうか?

    winXPでoutlook2002を使用しており、ウイルスバスター2010を入れています。 先日メールチェックをしたところ、いつものように迷惑メールを受信しました。 メールを開いてもいないのに、送受信をした際に自動的にそのメールに返信されてしまっていました。 おかしいなと思って送信済みのメールを開くとoutlook expressのアカウント情報が添付されていました。。。 受信したメール、送信済みメールは削除してしまったので詳細は不明です。 その後outlookを起動しようとしたら、タスクバーのクイック起動のショートカットが削除されており、 outlookのウイルスバスターのツールバーも無効になっていました。 怖くてメールアカウントのパスワードは変更したのですが、 WEBメールでメール確認後にoutlookで送受信すると、 webメールでは受信していないはずのメールが、届いてしまいます。 これはウイルスでしょうか? アカウント情報を送信してしまったために、受信するんでしょうか? ちなみにウイルスバスターでウイルスチェックをしてもウイルスは見つかりません。 どのような対策をすれば良いか、教えてください<(_ _)>

  • Outlook2016で迷惑メールウイルスバスター

    Outlook2016を使っています。 ウイルス対策ソフトではウイルスバスターを使っており、 迷惑メールもアドイン?で迷惑メールフォルダに自動的に振り分けていました。 (どう設定したかは忘れました) しかし昨日くらいから急に迷惑メールが迷惑メールフォルダではなく受信トレイに直接来るようになってしまい、困っています。 メインメールをOutlookで使っているのでメルアドも変えたくなく、メールソフトも変えたくありません。 どうすれば前のように迷惑メールフォルダに振り分けられるでしょうか? 大量に来るので困っています。 ご教示お願いいたします。OSはWindows10です。

  • ウイルスバスター

    ウイルスバスター2005を使っているのですが、今日パソコンを起動してからタスクバーに常駐しなくなりました。パソコンを再起動させたりソフト自体アンインストールし再インストールしても同じようにタスクバーに常駐させる事ができません。 なぜこのような事になるのかと常駐させる方法を教えて下さい。お願いします。

  • ウイルスバスター2008でアウトルックエクスプレスが不安定

    ウイルスバスター2008をインストールして、迷惑メール対策ツールを設定してから、アウトルックエクスプレスが頻繁にフリーズしたり、プログラム自体開かなくなったりして困っています。 2007バージョンでは全く問題なかったのですが、これって私だけの問題でしょうか? 解決策があれば、どなたかお教えいただけたら幸いです。よろしくお願いいたします。

  • ウイルスバスターの起動

    最近、ウイルスバスター2005から2006にアップデートしました。  すると、タスクバーに表示されません。毎朝ウイルスバスターを呼び出して起動しています。 前は、常駐していてその都度、起動していません。 常駐させる方法を教えて下さい。

  • ウイルスバスターの機能(スパム・ウイルスメール対策)

    スパムメールとウイルス付メールがよく来るので スパム対策のあるウイルス対策ソフトとして ウイルスバスターの評価版をいれてみたのですが 迷惑メールは良く分別してくれるのですが ウイルスメールが来るたびにメッセージが表示され 邪魔なのでこれを非表示にしたいのですが できないんでしょうか またウイルスメールも迷惑メールのように分別してくれるとありがたいのですが ウイルスバスターで実現する方法 または実現できる他のソフトがあれば教えてください よろしくお願いします

  • ウイルスバスター2008 設定?

    ウイルスバスター2007→2008に更新をおこないました。 下記、設定方法がわかりません。 2007は設定でフィッシング詐欺/迷惑メール対策→ 設定→迷惑/詐欺メール判定を有効にする 以上でスパム関係のメールにMEIWAKUと記入されるため Outlook Expressのメール条件指定でゴミ箱に移すように していたのですが、2008に変更したら設定が無いようなのですが どのように行うのでしょうか?

  • ウイルスバスター2008でアウトルックエクスプレスが動かなくなりました

    WinXPにウイルスバスター2008とアウトルックエキスプレスを使用しております。 この度ウイルスバスターの迷惑メールの仕分けの設定を行ったら、 アウトルックエキスプレス自体は起動するのですが、 その後は「受信トレイ」や「削除済みフォルダー」等が開けなくなりました。 右側に表示される一覧は真っ白です。 解決の方法がありましたらご享受の程宜しくお願い致します。

  • outlook2007で「***SPAM***」の表示がでます。

    こんにちは。 OSはVistaでoutlook2007を使用しています。 受信するメールの件名に「***SPAM***」と必ずといっていい程ついて 困っています。 すでに実行済みなのは ・ウィルスバスター2008「フィッシング詐欺/迷惑メール対策」⇒「迷惑/詐欺メール判定」で有効に設定。outlook2007に表示されているツールバーの「迷惑メール対策ツール」⇒「迷惑メール判定の設定」⇒「許可するアドレス」に問題のない人からのメールアドレスをいれる。 ・outlook2007「ツール」から「仕分けルール」の設定もしています。 ・outlook2007「ツール」から「オプション」で「初期設定」の差出人セーフリストの中に問題のない人からのメールアドレスをいれる。 (宛先セーフリストに自分のアドレスをいれようとするとはじかれます) という方法はすでに設定済みです。 それでもやはり「***SPAM***」が件名の前につきます。 同僚のPCから私のPCへきたものも「***SPAM***」、 私のPCから同僚PCへいったものも「***SPAM***」、 「***SPAM***」をとる方法は他にないんでしょうか。 (「MEIWAKU」ではなく「***SPAM***」なのもきになりますが) 私のマシンだけではなく、他の人(同環境)にも同様です。 たまに「***SPAM***」がはいってないメールがきますが、 その件名の長さで「***SPAM***」にしてる、、、 等のルールも見当たりません。 詳しいかた、教えてください!!

  • ウイルスバスター2010が削除できない。

    妻の実家の家でNECのLL750/Bを今年度購入し、プリインストールされていたウイルスバスター2010の使用期限が90日を過ぎたので他のウイルス対策ソフトを入れるためにバスターを削除しようとしています。 ところが、さまざまな手段をこうじても削除できません。「コントロールパネルからの削除」「バスターサポートツールからの削除」「ウイルスバスターの削除」「パソコンに入っているソフトナビゲータからの削除」いずれの手段からの削除ができません。 「Microsoft Outlookの実行中は迷惑メール対策ツールを削除できません。終了してから再度アンインストールを実行してください。」というようなメッセージが出てきます。 Microsoft Outlookは立ち上げてないし、タスクトレイに常駐もしていないと思うのですが、Microsoft Outlookが絡んできてどうしてもバスターが削除できません。OSはWIN 7です。どなたかパソコンに詳しい方、ご教授お願いいたします。

専門家に質問してみよう