• 締切済み

ウイルスバスター2009とOutlook2003と驚速forWindowsXP

お世話になります。  メールソフトとしてマイクロソフトOffice2003の中にあるOutlook2003を使っています。迷惑メール対策としてウイルスバスター2009の「迷惑/詐欺メールの判定」を有効にして、Outlook2003が受信したメールのうち、スパムを自動判別して迷惑メールフォルダに移動させていました。  この機能が有効に働いている時はOutlook2003にはウィルスバスター2009の「迷惑メール対策ツール」のツールバーが出ていました。  ところが先日、ソースネクストの驚速forWindowsXPを導入してからです。Outlook2003にウイルスバスター2003の「迷惑メール対策ツール」バーが表示されなくなり、スパムメールの自動移動が行われなくなりました。  驚速forWindowsXPはPCの起動と同時にタスクバーに常駐します。この常駐を解除してからOutlook2003を起動するならば、ウイルスバスターのスパムメール自動判別が作動します。  しかし、PCの高速化のためには驚速forWindowsXPは初めから常駐させておく必要があります。なんとか驚速を常駐させたまま、Outlookでウィルスバスターのスパム自動判別を作動させられないものでしょうか?  できないならば、一旦驚速の常駐を止めてOutlookを起動させた後、再び驚速をタスクバーに常駐させることは出来るのでしょうか?  似たような環境にある方がいらっしゃいましたら、どうか御教授願います。

みんなの回答

• SEWANIN
回答No.1

fugen1996 様  折角「驚速forWindowsXP」を導入されましたところに  水をさすようで大変恐縮ですが、そのソフトは  アンインストールされますことをお勧めします。  多くの方々が「驚速シリーズ」には手を焼いて  おられます。過去ログをご覧になれば  お判りになれます。  現実に「驚速forWindowsXP」を導入されて  PCの動作が速くなったことを体感されましたか。  過去に示された皆さんのご体験では  思わしい結果のご披露は殆どなかったようです。  逆にお尋ねのように色々な不具合に遭遇され  最悪の場合PCの再セットアップ(リカバリ)  となったケースが二三にとどまりません。  発売元S社のサポートにご照会になれば  「OKWave」で聞いてくれと回答された例も  以前、本サイトでご紹介がありました。  何れにしても大変失礼なお答えを致しております。  ご無礼は謹んでお詫び申し上げます。

fugen1996
質問者

お礼

遅くなりましたが、回答ありがとうございます。  驚速はそんなに厄介なソフトだったんですね。  もうちょっと過去ログをじっくりと検索してみます。  今後の動きについてはそれから決めてみようと思います。