• 締切済み

妊娠したようですが・・・

生理が10日ほど遅れたため産婦人科へ行ってきました。 エコーでは何も映りませんでしたが、尿検査は陽性でした。 前回の生理は8月30日だったと思われるので、排卵日は9月17日ごろなはず。でもその頃にHはしてません。したのは9月25日はっきりと覚えています。 生理の間隔は正確な方でしたが、ときどき狂います。 6月に流産の手術をしたあとは正確に生理が来ていました。 妊娠が嫌なわけではありません。なんだか疑問に思ってしまったので・・・ 排卵が遅れたそれだけのことでしょうか? だからまだ小さくてエコーで確認できないのでしょうか? 前回流産しているため不安があります。

みんなの回答

• ukawarin
回答No.2

その月の状態によって、排卵が遅れる事はよくありますよ。 病院での尿検査で陽性が出たなら、妊娠していると考えて良いと思います。 排卵が9月25日前後だったと考えたら、まだエコーにハッキリと写らなくてもおかしくないですよ。 お腹の赤ちゃんは、精一杯頑張っています。 nnriekoもお腹の赤ちゃんを信じて、頑張ってください。

回答No.1

尿検査で陽性なら妊娠の兆候は間違いないと思われます。 週数が早いとえこーにも移らない場合がありますので、もう少し期間を置いてから再度検診に行くと良いですよ(^^) 前回、流産を経験なさっているという事で不安もあるかとは思いますが、次の検診日までゆったりとした気持ちで過ごしてくださいね (*^^*) お母さんがそんな不安がっていたらお子様まで不安になっちゃいますよ? がんばってネ★