OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

スタートレックボイジャー最終回で…

  • 暇なときにでも
  • 質問No.246720
  • 閲覧数816
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 95% (923/970)

 トランスワープネットワークの中でボイジャーを追いかけていたはずのボーグスフィアは、どうして先に出てきたんでしょうか。一番近い出口まであと30秒、でもそこはまだデルタ宇宙域、という時点でボーグスフィアは何か武器システムを起動したはず。30秒もあれば、ボイジャーを破壊できたはずなのに、なにか重要な場面がカットされたということなんでしょうか。

 またボーグのトランスワープネットワークを破壊しても、提督は装甲システムとトランスフェーズ魚雷のテクノロジーをボーグに同化させてしまいました。艦隊の誓いによってデルタ宇宙域に残る決断をした目的と矛盾する結果をもたらしたのではないかと思うのですがどうでしょう。

 ネタバレにならない程度に教えてください。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

やっぱり私と同じ思いの方がいましたか(^_^;)。
家では夫婦で話し合った結果、
「ボイジャーは出口寸前でスフィア内部にとり込まれてしまったが、
内側からトランスなんとかミサイル(?)を発射し、
スフィアの爆発と同時に間一髪脱出したのだ、きっと」
と言う事になりました。
っていうか、そうとでもとらなければ納得いきません。
(演出解りにく過ぎ)
あのラストも、
「おいおい、それで終わりかいッ!!」
て感じで、私にはちょっと物足りませんでした。

>艦隊の誓いによってデルタ宇宙域に.....
ボーグは全滅したみたいに見えたんですが、
それならOKじゃないんですかね?ダメですか(^_^;)

最終回って、本編時間が短かったような気がしません?
まさかうしろの声優インタビューを入れるために本編をカットしたんじゃ....
もしそうだったらスフィアじゃなくて
私の怒りバクハツです。
お礼コメント
poor_Quark

お礼率 95% (923/970)

>ボイジャーは出口寸前でスフィア内部にとり込まれてしまったが、内側からトランスなんとかミサイル(?)を発射し、スフィアの爆発と同時に間一髪脱出したのだ、きっと

 なるほど、確かにそう考えると不自然ではないですね。私もそう考えることにします。でもボーグクイーンはジェーンウェイを即時に殺すことをスフィアに命じていたはずで、やっぱり疑問は残りますが。

 ボーグクイーンが艦隊の士官に殺されたのはこれが初めてではありませんよね。その都度テクノロジーを同化して強大になってきてますが、今回はハブが破壊されたため、情報伝達機構がなくなって、他のボーグクィーンのもとにはテクノロジーが伝わらなかったと信じたいですね。

 放映時間はうちのデッキで本編で43分でした。おっしゃるようなことがあれば私も怒りシントーです。それにカットすべきとしたら、とってつけたようなチャコティとセブンのラブシーンなど他にあるだろうと思います。これは見る人それぞれでしょうが。

 御回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-06 09:18:59
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ