• 締切済み

選手シートってどう活用されているんですか?

野球やサッカー場に行くと、よく「●●選手シート」ってありますよね?あの席への招待は、「誰が」「どのように」やっているかご存知でしたら教えて下さい。 選手本人が招待しているわけではないと思いますので、球団の方がやっていると思うのですが、どのような団体を呼んでいるのでしょうか。

  • 野球
  • 回答数3
  • ありがとう数0

みんなの回答

回答No.3

札幌ドームの新庄シートは年間100席を押さえています。 シートは赤色で遠くから見ると数字の1になっています。 主に孤児や障害者などの子供達に観戦プレゼントしています。

  • ban-chan
  • ベストアンサー率36% (421/1140)
回答No.2

今シーズン、インボイス西武ドームの選手自身が購入したシートを 2回ほど利用させて頂きました。 このシートは通常の年間シートを選手自身が買ったものです 特例になると思いますが、 そのシートはすべて、ラジオ局を通じて、 リスナープレゼント、抽選でファン招待に使われていました。 ただ、このシートは球場のシートに選手の名前が書いてある訳でもないですから、 ファンの人はここは選手が買ったシートとわかっていたみたいですが、 知らない人が見たら、普通に指定席を買って来ているファンにしか見えなかったと思います。

  • damushi
  • ベストアンサー率30% (223/742)
回答No.1

チームや選手によってまちまちで 一般から広く公募するファンサービス目的から 恵まれない子供たちを招待する福祉目的などいろいろあります。 前者に関しては球団公式サイトなどで募集要項が出ているかと思います。 後者に関しては選手の意向などにより対象者が違ってきますが 球団あるいは地元の福祉団体などが招待先を調整又は公募しています。 こちらの情報も球団公式サイトなどに掲載されていることがあります。 中日のデニー友利投手が西武時代の自らの境遇から母子家庭を対象として 設置した『デニーシート』などが有名だと思います。

関連するQ&A

  • 選手がフィールドシートのファンに暴行したら?

    野球場やサッカー場などにはフィールドシート(砂かぶり席、芝かぶり席)、大相撲には砂かぶり席があるところがあります。 もし、選手が試合中にフィールドシート(防球ネットがない)に乱入し、そこにいるファン・サポーターを殴る蹴るなどの暴行を与え、大怪我を負わせたら、その選手は無期限出場停止ですか。

  • 野球選手とサッカー選手どちらが儲かる?

    野球選手とサッカー選手はどちらの方が稼いでいるのですか? 私は野球選手の方がもらっているような気がするんだけれど、 彼はサッカー選手だといいます。 本当のところどのくらいもらっていて、 どちらの方が稼いでいるのでしょう? くだらない質問ですみません。

  • 好きな選手

    プロ野球が好きな方に質問です! 好きな球団と好きな選手をを教えてください\(^o^)/

  • 香川というのはそんなに凄い選手ですか

    私の周りではサッカーよりも野球のことで花が咲きます。 野球は同じ球団に10年も居るので選手を覚えられます。 バッターに入れば紹介もしてくれるので覚えるのが楽です。 でもサッカーはすぐ居なくなるし、選手も覚えられません。 ちょっと前にいた中田英寿選手もJリーグに戻ってきたと思ったら とうの昔に引退していたんですね。 こんな案配なので、とてもとても付き合いきれません。 最近では香川凄いと聞きます。新聞でもスター扱いですよね。 でも宇佐美とか宮下選手とかが鳴り物入りで大きなチームに入りました。 そしてすぐに干されました。 香川選手も結局そんな実力しかないのが積の山ではないのですか。 日本人は大人しく野球をやっていればいいと思います。 宇佐美選手のように何年も凄い、凄いといわれた選手でさえあの様です。 それよりは格下の香川選手の凄いという部分があったら教えて下さい。 凄くないよという意見でもいいです。期待はしてませんので。

  • 野球の新庄選手に詳しい方お願いします

    野球の新庄選手に詳しい方、お願いします。 私はスポーツ全般に疎く、新庄選手については、野球の選手だったということ以外はほとんど知らない女性です。 最近、ある悩み事があり、ネットで調べごとをしていたところ、新庄選手が現役時代に、誰か(人か団体かは不明。球団内での出来事かどうかは不明。)に、悪口を吹聴され、しかしそれに囚われることなく(弁明・応戦することなく?)精進し、その年に素晴らしい成績を残された(何かの賞を取ったとか)、という話を知りました。 この件につき、詳しくご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • プロ野球選手の引退後

    あるプロ野球選手が引退後球団職員になりました。そのことについて、メディアで「XXさんほどの実績があったら、解説者になれたのに」という言われ方をしていました。(本人はやりたいことがあって球団に残った、と言っています) 解説者の方が格が高い、あるいは収入が多い、(事実はともあれ)といった見方がされるているのでしょうか?

  • 野球選手とサッカー選手の年俸の差

    野球選手はサッカー選手に比べ年俸が高いのはなぜですか?選手寿命から考えるとサッカー選手のほうが短いためサッカー選手のほうが高いはずだと思うのですが・・・よろしくお願いします。

  • 何故野球選手はサッカー選手に比べて地味なのですか?

    野球選手の方が、サッカー選手よりも地味と感じるのは私だけでしょうか? 賛否両論あるとは思いますが、「地味と思う」「地味とは思わない」「いや、サッカー選手の方が地味だ!」色々な意見、何故そう思われたのかの見解を聞かせて下さい。 気になって気になってしょうがないのでよろしくお願いします!

  • この写真の選手は誰でしょうか?

    野球選手かサッカー選手か分からないので、ここのカテゴリで質問させていただきます。 ここ↓のサイトの一番上の写真は誰でしょうか? http://ai.nikkansports.com/ ご存知の方がいらっしゃったら宜しくお願いします。

  • 野球選手よりサッカー選手のほうが

    同じような怪我(肉離れ等)をしても、野球選手よりサッカー選手のほうが復帰が早くないですか?サッカー選手のほうがフィジカルが強いのでしょうか。はたまた気のせいでしょうか?

専門家に質問してみよう