変型風呂フタの購入方法は?

このQ&Aのポイント
  • システムバスで使用している風呂フタが裂けてしまいました。新しい風呂フタを購入したいと考えています。
  • 近くのホームセンターには売っていないため、メーカーに直接注文する必要があります。
  • 変型風呂フタはオーダーメイドの可能性があるため、高価になる可能性があります。ネットでも様々な種類の風呂フタを購入できます。
回答を見る
  • ベストアンサー

変型風呂フタってどこに売ってますか?

システムバスで使用している風呂フタ(くるくる巻ける凸凹タイプのもの)が裂けてしまいました。 今のところテープで補強しているのですが、どんどん破けてしまったり、赤カビが酷いので新しく買おうと思っています。 しかしフタの形が一方が波打っているタイプなので、近くのホームセンターには売っていませんでした。 やはり、そのメーカーに直接注文するしかないのでしょうか。 高くなってしまいそうなのでなるべく近場に売っていないかと探しているのですが、変型フタはオーダーメイドということなのでしょうか? いろんな種類の風呂フタを売っているお店(ネットでも何でも構いません)をご存知の方いらっしゃいましたら、 参考にさせていただきたいので、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#44083
noname#44083
回答No.3

こんなのでしょうか。 既製品でこの値段なので、特注でもそんなに高くないかも・・・。 見積してもらってはどうでしょうか。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/zakkaz/461379/519184/519187/#477253
mazuki03
質問者

お礼

回答有難うございました。 そんなに高くないのですね。ちょっと安心しました。 このページは参考になりました。 しかし、このサイトのオーダーメイドは曲線でのカットには対応していないようですね… 今使っているのが曲線なので、同じもので安くあったらいいな、と思っているのですが。 でも見積もってみようかと思います。

その他の回答 (2)

• simakawa
回答No.2

切り売りのものはジャスコ,ヨーカ堂,ホームセンターに売ってますが幅が合えばいいのでは・・・.

mazuki03
質問者

お礼

回答有難うございます。 すみません。切り切り売りは考えていませんでした。 綺麗に出来ないので…。。

noname#153814
noname#153814
回答No.1

>風呂フタ(くるくる巻ける凸凹タイプのもの) は、金物屋で、2千円までで切り売りしてました。 >一方が波打っているタイプ 意味がわからないのですが、たとえば浴槽がひょうたん型みたいで、長方形でないということですか。 それなら、サンダーか糸鋸、カナノコで切ったらいいでしょう。

mazuki03
質問者

お礼

回答有難うございます。分かりにくくてすみません。 ひょうたん型のような感じで、一方は窓にくっ付いているので真っ直ぐなんです。 切り売りは確かにみかけたことあります。 でも自分で切ったりとか上手く出来ないので、ちゃんとしたものが欲しいのですが…。