• ベストアンサー

彼との今後

toshi184の回答

• toshi184
回答No.6

他の方も書かれていますが、入籍することにはお金はほとんどかかりません。もちろん結婚式や披露宴をするとなればそれぞれお金もかかりますが、昨今では披露宴にお金をかけるよりもその後の生活に資金は回そうという人もいます(自分はそうでした)。 結婚という事でなくても、誰しも生きていくにはそれなりの経済力が必要です。自分の身の回りでもダンナが学生でとりあえず奥さんが働いているというカップルも何組かいましたが、基本的には結婚しようがしまいが経済力は生きていく上で無視できない条件です。 彼の発言は結婚したくない口実ということでは無いと思います。多分実感としてそう思っているのだと思います。 好きな事はとても大事です。恋愛なら好きだけで持続できます。でも結婚はやはりそれ以上の冷静な判断と計画が必要だとも思えます。彼の将来や彼の姿勢を信頼できるのであれば検討の余地はあると思います。この点いかがでしょうか。