• 締切済み

SP2に更新したら、画面左下のエラーメッセージが表示されなくなり…

会社で使用している社内システムのことで質問です。 ブラウザ(IE)で左下に「ページが表示されました」と表示されるところがありますが、そこに社内システムでは、エラーの場合はエラーメッセージが表示されるようになっていました。 ところが、Windows XPを「Service Pack 2」に更新したところ、エラーの場合でも「ページが表示されました」と表示されたままでエラーの内容が表示されなくなってしまいました。 何か設定を変更するなどして、もとのようにエラーメッセージを表示させることは可能なのでしょうか?おわかりになる方、回答よろしくお願いします。

noname#50871
noname#50871

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2
noname#50871
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こちらもステータスバー自体の表示方法でしょうか。

  • koko88okok
  • ベストアンサー率58% (3839/6543)
回答No.1

メニューバーの「表示」から「ステータス」をクリックします。

noname#50871
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これは、ステータスバーを表示させる方法ですか? ステータスバー自体は表示されていて、エラーのときも「ページが表示されました」のままなので、エラーの内容が表示されるようにしたいのですが。

関連するQ&A

  • IE8に更新したら、エラー表示が頻繁にでる。

    インターネットブラウザをIE7からIE8に更新したところ、開く度に、スクリプトエラーのメッセージが表示され、しかも、 ノートンセキュリティが、リスク表示(赤)になります。解決方法を教えて下さい。 エラー表示内容 ライン:74 文字:167 エラー:実装されていません コード:0 URL:http://apie.jword.jp/js/all.min.js ちなみに、OSはXPです。

  • 左下にメッセージを入れるようにするには?

    はじめましてホームページビルダーを使ってHPを作成しているのですが、IEで見たときに左下のグレーの部分に「ページが表示されました」と出るところにサイト名などのメッセージを入れるにはどのようにしたらいいのでしょうか?? 上のバーへ入れる方法は分かったのですが、下のグレーのバーにも入れたいのです。 ヘルプで調べたのですがよく分かりませんでした。 よろしくお願いいたします。

  • windowsXPサービスパック3(SP3)更新メッセージ

    先週あたりからPCの右下にビックリマークが出て サービスパック3に更新する準備が出来ました。 更新して下さい。のような内容のメッセージが ずっと出ています。。 これは更新した方が良いのですか? それともしない方が良いのですか? しない場合、メッセージが出ていても 放置しておいて問題ないでしょうか? 更新しないとウイルスとか入ってきますか? 今、SP2でIE6です。 詳しい方、教えて下さい。 初心者なのであまり専門用語は使わずお願いします。。m(__)m

  • 左下の「待機中」の表示について

    スタートページ(MSN)は早く表示されますが、サイトによっては、左下に「待機中」の表示が出て、ページが表示されるまで時間がかかります(Windows Updateは表示に3分ほどかかりました)、改善する方法はありますか。 ちなみに、  OsはXP Pro  ブラウザはIE8  回線はADSL(回線スピードは1~2M)  セキュリティソフトは、ウイルスセキュリティゼロ  LANは無線(シグナルは強) よろしくお願いします。

  • イナターネットの初画面がエラー表示される

    OS:WIN'XP、ブラウザー:IE  IEを選択しインターネットの初画面を表示すると必ず次のようなエラーメッセージ画面が表示されます。 The page cannnot be displayed. (以下省略) この状態のまま「ホーム」をクリックするとインターネットオプションで設定したページが正しく表示されます。またお気に入りに登録してあるホームページも正しく表示されます。何故、初回の表示に限って上記のようなエラーメッセージがでるのかわかりません。回避方法も教えて下さい。

  • 【エラーメッセージ】システムは深刻なエラーから回復しました

    パソコン初心者なので教えて下さい。 以下のような環境で使用しています。 NEC PC-VL570BD1W WindowsXP Home Edition Version5.1(Service Pack2) 以前から時々 「システムは深刻なエラーから回復しました。 このエラーのログが作成されました。 この問題をMicrosoftに報告してください・・・」というメッセージが出たり、 席を外していると、勝手に再起動されてしまったりします。 今日もこのメッセージが出ました。 Excel使用中に出たこともありますが、今日は 電源を入れて、パスワード等は入れず、席を外していると このメッセージが出ていました。 インターネットで色々調べてみたところ、 ・オペレーティング システムを Windows Millennium Edition (Me) から Windows XP にアップグレードした後に、次のようなエラー メッセージが表示されることがあります。 ・修正プログラム、または Windows XP Service Pack 1a を適用することによって、問題を解決できる可能性があります。 とありました。 購入時からXPで、アップフレードはしていませんし、 サービスパックも2なので該当しないように思います。 他に何か考えられることはないでしょうか? コンピュータの管理-システムツール-イベントビューア-システム の中に「種類 エラー ソース Dhcp」とありますが、 関係あるのでしょうか? 質問するのに必要な情報もわからないので、過去の質問を参考に 書かせていただきました。 どなたか助けて下さい。

  • 「実行しましたが、ページでエラーが発生しました」とエラーメッセージが出ます。どなたか助けてください

    ホームページを作成しましたが、 表示は一応ちゃんとされていますが IE左下に、「実行しましたが、ページでエラーが発生しました」とメッセージが出ます どなたか教えていただけないでしょうか メッセージ詳細は以下です ライン:2 文字:1 エラー:構文エラーです コード:0 URL:省略 どなたか助けてください。

  • エラーメッセージ

    過去ログを見ましたが解らないので質問します。 動画ファイルを外付けHDDに数本づつフォルダーに入れて管理しています。 その中の一つのフォルダーを開くとエラーメッセージが出てしまいます。 「問題が発生したためにExpiorer.EXEを終了します」 と言うエラーメッセージ出ます。 マイクロソフトに報告してください。と出るので報告をすると、その画面は消えます。 XPのサポートを見たらSP3をインストールしてください。 と出ていたので確認をしたところ、すでにインストールしてあります。 念のためUPdateをしたところ16ケ更新が出てきたのでインストールしたのですが 治りませんでした。相変わらずエラーメッセージが出てきてそのフォルダーは 開けません。それでそのフォルダーを廃棄するとまた別のフォルダーが同じようになります。 一年ほど前にIE6からIE8にバージョンアップしました。 原因とメッセージが出ないで作業ができる方法を どなたか詳しい方ご教授お願いします。 OSはXP ブラウザはIE8 SP3です。 宜しくお願いします。

  • ie6.02 のエラーメッセージ

    ie(ver. 6.0.2 サービスパック2適用済。WIN XP)を閉じようとすると、以下のエラーメッセージがでます。 iexplore.exe - アプリケーション エラー "0x0663c512"の命令が"0x00000000"のメモリを参照しました。メモリが"read"になることはできませんでした。 プログラムを終了するには[OK]をクリックしてください。 このエラーメッセージを回避する方法は教えて頂けないでしょうか? また、何故このエラーメッセージが出るのでしょうか?

  • IEがエラーメッセージを出して終了する

    IE7を使っていますが、この数日終了したり、右上部の×を使ってページを閉じようとするとエラーメッセージが出てIEそのものが終了します。このような事象は他に報告あるでしょうか?システムはXP pro。IEのバージョンは7.05730.11ISです。