• 締切済み

windowsXPサービスパック3(SP3)更新メッセージ

先週あたりからPCの右下にビックリマークが出て サービスパック3に更新する準備が出来ました。 更新して下さい。のような内容のメッセージが ずっと出ています。。 これは更新した方が良いのですか? それともしない方が良いのですか? しない場合、メッセージが出ていても 放置しておいて問題ないでしょうか? 更新しないとウイルスとか入ってきますか? 今、SP2でIE6です。 詳しい方、教えて下さい。 初心者なのであまり専門用語は使わずお願いします。。m(__)m

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.7

XP SP3についての正しい情報を確認して、最終的に判断してください。 (XP SP3について) http://support.microsoft.com/kb/936929/ja http://ascii.jp/elem/000/000/128/128879/ (SP2サポートライフ参照) http://support.microsoft.com/gp/lifesupsps 早々に適用しましたが、何も問題ありません。

• violet430
回答No.6

> これは更新した方が良いのですか? パソコンメーカやご利用のソフト、周辺機器のメーカサイトで対応情報を確認して問題が出ていないなら更新した方が良いです。 > しない場合、メッセージが出ていても > 放置しておいて問題ないでしょうか? 問題はないです。 > 更新しないとウイルスとか入ってきますか? ウイルスと直接無関係です。 サービスパック2が適用されていてアップデートが行われているなら、SP3にしなくても今のところは問題はないです。 サービスパック2で自動更新が適用されなくなったときは、更新を考えないと駄目ですが。

• kentan384
回答No.5

パソコンが調子悪いなと思ったら、今は、やめるべきです。 SP3の不具合云々を言う人いますが、 私の場合、不具合は、発生していません。 不具合の発生は、個々の問題であって、SP3の問題ではありません。 条件次第です。 放置しておいて大丈夫ですが、来年5月までには、ぜひ導入してください。予定では、SP2のサポート期限は、そのころになります。 サポートが終われば、ウイルスに犯される可能性は、高くなりますねぇ。 いつ導入するかは、あなたの判断ですよ。 然るべく、情報は仕入れ、マイクロソフトのサポートを納得いくまで読んでみるべきですね。

• fabhii
回答No.4

セキュリティが強化されるため入れるに越したことはありません。 もしお使いのパソコンがメーカー製品ならば、 そのサイトに行けばサービスパック3に関する情報が載っています。 そこで問題ないと思ったら入れればいいかなと思います。 更新しないとウイルスが入るかどうかですが、 当てたほうが入りづらいとしか言いようがありません。 ウイルスに関してはアンチウイルスソフトなどの方が 重要ですので・・。

• banky
回答No.3

SP3は今のところ何かと問題があるようですね。 インストールをすればIEのバージョンも変ってしまい、アレッ!・・・と思うことも出てきます。 インストールをして問題発生、と言う事が多発しているようですので、私はまだインストールしていません。 タスクトレイに毎回アイコンが出てきて目障りですから、表示されないようにしましょう。 1)タスクトレイのアイコンをクリックして「インストール」をクリックします。 2)次の画面で「内容説明を読んで了解しますか」のような画面が出ますので、「承認しません」をクリックします。 3)次に「今後アップデートのアイコンを表示させない」にチェックを入れてOKします。 これで今後はアイコンが出てきません。

• Bitoon
回答No.2

以前の SP2の配布の時も パソコンに不都合が多発しましが 最近は SP2を入れないと不都合が出る様になっています。  SP3もインストールをして 不都合が出たパソコンも在るし、無いパソコンも在ります。 メッセージが目障りだと思うならインストールして下さい。 その後のパソコンの様子を レポートして頂ければ SP3の導入に慎重な人のアドバイスに成ります。   私は入れていません。 SP3のバグが出尽くしたら、来年になったら導入予定です。

• verify
回答No.1

更新した方がいいよ。IEはバージョンを上げられてしまうけど。