• 締切済み

ウインドウズ サービスパック3(SP3)について

ウィンドウズXP(SP2)使用。(NECノート) ウインドウズ自動更新でサービスパック3(SP3)がダウンロードされ インストールのメッセージが出るのですが 今はインストールはしたくはないのです。 ダウンロードしたファイルを削除したいのですが 何をどうすれば右下の黄色のビックリマークが消えるのか? 全くわかりません。 *インストールはしてません。 教えてください・・・よろしくお願いします。 また、SP3はインストールした方が良いでしょうか? *セキュリティーソフトは「ウイルスバスター2008」使用です。

みんなの回答

  • aigaion
  • ベストアンサー率47% (287/608)
回答No.1

SPの自動アップデート停止ならMicrosoftから公式にツールがでています. Windows Service Pack ブロッカー ツールキット http://www.microsoft.com/japan/technet/windowsvista/library/bb927794.mspx >また、SP3はインストールした方が良いでしょうか? SP2のインストールはほぼ必須ですが,SP3は現状で問題がなければインストールする必要はないと思いますよ.

wao312975
質問者

補足

早速の解答どうもありがとうございます。 すでにダウンロード(SP3)された ファイルを削除する方法が知りたいのですが・・ すみません。

関連するQ&A

  • ウインドウズ サービスパック2について

    パソコンがウィルスに感染してしまいリカバリして、ウィルスバスターを購入してきました。 しかしサービスパックが入っていないため、インストールできないとメッセージがでます。 ウィンドウズアップデートより、サービスパックをインストールしようとしたのですが2度も失敗し、2度目は起動すらしなくなり再度リカバリしました。 もう怖くて、アップデートできません。 サービスパック2のCDROMがネット上で購入できるそうなのですが、 CDROMなら問題なくインストールできるものなのでしょうか? サービスパックをいれなくとも、ウィルスバスターさえインストールできればそれでいいのですが… どうかお力添え、お願いします。 使用機種は2003年度発売の古いXPです。

  • ウィンドウズサービスパックについて

    サービスパックのインストールができません。 セキュリティーのバージョンアップにサービスパック1が必要なのでインストールを試みましたが セキュリティーの問題で出来ませんでした、  セキュリティーソフト(ウイルスバスター)をOFF にしてもだめでした原因がわからず困っています、対応方法を知っている方おしえてください。 よろしくお願いします。

  • SP2の更新

    クライアントPCがMEですので、昨日XPにアップグレードさました。その後、IEやSP2などをダウンロードしていきました。基本的には何も問題ないのですが、一つウインドウズ アップデートの更新プログラムがうまくインストールできません。タスクバーの右側(常駐表示の場所)に黄色の盾のマークでそのインストールできていないものについて「インストールの準備ができました」と促しています。しかし、インストールしても、必ず「正しくインストールできませんでした」となり、黄色の盾のマークが消えなくて困っています。 「Microsoft .NET Framework, Version 1.1 Service Pack 1 用セキュリティ更新プログラム (KB886903)」 がインストールできないプログラムです。 自動更新で自動的にこのプログラムを拾ってくるのですが、そもそも今現在SP2なのにSP1用の更新プログラムをなぜ拾ってくるのでしょうか?

  • ウィンドウズサービスパック2を更新すると・・・

    ウィンドウズサービスパック2を更新すると・・・今まで見れていたインターネットが“表示されません"と出てきてしまいます。更新すると見られなくなったのが2回目です。明らかにサービスパック2の更新のおかげです。 どなたか対処方法をご存知でしたら教えてください。 ちなみにウィルスソフトはウィルスバスターです。

  • サービスパック1.2のアップグレードについて

    ビスタVL570/Jですが再セットアップ後にサービスパック1・2がインストールできません。ウィルスバスターをインストールするのに必要なのですがウィンドウズアップデートの更新ではできません。どうすればよいのでしょうか。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • ・・・・・更新の準備ができました・・・・

    ウインドウズXPを使用しています。 4,5日前にノートンからウイルスバスター2007に変えました。 2日ぐらい経ってから、スタートの所に黄色いビックリマークが出現します。 「更新の準備ができました。これらをインストールするには、ここをクリックして下さい」 とあり、インストールすると一旦は消えるのですが又すぐ現れます。この繰り返しです。 ウインドウズアップデートで履歴を調べると SQL Server Feature Pack  MSXML4.0SP2セキュリティ更新プログラム(925672) だということがわかりました。 何度も何度もインストールしてる記録が残っており『成功』になってます。 なぜ消えないのでしょうか? 教えて下さいお願いします。

  • SP2(サービスパック2)のUPDATE時のエラーについて

    SP2(サービスパック2)をmicrosoftからUPDATEしようとしたら、更新の確認をしていますという緑のバーが20~30分続いた後にエラ番号:0x8DDD0009と表示が出てUPDATE(ダウンロード)ができません。SP2をUPDATEする前のまず3項目の更新と次の64項目ぐらい(windowsXPセキュリティー更新・windowsホットフィックス更新など)の更新のUPDATEはできたのにSP2の時になるとエラーが出ます。 自動更新を有効にしたり、再インストールしても同じエラー番号の表示が出てUPDATEができません。 解決方法を教えてください (SHARPのmebius pentium4 windowsXPを使用しています)

  • サービスパックとウイルスバスター更新

     サービスパックのダウンロードは、どこですると良いでしょうか? 状況を説明しますと。  ウイルスバスタークラウドを2012にアップグレードしようとしました。 すると、インストールが中止され、サービスパック2を最新版にしないとダメという メッセージがでました。  ウェブ検索で調べましたが、Windows update を自動更新に するとサービスパックをダウンロード出来ると書いてあるサイトがあったので、自動更新で アップデートしてみました。よく確認しなかったのがまずかったのですが、この時、何かが アップデートされました。  しかし、変わらずウイルスバスターを2012にアップグレード出来ず、サービスパック2を最新版 に・・・というメッセージが出ます。  サービスパックのダウンロードは?といいますかウイルスバスタークラウド2012にアップグレード するためには、どうすれば良いでしょうか?  ちなみにPCはVISTAでパナソニックのノートPCです。もう一台、PC(7のNECのデスクトップ) があり、こちらでは問題なく2012をインストールまで出来ました。  何か分りましたら、よろしくお願いします。

  • Internet Explorer 6 Service Pack 1 (SP1)はXPSP2に含まれている?

    下の方の質問を見て関連した質問ですが、 Internet Explorer 6 Service Pack 1 (SP1) は、Windows XP Service Pack 1 (SP1) にも含まれます。となっていますが 保有のパソコンはWindows XP SP2です。 Internet Explorer 6 Service Pack 1 (SP1)は XP SP2に含まれているのですか? 或いは、SP2に含まれているのは、更新版で違うもの なのでしょうか? もし違うものだとしたらMSのダウンロードページで Internet Explorer 6 Service Pack 1 (SP1)をダウンロードしてインストールしたら、どうなりますか? というより出来ますか?

  • サービスパックの導入について

    サービスパックの導入について WindowsXP Home Edition SP2のノートPCを所有していますが、今までネットにつないでいなかったのでサービスパックはSP2のまま、ウィルス対策ソフト=ウイルスバスター2010も未導入です。 この度ネットにつなぐ必要性が出てきたのでウイルスバスター2010とSP3をインストールしなければなりません。 ウイルスバスター2010は既にネットにつながっている別のPCから『30日無料体験版』をダウンロード→USBメモリ等でファイルをノートPCへコピーしてインストールすればいいのですが、SP3はWindows Updateを利用すると結構な時間がかかると思うので、ウイルスバスター2010のように事前にインストールファイルをダウンロードしておきたいと思っています。 Windowsのホームページを調べてこれ↓を見つけたのですが、これをインストールすれば大丈夫でしょうか? http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=5b33b5a8-5e76-401f-be08-1e1555d4f3d4 それとも、素直にWindows Updateを利用した方が早いでしょうか? <ノートPCスペック>  CPU: インテル Celeron プロセッサー 550  メモリ: 1GB(1GB×1)  ネット回線: 5Mbps