• 締切済み

ウインドウズ サービスパック3(SP3)について

ウィンドウズXP(SP2)使用。(NECノート) ウインドウズ自動更新でサービスパック3(SP3)がダウンロードされ インストールのメッセージが出るのですが 今はインストールはしたくはないのです。 ダウンロードしたファイルを削除したいのですが 何をどうすれば右下の黄色のビックリマークが消えるのか? 全くわかりません。 *インストールはしてません。 教えてください・・・よろしくお願いします。 また、SP3はインストールした方が良いでしょうか? *セキュリティーソフトは「ウイルスバスター2008」使用です。

みんなの回答

• aigaion
回答No.1

SPの自動アップデート停止ならMicrosoftから公式にツールがでています. Windows Service Pack ブロッカー ツールキット http://www.microsoft.com/japan/technet/windowsvista/library/bb927794.mspx >また、SP3はインストールした方が良いでしょうか? SP2のインストールはほぼ必須ですが,SP3は現状で問題がなければインストールする必要はないと思いますよ.

wao312975
質問者

補足

早速の解答どうもありがとうございます。 すでにダウンロード(SP3)された ファイルを削除する方法が知りたいのですが・・ すみません。