• ベストアンサー

左下にメッセージを入れるようにするには?

はじめましてホームページビルダーを使ってHPを作成しているのですが、IEで見たときに左下のグレーの部分に「ページが表示されました」と出るところにサイト名などのメッセージを入れるにはどのようにしたらいいのでしょうか?? 上のバーへ入れる方法は分かったのですが、下のグレーのバーにも入れたいのです。 ヘルプで調べたのですがよく分かりませんでした。 よろしくお願いいたします。

noname#59863
noname#59863

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Joh_Taka
  • ベストアンサー率76% (222/292)
回答No.1

参考URL以外でも「ビルダー ステータスバー メッセージ」等のキーワードで検索すれば、他にも詳しい解説を多く見ることが出来ますよ。 http://homepage3.nifty.com/aimix/hpbuild/reiw.html

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/aimix/hpbuild/reiw.html

その他の回答 (1)

回答No.2

ステータスバーのメッセージはjavascriptで流します。 検索すればいろんなサイトで紹介してると思いますよ。 ただタグの知識無いと難しいかも…。

関連するQ&A

  • 画面の固定

    ホームページビルダー11を使ってホームページを作成しています。 他のHPを見ていると、左側や上部にメニューがありますが、そこの部分を固定するのってどうやってやるのでしょうか? 1ページが少し大きくなってしまい下のほうに行き過ぎると上に戻るのに面倒ですよね? 宜しくお願い致します。

  • おひまなときでかまいませんので

    OJTでホームページビルダー7でHPを作成しています。参考になるサイトを見ていましたら私もそのサイトのような形式のページを作りたいと思い、本を見たり、ヘルプを見たりしたのですが、うまくいかないので質問させていただきました。 そのホームページの形式は、三分割の縦で左右が灰色になっていて三分割に関係なくスクロールバーがついている形式です。 ※これだけだと意味がわからないと思うので理想のHPのアドレスを下に記入します。 http://www.echizen.or.jp/ です。 よろしく御願いいたします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • フレームを使わず、上を固定?

    いつもお世話になります。 質問させていただきます。 HPをフレームで作っております。 上部分に目次のようなものを置き、下をパラパラとページめくりです。 上を固定させたかったからです。 しかし、一つこだわりがあり、フレームを作成すると、スクロールバーが上が固定されたまま下の画面だけスクロールしますよね。 たとえばまさにgooさんのHP(他に三井のリハウスさんも)などは、上はページをめくっても固定されているのに、スクロールバーは全体ですよね。(固定されたものも動くが、ページをめくっても上は固定されてある) これはフレームページを使っていないと思うのですが、どのようにしてこれを作るのでしょうか? HPビルダーバージョン9を使用しております。 どなたか知ってらっしゃる方お願いいたします。

  • スクロールバーがおかしいのですが・・。

    ホームページビルダー17を使っています。古くてスミマセン。今朝までうまくいっていたのですが。 質問ですが、私のHPで右端のスクロールバー(背景と同色の色をつけています)が色は出ないし、上下しません。 3つのフレームページを使っていますが、2つの頁ではフレームページの属性でスクロールバーの設定をナシにしていますが、右端の頁ではスクロールバーの設定を自動にしています。ビルダーのプレビユーでは作成したままを表現してくれるのですが、パソコン上の私のHPの縦に長い頁では動きません。ただ、ホイールボタンを使用すると上手くスクロールしてくれるのですが・・・。他のPCではどうなのでしょうか。互換表示もやってます。URLはhttp://mustang.c-mash.co.jpです。もしくは「きもの風土記」で検索できます。 私のHPを開くと右にグレーのスクロールバーがあります。ページをせばめると、当然のことながら下にスクロールバーが出ます。下のスクロールバーでページを広げると、私の本来のHPのスクロールバーが出てきます。言うならば、スクロールバーの中に私のHPがある形になっています。右のスクロールバーが二つあるという形です。もちろん私のHPだけで、ヤフーとか他のHPは正常に見られます。 どなたかよろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 「実行しましたが、ページでエラーが発生しました」とエラーメッセージが出ます。どなたか助けてください

    ホームページを作成しましたが、 表示は一応ちゃんとされていますが IE左下に、「実行しましたが、ページでエラーが発生しました」とメッセージが出ます どなたか教えていただけないでしょうか メッセージ詳細は以下です ライン:2 文字:1 エラー:構文エラーです コード:0 URL:省略 どなたか助けてください。

  • ホームページビルダーでIE、Netscapeの表示がずれないページを作る方法

     ホームページ作成は、初級~中級程度(ほぼ初級に近い)の者です。  WindowsVistaパソコン、ホームページビルダー10、ブラウザ:IE7とNetscape7、の環境で作業しています。  ホームページビルダーの「どこでも配置」モードで作成したページは、「ブラウザ共通のレイアウトに変換して保存」というのがありますが、図形や文字などが重なっているページは作成できないようです。  そこで「標準モード」で作成しましたが、表の下に配置した図形などがずれたりします。  ブラウザによって、行間など異なる部分があるのはわかっていますが、どのタグやオプションを使うと影響がでるのかがわかりません。   ホームページビルダーを使って、IE、Netscapeで表示がずれないページを作るにはどうしたらよいでしょうか。  また、どの点(機能?)に注意して作成すればよいでしょうか。  それとも、ホームページビルダーなどの作成ソフトでは対応できないのでしょうか。

  • あの困ってるですけど誰か教えてください。

    http://www.sky.sannet.ne.jp/masapine/java_newwindow4.html このHPに書いてある この部分なんですが、 プログラムAのソースの上から4行目の java_swindow2.html が小さなウインドウのアドレス(ファイル名)ですから、あらかじめ小さなウインドウ用のページを作っておき、そのページのアドレスにかえてください。 と言う意味がよく分かりません。 HPは、ホームページビルダーで作成してます。 みなさん、よろしくお願いします。

  • 頻繁に出るメッセージが煩わしくて困っています

    IE7 から IE8 にしたら、「このページのActiveXコントロールは、 安全でない可能性があり、ページのほかの部分に影響する可能性があります。ほかの部分に、 影響しても問題ありませんか?」というメッセージが頻繁に出るので煩わしくて、IE8を アインストールしてIE7をインストールしました。しばらくは、メッセージがでなかったので、 ホッとしてたら、また出るようになりました。メッセージが出なくなる方法を教えて下さい。 とても煩わしくて困っています。よろしくお願いします。

  • ビルダーで一括して設定を変更する

    こんにちは。 ホームページビルダー2001(古…)でHPを作成しています。 今回、知り合いからの検索を避けるために、急きょ、HPに検索避け処理を施すことにしました。 そのためには検索避けタグをすべてのページに書き込むしかないでしょうか(汗)? ページが多くなりすぎているので、もしビルダーの機能ですべてのページに同じタグを書き込むようなものがあれば利用したいと思っているのですが…。 HPビルダーのヘルプなどで調べてみましたが見つけられなかったので、質問させていただきました。 よろしければアドバイスいただけると嬉しいです。

  • データベースからのWebページ作成について

    ホームページビルダー10でデータベースから一覧ページと詳細ページをガイドブックどおりに作成してみたのですが、一覧ページがガイドブックのようなものになりません。例えばガイドブックやヘルプの見本では、各項目の下に商品名が羅列されているのですが、私が作成すると、項目の下にデータその下にまた項目、データといった風になってしまいます。これを解決する方法はあるのでしょうか。

専門家に質問してみよう