OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

何かしたら、通常時のチェックボックスが潰れてしまいました・・・

  • 困ってます
  • 質問No.246614
  • 閲覧数73
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 26% (217/805)

非常に困ってます。
何かをっダウンロードした時になったと思うんですが・・・
よく分かりません。
(pc内のウィルスチェックダウンロ-ドしたときかも?)
状況としては、通常時の操作(例えばノートン使用中とか)
においてチェックボックスが表示された時、必ずチェックボックスが
つぶれてるんです。
他には・・・
いたるところに数字が表示されています。

この文章を書いている右隅の「最小化」「元のサイズに戻す」「閉じる」
のところにも「0」「2」「0」が表示されていますし、
「暇なときに回答ください」「こまってます」「直ぐに回答がほしい」
の左にあるチェックボックスもつぶれています。

「スタート」から色々な所に行こうとする画面においても
矢印がつぶれて「8」が表示されています。
なにかをPC内から削除すれば、もとにもどるのでしょうか?
解決できないのなら、なぜそうなってしまったのかだけでも
知りたいです。

宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 19% (143/740)

こんばんは。

この事件(?)、ほんとに多いんですよ。
「フォントキャッシュ」が破損して起こるんです。
参考URLをご覧ください~。

ではでは
お礼コメント
nao-to

お礼率 26% (217/805)

早速のお答え、ありがとうございます。

>この事件(?)、ほんとに多いんですよ。

そうなんですね。私がド素人だからかと思ってました。

解決です。ありがとうございました。
ちなみに、「参考URL」はどのようなサイトなんですか?
PCの質問や疑問が色々見れるサイトということでしょうか?

ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-04-05 00:18:07
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 39% (454/1158)

奇遇ですね。(笑) …実は私も以前、同じことを質問したことがあるんですょ。^^

で、その時に↓このページを教えて頂きました☆
http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html

解決方法は沢山載ってたんですが、
私は、『Safe モードで起動する方法』っていうのを試してみました。(それが1番簡単そうだったので。) …そうしたら、アッサリ直りましたょ♪

【Safeモードで起動する方法】
1.PC の電源を投入します。
2.メモリーカウントが終わったあたりから Ctrl キーを押し続けます。
3.スタートアップメニューが表示されるので、「Safe Mode」を選択します。
4.Windows が Safe モードで起動したら、Windows を再起動します。
(Safe Mode で起動時に特に実行する作業はありません。)

…だそうです。ぢぁ頑張ってみてください☆(^_^)/
お礼コメント
nao-to

お礼率 26% (217/805)

お仲間の、解決したというお話
心強かったです。
ありがとうございました。

おかげさまで、無事
解決いたしました。
投稿日時 - 2002-04-05 23:53:55

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 19% (143/740)

こんばんは、#1です。
お教えした参考URLは、ウィンドウズのトラブル全般を対象にした、FAQメインのサイトです。
ここの「フォント トラブル」を選択すると、#2のかたが紹介されているページへ行きます。

では~
お礼コメント
nao-to

お礼率 26% (217/805)

お詳しい方に出会えてよかったです。
ありがとうございます。
快適なPC生活が帰ってきました。

もうひとつ聞いてもいいでしょうか・・・
なんで、チェックボックスが潰れちゃったんでしょう???
投稿日時 - 2002-04-07 13:18:48