• 締切済み

チェックボックスが印刷時に移動する

会社のPCなのですが、現在のexcelのバージョンは2000だと思います。 以前98のバージョンで作成されたと思われる書類があります。 それを現在のexcelで開いて印刷をしようとすると、 1回目はいいのですが、同じものを2回印刷するとチェックボックスがすべて左に移動してしまい、もとに戻らなくなります。 移動しないようにする方法は何か無いものでしょうか?

• chuko
  • お礼率50% (18/36)

みんなの回答

• imogasi
回答No.1

>98のバージョン OSのWindows98のこと? エクセルにもMac版でエクセル98というのがあったと思う。紛らわしい。OSを書くならはっきり書いて、エクセルは95か97かはっきりしないなら、しないと書くべきです。 今では追試行も難しい時代だし。 http://pasokoma.jp/cgi/namazu.cgi?query=%20`FbN{bNX%20&submit=Search!&whence=0&max=20&result=normal&sort=score&idxname=bs0&idxname=kuz&idxname=bbs0&idxname=bbs1&idxname=bbs2&idxname=bbs3&idxname=bbs4&idxname=bbs5&idxname=bbs6&idxname=bbs7&idxname=bbs8&idxname=bbs9&idxname=bbsa&idxname=bbsb&idxname=38&idxname=39&idxname=40&idxname=41&idxname=42&idxname=43&idxname=44&idxname=45&idxname=46&idxname=47 が似た質問らしいが、回答はどうみれば良いのだえろう。 ーーー シート上に貼り付けたチェックボックスの場合、 そのチェエクボックスのコントロールの書式設定の 「プロパティ」(タブをクリック)の設定と関連していないかな(確信なしだが)

chuko
質問者

お礼

かかれているアドレスはエラーで見られませんでしたが、 コントロールの書式設定が関係していることがわかりましたので、 何とかやってみることにします。 ありがとうございました。

chuko
質問者

補足

失礼しました。OSが98なので、excelも98と思いこんでいました。 なのではっきりしないと言うのが正解です。 現在はXPを使用しています。