• ベストアンサー

2作タイトルが分りません。

tommy111の回答

  • tommy111
  • ベストアンサー率40% (11/27)
回答No.4

2)は、なかよしで連載されていた、竹田真理子先生の作品でしょうか? 真行寺財閥(?)のお嬢様「冬美」が、家出して事故って、記憶喪失のフリをして庶民生活を楽しむ?みたいな話だったと思います。 酒屋か何かの女の子の家でお世話になってたと思います。(事故の原因の人の家?)黒髪おかっぱの子。 その子の幼馴染みの男の子とくっついたような…? 学校にも通わせてもらって(太っ腹だ)転校初日にお嬢様風挨拶(スカートの端を持ち上げておじぎ)をして、クラスメイトが唖然としてました。 最後は実家に帰ったような。 amazonでは画像もあらすじも載ってないので、よくわからないのですが、「レモンの休日」でしょうか?(「ローマの休日」のパロ?) なぜか微妙に印象に残ってるマンガです。 というか16年前のマンガなのですが、あってるかどうか…

netsurfin
質問者

お礼

まさにコレです!!タイトルに果物の名前が入っていたような記憶があったので。有難うございましたー

関連するQ&A

  • 少女マンガのタイトルを教えてください。

    少女マンガのタイトルを教えてください。 昔に読んだ少女マンガをもう一度読みたいと思っているのですが、 タイトルが思い出せずに困っています。 覚えているのは、 1.登場人物の中心は、天使と堕天使 2.登場人物には特徴的な印のようなものがある (印で天使か堕天使を区別?) 3.約5年程前に連載されていた 漫画家さんの名前も覚えていません。 連載していたのは、りぼんorマーガレットだったと思います。 (もしかしたら記憶違いかもしれません。) 小さな手がかりでも何でも良いので、 回答をよろしくお願いします。

  • 昔読んだ漫画のタイトルを探しています

    黒髪の(たしか眼鏡をかけていた)お嬢様が足でポッキーを食べながら本(漫画?)を読んでいるシーンがある漫画です。 お嬢様はこの後、執事に手伝ってもらって着替えをします。 内容、絵柄からして恐らくは青年漫画だと思います。雑誌で連載しているのを一話だけ見ました。もう十年近くか、或いはそれ以上経っていると思います。 ビッグコミック(無印・スピリッツ・オリジナル)の連載終了漫画は一応調べましたが、それと思われる物はありませんでした。 よろしくお願いします。

  • 10年ほど前に連載されていたマンガのタイトル

    10年ほど前に連載されていたマンガのタイトルがわからず、質問致します。 出版社や作者等がわかりませんが、青年コミック(B6判サイズ)であったことは覚えています。 その他、覚えていることは、 ・無人島のような島に、複数の女性が全裸でいる。 ・動物や植物の頭部に男性器がはえている。 ・全裸の女性たちが、頭部に性器をはやした動物や植物に襲われる。 動物は、馬がいたことは覚えていますが、その他どんな動物がいたかは記憶にありません。 読み切りではなく、連載されていたことは覚えています。 ただ、なんという雑誌に連載されていたのかがわかりません。 10年以上前に読んだ話なのですが、結末がわからないままなので、結末が気になっています。 上記の情報で、何かおわかりになる方、いらっしゃいましたら、情報提供をお願いいたします。

  • 香港(中国?)映画のタイトルを教えてください

    映画のタイトルを教えて下さい。 多分、香港(中国)映画で、ある荒れ寺(または空き家)に忍び込んだ青年と、その空き家に住んでいた女性幽霊のお話です。 空き家はいかにも中国っぽく、四角い塀に囲まれた中庭は草木が荒れ放題に伸びているという感じでした。 青年と女性幽霊が戦うシーンでは、稲妻やら白い布(?)やらが出てきた様な記憶もあります。 結末もどうだったか記憶にないのですが、この中庭が印象的でもう一度見たくて思い出そうとするのですが、なかなか思い出せません。 と、この程度の記憶しかありません。 しかし映像は非常に美しく、面白い映画を見たという印象は残っています。気になってしかたありません。 あと、冒頭では青年が鮮やかな拳法アクションをしていた記憶もあります。 こんなのでタイトルが分かりますでしょうか? テレビで見ましたので、メジャーな映画なのではと思います。 記憶の感じから「チャイニーズ・ゴーストストーリー」かと思って見てみましたが、全く違いました。 よろしくお願いします。

  • モーニングで連載してた漫画を探しています

    あるマンガを探しています。10年近く前、週刊モーニング(あるいはスピリッツ)で連載してた“目の真ん丸な天使”みたいなのがでてきたマンガってご存じですか?天使なんですけど、良くない天使で。恐ろしいことが起きると2、3匹でてきて、ウフフ…みたいな。細い線のカンジです。 ・大きくて丸い目をした天使がでてくる ・こわい話(ホラーではないような…) ・週刊モーニングかスピリッツで連載 こんな曖昧な記憶しかないのですが、知っていたら教えてください。

  • 漫画のタイトルを教えてください

    3年以上前に掲載されていたと思います。少女漫画辺りのコーナーで見て、あすかコミックスが1番有力なのですがコミックが出ているのは見たことがありません。 記憶違いでなければ、2話を読んだと思います。 ジャングルや密林みたいな南国の森が舞台で、夢遊病で夜ウロウロ歩き回る女の子が主人公です。 たしか2話の最後に、夢遊病でウロついた先で謎の男の子(男の人)に会ったところで終わりました。 そんな続きのある終わり方だったように記憶しているので、しばらく連載していたのだと思いますが、もしかしたら読みきりかもしれません。 たんたんと進む内容で、ギャグなどはなかったと思います。 タイトルは、『バナナ畑に雨が降る』のような名前だったと頭では思っているのですが、検索しても出てきたことがないので勘違いしているかもしれません。コミックス化もされない連載だったのか、賞を取ってその場だけ連載されたのかも定かではありません。 不確定な情報ばかりですが、数年前の話なので記憶が色々混同していまして・・・「これかな?」と思いつくものがあれば是非教えて下さい!! 少女漫画といっても、なかよし・りぼん・花とゆめ関係は違うと思います。 少年漫画は違うと思いますが、ガンガン・Gファンタジー・ゼロサム辺りにあるものを間違えて覚えている可能性があります。 著者名も一緒に教えていただけるとありがたいです。 どなたか知っている方がいらっしゃることを願っています。どうぞよろしくお願いします。

  • 天使が落ちてくる映画。ラストは???

    先日、テレビ東京で見たタイトルが判らない映画なんですが。 用事をすませているうちに、結末を見損ねまして、気になって仕方がありません。 ぜひ教えてください!! 80年代くらいの映画だと思います。 青年の前に天使(はねに怪我をしていて、美人だけど言葉が通じない)が落ちてきて、という話でした。 「迷うんだよ、僕は人間だから!」 「君を好きになってしまったんだ。住む世界が違うって わかってるけど」 っていうような台詞がありました。 結末が、知りたいです。 ぜひ、ご回答ください!!!!

  • このアニメのタイトルわかる方いませんか!

    10年くらい前にみた記憶はあるのにタイトルがどうしても思い出せず・・・。どうか協力おねがいします! ・主人公が大きな丸メガネの女の子だったと思います(中か高校生、髪はセミロングくらいだったかと) ・二頭身くらいのちっちゃな天使と悪魔がいて、どちらか片方ずつしか実体化できない設定(うろ覚え) ・学園モノだったと思います。バトルとかはなかったかと ・何話かわかりませんが、天使と悪魔が同時に実体化してお互い驚いていて、その時に一部入れ替わりのような現象 (男の子がコーヒーを頼まれて、自分の分のコーラを買ってきたのに、なんの迷いもなく「コーラを頼んだよね」といって渡しているシーンを覚えています) 情報が少なくて申し訳ないのと、うろ覚えなのでいろいろ混ざっているかもしれませんが、 もし心当たりがあったら、ぜひよろしくおねがいします。

  • CHARAで連載してた作品のタイトル

     確かWILD ADAPTERが連載している雑誌キャラだったと思うのですが、いいなvと思った作品のタイトルと作者を知りたいです。本屋で探してもなかなか見つからなくて・・。偶然テニスの王子様のアンソロジー本よんでいたら、それによく似た方だったと思うのですが、別の方かもしれません(汗)ちなみに鳳×宍戸の同人やってるみたいで千鳥格子ひなという名前だった気が・・。とにかくこんな感じの内容でした。ちなみに1,2,3話しかみてないので結末とかその他はあまり言わないで下さい。ちなみにボーイズラブだった気がします。(去年くらいに連載してました。)    主人公の青年は売れないミュージシャン。ギター片手に路上ライブしてたら、優しい人が食事に誘ってくれて、酔っ払って朝起きたらどこかの寮で寝ていた。結局助けてくれた男のひとは「殿下」と言われるお金持ちで、その寮に住まわせてもらう事になった。ちなみにこの寮には姫?とか外人さんとかいうあだ名がいました。2話では、殿下が主人公に告白したり、3話では姫?と呼ばれる人が男のひと(ガタイのいいまじめ青年)を寮に連れ込んだと言う話で・・。それ以外はあまり覚えてないです。どうぞ宜しくお願いします。

  • 昔読んだ少女マンガ、タイトル知りたい

    たぶん10年位前に読んだ“りぼん”とか“なかよし”とかその辺で連載されてたマンガだと思うんですが、タイトルが思い出せないものが2つあります(同じ誌の連載かどうかはよくわからない)。 ひとつは、兄弟と姉妹(双子かも?)の2組のカップルが変な施設に拉致られて、そこから脱出を計るといった話で、その施設というのが死者を蘇らせるような実験施設(ウイルスとかそんなネタだったと思う)で、途中で片方のカップルも実験台みたいになる展開があったと思います。 もうひとつは学園モノで、学校全体の生徒が“黒”と“白”に分かれているというやつで、白はエリートインテリ、黒は体育会系?といった感じでした。主人公は転校生で、どちらにも属さない“グレイ”(私服組み)を増やそうとする・・・って話でした。 軽いあらすじだけで情報不足ですが、どうしても気になるので質問しました。よろしくお願いします。