• ベストアンサー

性別が出生前にわかるようになったのっていつ頃?

usagi812の回答

• usagi812
回答No.5

私(31歳)の時はわからなかったそうですが、妹(28歳)の時はわかったようです。 その当時から無痛分娩などを取り入れていた産院だったらしく、進んでいる病院だったのかもしれません。

golime
質問者

お礼

おお、今までで一番はやい証言ですね!だいたい20年前ぐらいが境目かと思いましたが、そうすると30年前ぐらいを境にエコーの普及が始まったということでしょうか。ありがとうございました!

golime
質問者

補足

ごめんなさい、どの方のご回答もとても参考になって、甲乙をつけることができないのでポイントは先着順につけさせていただきました。お許しください