-PR-
解決
済み

この女性アーティストと曲を教えて!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.24659
  • 閲覧数49
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 88% (8/9)

雲をつかむような話で申し訳ないのですが、
今から5~6年前のJ-POPで女性の曲について
誰か教えてください。
声は、今でいう椎名林檎みたいなカンジで、
どこかダルそうな雰囲気のボーカル。
曲調は、テンポがある明るめのジャズとかスゥイングっぽい。歌詞があまり自信がないのですが、
「オレンジ色の電車に乗って~」とかの内容だったかと
思います。誰か御存知でしたら教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 35% (30/85)

かなり自信ないのですが
小島麻由美嬢の『恋の極楽特急』かもしれません。

確か歌詞は
「オレンジ色した極楽特急に乗って君に会いに行くよ」
というような感じだったと思います。

ベスト版がでてるそうです(参考URL参照)
まったく違うかもしれません。

あと思い浮かぶのはボニーピンクの『オレンジ』ぐらいですが
全く歌詞が違うので関係ないでしょう。
お礼コメント
pyonkichi

お礼率 88% (8/9)

ご回答ありがうとございます。早速CDを探して、聞いてみました。tsu-yoさんのいう通り、小島麻由美さんでした。間違いありません。長年のモヤモヤした想いがやっと晴れて、助かりました。どうもありがとうございます。
投稿日時 - 2001-01-09 12:54:04
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 23% (101/435)

全然自信ないです!!-橘いずみ-かなあ・・・
全然自信ないです!!-橘いずみ-かなあ・・・


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 21% (48/221)

私もtsu-yoさんのお答え通り、小島麻由美だとおもうのですが...最近発売されたベストを除くCDを持っているのですが、何故か見あたらなくて、確認できません。申し訳ありません。 ただ、小島麻由美はその曲の他にも、CMで使われた曲が何曲かありますので、ベストは買っても損は無いと思いますよ。 ...続きを読む
私もtsu-yoさんのお答え通り、小島麻由美だとおもうのですが...最近発売されたベストを除くCDを持っているのですが、何故か見あたらなくて、確認できません。申し訳ありません。
ただ、小島麻由美はその曲の他にも、CMで使われた曲が何曲かありますので、ベストは買っても損は無いと思いますよ。
お礼コメント
pyonkichi

お礼率 88% (8/9)

ご回答ありがうとございます。小島麻由美さんでした。間違いありません。長年のモヤモヤした想いがやっと晴れて、助かりました。どうもありがとうございます。
投稿日時 - 2001-01-09 12:55:04
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ