• ベストアンサー

この曲のタイトルorアーティスト名を教えて下さい!

先日、ショッピングモールの有線で流れていた曲のタイトルが非常に気になっています。 有線のソングリストも検索したのですが、該当の曲がなかなか見つかりません。 どうぞ、皆さんのご協力をお願い致します。 まず曲調ですが、次のとおりです。 ■Jポップ ■アップテンポ ■女性ボーカル 聞き取った歌詞の一部は、 「そうさ いま そうさ」 「ひざしに向かってかがやこう~」 「目を閉じれば星空の中~」 になります。 これだけしか手がかりがないのですが、ピンと来たらどうぞ書き込みをお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

Zwei「Dragon」? ビデオクリップが少し見られます http://www.vap.co.jp/zwei/video/index.html 今週、有線チャートにランクインしているので歌詞が見られます http://www.usen.com/chart/jpop/index.html#

kuchomu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 半ば諦めかけていたのですが、まさにその曲でした! 本当にありがとうございます。 歌詞もチェックしたのですが、聞き取ったのはだいぶ間違ってました(^^; 深く感謝申し上げます。

関連するQ&A

  • CMソングの名前を教えてください!

    最近見かけなくなったのですが、ここ何ヶ月かの間、特に土日の夜10:00~11:00ぐらいの時間帯に流れてたCMソングの名前或いはアーティスト名でもいいですので知ってらっしゃる方いたら教えてください! 手がかりのなるものは大して覚えてないのですが・・・ そのCMは、ショッピングモールの一角のような人通りのある所で、女性アーティストが一人でキーボードを弾きながら歌っているものです。特に歌詞はなくて、「タタタタタ、タタタタタ、タータタ、・・・」というような感じの言葉を羅列して歌ってました。曲は、普通の曲とは全く違い、ポップで楽しく乗る感じながら、とても不可思議な曲調のものでした。 そのメロディに魅せられて聞き入ってて、何のCMかさえも覚えてません。 手がかりが少なくてすみませんが、何としてでもこの曲をまた聞きたく、皆さんのお力をお借りしたい次第です。ご協力お願い致します。

  • ある曲の曲名・アーティスト名を教えてください

    はじめまして。 漠然とした話で恐縮ですが、以下に記載する条件の曲名もしくは アーティスト名を教えていただければ幸いです。 女性ボーカルで2002年頃ユウセンのリクエストチャンネルで 流れていた曲です。 歌詞の中に『ばらばら』『砂』『星』と在ったのを覚えています。 曲調は悲しげな曲調でした。 手がかり少なすぎで申し訳ありません。 どうしてももう一度聞きたく思っておりますので、 お心当たりのある方ぜひ書き込みお願い致します。

  • この曲のタイトル

    1ヶ月前位に有線で耳にした曲なのですが気になっています。 女性ボーカルで歌詞の中に「走る今の僕等」「追いかけながら君を見ていた」というフレーズがありました。 曲調はテンポが速めでかっこいい曲でした。Do As Infinityに少し似ていたような気がします。多分最近の曲だと思います。 アーティスト名、曲名など知っている方がいましたら情報よろしくお願いします。

  • タイトルとアーティスト名を教えて下さい

    1980年代にHITした(であろう)曲で イントロ、前半は静かな感じです。 歌っているのは男性歌手です。 サビの歌詞が確か ♪everybody~I love you♪ だったと記憶しております。 曲調はミディアムテンポのバラードです。 曲は知っているのに歌手名とタイトルが出てきません。 なんせ、手がかりがこれだけなので 検索がうまく行きません。 どなたか分かる方いらっしゃったら教えて下さい。 出来れば試聴できると嬉しいのですが・・・ かれこれ1ヶ月何だろう?と疑問に思っています。 宜しくお願い致します。 音はハ長調に直すと ミミミミミー(低い)ソソ|ーラー(ここまで)|レレレレレー(低い)ファーミー(ここまで)|ファーミーレー です。(分かりにくいか・・・υ) 前回の質問では見つからなかったのでもう一度お願いします。

  • 曲名&アーティスト名を教えてください。

    有線で流れていた曲なのですが、 少し高い声の男性ボーカルで サビが 「2人の距離は1メートル」(♪ふーたりのきょりは いーちめーとる♪) という歌詞でした。 曲の感じは、今で言うとキンモクセイ 一昔前で言うと高橋ひろ(←知らないかな?)のような アップテンポ(比較的)だけど、どこか物悲しい感じの曲でした。 手がかり少なすぎですが、わかる方いらっしゃいましたら よろしくお願いします。

  • この曲のタイトル・アーティスト名は?

    今日、お店で流れていた(有線?)のですが、 今になってかなり気になっています。 ●曲調は、ミドルテンポで、 ●サビは英語で、メロディは、  ラーソーシードーミ ラーソーレード ●ヴォーカルは女性で、 ●声は、LOVE PSYCHEDELICOのクミさんやPERSONZのJILLさんに似ていました。 漠然としていて申し訳ないのですが、お解りの方、お教えください。 試聴が出来れば嬉しいです。 どうぞ宜しくお願いします。

  • この曲のタイトル

    この間たまたま有線でかかっていたのを耳にしたのですが、曲名がわからず困っています。歌詞の中に「翼広げ・・、未来うつす・・、この願いが叶いますように」と途切れ途切れの部分ですが歌っていたと思います。爽やかな感じでテンポが速めで女性が歌っていました。曲調からしてアニソン、又は声優さんが歌っているものと思います。そんなに古い曲ではないと思います。少ない情報で申し訳ないのですが、少しでも知っていることがありましたら教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 曲のタイトルが分かりません(手がかり非常に少ない)

    曲のタイトルが分かりません(手がかり非常に少ない) すみません、あまりにも手がかりが少ないのですが、女性ボーカルのJポップです。 「もしかしたらこれかな」と思う曲があったら教えてください。 スナックで姉ちゃんが歌ってました。ミディアムテンポの曲です。 なんかスナックのほかにも、旅行団体バスとかで歌われそうな感じの曲です。 そこそこ有名な曲だと思います、どっかで聞いたことがあります。 ポップスですが、新しい曲ではないです(たぶんaikoの登場より前の曲だと思う)。 横文字の名前のアーティストではないと思います(そういう雰囲気じゃない)。 かといって演歌やオールディーズでもない。 「木立」だか何だか、ちょっと日本的なフレーズが出てきたような気がします。 (ここがポイントになると思う。チャラい曲だが歌詞は何だか日本的だった) ほんとに手がかりが少なくてすみません、なにぶん酔ってたものでして。 でも聞けば「この曲!」と分かると思うのですが…

  • 曲名とアーティスト名を教えてください。

    こんにちは。歌詞の一部しか分からないのですが、 ・女性ヴォーカル ・『時を止めないで』という歌詞が何度も出てくる ・ミディアムテンポ という歌を探しています。 お店の有線でかかっていて気になった曲なのですが、 あまりに情報が少なくて自分では探しきれませんでした。 よろしくお願いします。

  • 曲名、アーティスト名を教えてください

    一月ほど前から有線で流れている曲です。 女性ボーカルでテンポは早めで、「なきわらい」「愛は一人で恋は二人で」などの歌詞が聞き取れました。(違っているかもしれませんが) 知っている人がいたら教えてください。

専門家に質問してみよう