• ベストアンサー

ガンですか?

職場の健診でひっかかりました。 肺がんの検査で、痰をとったところ「要再検査」となりました。 これは、ほとんど癌に侵されているということなのでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.3

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「喀痰細胞診」 >ほとんど癌に侵されているということなのでしょうか? 「再検査」後でなければ判定できないでしょう? 蛇足ですが、かえって心配がつのるだけかもしれませんが・・・? ◎http://www.city.naze.kagoshima.jp/HouseCall/encyc/123/141/34_0_0_0.html (原発性肺がん) まずは再検査の結果待ちではないでしょうか? ご参考まで。

参考URL:
http://www.city.naze.kagoshima.jp/HouseCall/encyc/56/64/0_0_0_0.html
abucyan
質問者

お礼

参考URLサイトを教えていただきまして、ありがとうございます。早速拝見いたしました。やっぱり、病院へ行ってみない事には、何も始まらないと思うので、勇気を出して受診してみようと思います。

その他の回答 (2)

• kawakawa
回答No.2

「要再検査」は必ずしも,絶対に病気であるというわけではありませんヨ。 とりあえずは,指示通りに,再検査指定日にきちんと再検査を受けてみてくださいネ。 すべては,それからのことです。 以上kawakawaでした

abucyan
質問者

お礼

有り難うございます。その通りだと思いました。勇気を出して受診してみます。

回答No.1

違います。 「よく分からないから、もう一度検査してみよう。」ということです。 当然、ガンである可能性はありますが、そうでない可能性もあります。 あまり、先走らないで、冷静に対処しましょう。

abucyan
質問者

お礼

有り難うございます。そうですよね。あまり悪く考えないようにしたいと思います。