OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ガンですか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.246579
  • 閲覧数38
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 90% (9/10)

職場の健診でひっかかりました。
肺がんの検査で、痰をとったところ「要再検査」となりました。
これは、ほとんど癌に侵されているということなのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「喀痰細胞診」

>ほとんど癌に侵されているということなのでしょうか?
「再検査」後でなければ判定できないでしょう?

蛇足ですが、かえって心配がつのるだけかもしれませんが・・・?
http://www.city.naze.kagoshima.jp/HouseCall/encyc/123/141/34_0_0_0.html
(原発性肺がん)

まずは再検査の結果待ちではないでしょうか?

ご参考まで。
お礼コメント
abucyan

お礼率 90% (9/10)

参考URLサイトを教えていただきまして、ありがとうございます。早速拝見いたしました。やっぱり、病院へ行ってみない事には、何も始まらないと思うので、勇気を出して受診してみようと思います。
投稿日時 - 2002-04-04 23:43:30
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 29% (39/134)

違います。
「よく分からないから、もう一度検査してみよう。」ということです。
当然、ガンである可能性はありますが、そうでない可能性もあります。
あまり、先走らないで、冷静に対処しましょう。
お礼コメント
abucyan

お礼率 90% (9/10)

有り難うございます。そうですよね。あまり悪く考えないようにしたいと思います。
投稿日時 - 2002-04-04 23:48:25
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 41% (1452/3497)

「要再検査」は必ずしも,絶対に病気であるというわけではありませんヨ。
とりあえずは,指示通りに,再検査指定日にきちんと再検査を受けてみてくださいネ。
すべては,それからのことです。
以上kawakawaでした
お礼コメント
abucyan

お礼率 90% (9/10)

有り難うございます。その通りだと思いました。勇気を出して受診してみます。
投稿日時 - 2002-04-04 23:45:49